<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

蛙と蝶

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお散歩サボりましたぁ~(^^ゞ
偶には良いかなぁ~なんて、このままズルズル~^^;
今日も殆ど家での雑用・・・時々気晴らしに外の空気を・・・
庭の蛙や蝶と遊んでみましたぁ~(^O^)/

↓、変色中?の雨蛙さん
 (もしかして明日は雨?明日は降らないで~)
f0104569_2392433.jpg

↓、このキチョウは忙しく動き回って、なかなか停まってくれなかった・・・同じ停まるなら綺麗なお花に停まってくれれば絵になるのになぁ~^m^;
f0104569_1446539.jpg

蛙や蝶の嫌いな方ゴメンなさい。m(__)m
お花も撮ってはいるのですが・・・(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「色残し 変色中の 雨蛙」
明日は市の文化財課企画の「釣島・中島紀行」にお友達と参加なので雨は降らないで欲しいのよ~^^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-29 23:12 | 動物系 | Trackback | Comments(14)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は殆ど家に居て雑用ばかり・・・夕方はやはり西の空が気になり港経由で河口まで出掛けてみましたが、今日も夕日はダメ~(-_-;)
まぁ~手ぶらでは帰らない私なので夕日がダメなら雲でも・・・(^^ゞ

↓、本日の夕景です。^^;
f0104569_21504272.jpg

港では小さな漁船が次々出港~、釣り人か?夕日見物か?車は数台・・・
河口では、若い男性2人が西の空を眺めながら浜に腰掛て、釣りをしてるでも無く話し込んでる様子~?暗くなっても腰を上げようとはせず何時までも座っていたのが気になりました~(^^ゞ
後は、何時もの様にワンちゃんのお散歩の人、仲良くウォーキングのご夫婦、ジョギングの若者、自転車のオジサン・・・流石にこんな日は、カメラを構えた人は見掛けませんでした~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「夕日在り 雲に僅かな 色残し」
今日も微妙な焼け具合が少し不気味な感じでした~。
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-28 21:51 | 夕景 | Trackback | Comments(8)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もバタバタお出掛けでしたぁ~(;^_^A
夕方家に用が在り早目に帰宅し、急いで用を済ませて何時もの河口へ・・・
夕日を確認してから河原に下りてウロウロと草花と遊んでいる間に夕日はアッ!っと言う間に雲(霞?)の中~~(-_-;)
それより今日の雲は何て言うのだろう~??鱗雲に似た千切れ雲??染まると綺麗なんでしょうが~本日の夕焼けは余韻も無く今一でした。

↓、本日の夕景(河口大橋~塩屋側土手近辺)
f0104569_22461993.jpg

やはり三脚据えたカメラマンが・・・「ダメですねぇ~」と、帰って行きました。
本物狙いの人は闇雲にはシャッターしないのですねぇ~^m^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「消えちゃった 再び顔出す 夕日在り」
諦めるのは早い・・・振り返れば、未だそこに・・・(*^_^*)v
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-27 22:55 | 夕景 | Trackback | Comments(8)

今日の夕景(塩屋側)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝7時過ぎに地震がありました~^^;
九州・四国地方で震度4~3で、こ辺りは震度4だとか・・・
しかし私はなんとオンボロ家の2階に居たからそれ以上に感じましたぁ~怖かったです。
でも、お陰で被害は全く無し~♪ 皆さんもお怪我ありませんでしたか?

今日も良いお天気で、家に居るとさほどでも無いけど外に出ると暑くて~出掛ける予定の無い日だったので、午前中は主婦の真似事・・・午後から少しパソの整理など・・・
先日田舎で撮って来た彼岸花をUPしました。
腕の悪さで今一の画像ばかり・・・赤い色は難しいですねぇ~(-_-;)
それと、ページをUPするのも1年以上触ってなかったので、設定からUPするまで一寸不安でした~さて、これで見られるかなぁ~(;^_^A
2006年彼岸花

今日の散歩は塩屋側の河口へ・・・行きは旦那に便乗です。
殆ど雲も無く面白みに掛ける夕景でしたが・・・塩が引いた中州が結構面白かったですよ~(^O^)/ 

↓、本日の夕景(塩屋側河口)です。
f0104569_23194932.jpg

今夜、このブログで知り合いました福井の★asaynnj様が四国をご旅行中で今夜のお宿の奥道後ホテルからお電話下さいました♪ お会いできなかったのが残念ですが、お天気も良く良い旅が出来てるご様子にホッとしました~(*^_^*)v
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「二歩下がる その間に夕日 消えちゃった」
沈むのがメチャメチャ早くなりましたぁ~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-26 23:29 | 夕景 | Trackback | Comments(10)

彼岸花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家の彼岸花はお彼岸終わってやっと咲き始めました♪
何色か在ったはずなのに2色だけに・・・ピンクが掛った白花なんて球根はグジャグジャあるのに咲いたのはたった一本だけ・・・黄色は空無く咲きそうです。

↓、ピンクが掛った白花
f0104569_23524573.jpg

↓、鮮やかな黄色
f0104569_23525767.jpg

↓、野に咲く赤い彼岸花
f0104569_23531553.jpg

今時ブログでも掲示板でも彼岸花だらけで、見るのも厭いてるかなぁ~(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「反省無し 一歩進んで 二歩下がる」
向上心の欠片も無い・・・トホホな人生・・・(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-25 23:54 | 植物系 | Trackback | Comments(4)

道草

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、市の文化財めぐり「遍路の歩いた道」に参加して来ました♪
予定より早く解散したので、またまた彼方此方道草~帰宅は何時もの様に暗くなって終いましたぁ~(;^_^A

写真は色々撮ったのですが~、何時もの土手を河口に向かって歩きながらシャッターした中から・・・(今日も鳥さん狙いのカメラマンさん見かけました~(^O^)/)

↓、何処を見ても景色は秋~(^O^)/
  (カシオとコニカミノルタ使用~サイズ(縦横比)変えてますのでお色を比べてください。^^;)
f0104569_23541431.jpg

土手の野花や虫さん、そして河口の鳥さんを・・・追っかけしました~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「墓前にて 報告するも 反省無し」
幾つが来ても親離れしない出来の悪い娘を、きっとアチラの世界から呆れながら見てるんだろうなぁ~両親は・・・(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-24 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(6)

彼岸の墓参り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から田舎へ・・・お墓参りに帰って来ました♪
道中車窓から真っ赤に燃える彼岸花を沢山目にはしたのですが~昔の様に一面彼岸花~って、所は少ないですねぇ~(-_-;)
それでも、田舎に帰って子供の頃に遊んだ山方面へまで車走らせ彼岸花調査~(ちょっとオーバーかなぁ~(;^_^A)
懐かしい場所に足を踏み入れたものの「エッ?こんなに小さかった?この池」・・・「エッ?こんなに汚かった?この川」・・・あまりの変わりようにショックが隠せませんでした~(-_-;)

実家の弟が趣味でやってる極早稲の柿が色付き始めて、暑い中少しだけ取り込み手伝ったものだから今日はメチャメチャお疲れモードです。
明日も朝から市の文化財めぐり「遍路が歩いた道」に参加ウォーキングの予定なので~今夜はこれにて休みます。
また時間とってページ作ります~m(__)m

↓、今日出合った真っ赤な彼岸花です。 (これはオリンパス E-10での撮影)
f0104569_0481885.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「笑い声 亡き両親の 墓前にて」
ふと聞こえた笑い声~あれはどう言う笑いなのかなぁ~??^^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-23 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)

こんばんわ~(●^▽^●)
今日はまずまずのお天気・・・夕方西の空も明るい・・・久しぶりに夕日でもと早目に仕度して何時ものスーパーまで車で出掛け、河口に向かって歩きました♪
土手の下の田んぼでは稲刈りも終わって籾焼きか?煙が見える・・・
土手にはマツヨイグサもコマツヨイグサも咲いている♪
写真撮りながら歩くと油断してるともう日が落ちそう~釣瓶落としとはよく言ったものだ!(;^_^A

↓、本日の夕景(塩屋川河口)
f0104569_2328956.jpg

今日は何時もに増して鳥さんが目立った日です。
望遠在ればどんな鳥さんが居るかご紹介出来るのでしょうが、私のカメラでは・・・m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「公園で 家族揃って 笑い声」
休日ともなると家族連れが多く・・・単独でウロウロしてるのは私くらい・・・変体と間違われないかしら??(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-22 23:29 | 夕景 | Trackback | Comments(8)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨夜は眠くて~!何時もの時間まで目が開いてませんでしたぁ~(-_-;)
で、早目にベッドに潜ったけれど~昨日お昼と夕飯を食べ過ぎた所為(夕飯食べない心算だったのに~何を思ったのか旦那が珍しく私の大好物のお寿司を買って来た・・・食べない訳にも行かず・・・食べ始めると好きなだけに完食)で、久しぶりの胃痛~~(-_-;)
夜中に痛みと気分の悪さで目が覚め、それから薬のお世話になったけどなかなか治まらなくて眠れない・・・お陰で今日は睡眠不足です。

↓は、先日(18日)出先からの帰りにお天気良かったので寄り道した総合公園・・・あのチョウトンボがいた池周辺です。
f0104569_12473763.jpg

一番上の子供さん、最初見たとき「エッ!こんな所でお昼寝?それとも・・・」と急いで近寄ると。。。「お日様が気持ち良くて日向ぼっこ」だって~~~ホッ!(*^_^*)♪
f0104569_12512441.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「また楽し 休日過ごす 公園で」
流石に三連休最終日~何処に行っても人がいました~@@
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-22 12:52 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(4)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日の夕景は家から眺めただけ・・・(-_-;)
で、一昨日出先から帰りに立ち寄った松山市総合公園の様子などペッタンしようと思ったのですが~チョット変更~(;^_^A
昨夕は撮らなかったので以前撮ったものですが、マツヨイグサ(待宵草)です。
よく「宵待草(よいまちぐさ)」と呼ばれますが,ほんとうは「待宵草(まつよいぐさ)」です。竹久夢二の「待てど暮らせど 来ぬ人を 宵待草の やるせなさ」がこの通称を広めたらしいです~^^;
そして「ツキミソウ(月見草)と言われてるのが、「オオマツヨイグサ(大待宵草)」だそうです。
参考までに・・・マツヨイグサ(いろいろな花) と コマツヨイグサ ←は、ネットから拝借~^^;

↓、以前撮ったマツヨイグサ(待宵草)です。
 アカバナ科マツヨイグサ属の一年草~越年草(二年草)
これらは朝のお散歩に土手でシャッターしたものです。
お詫びと訂正~(;^_^A
 ↓画像の名前が間違っています。「ヨイマチグサ(宵待草)」→「マツヨイグサ(待宵草)」です。スミマセン~m(__)m

f0104569_03141.jpg

↓、昨夕の写真を少しだけトーンカーブを触って明るくしました。
  コマツヨイグサ(小待宵草)が咲いてるのが見えますか?
↑のマツヨイグサ(待宵草)を小さくした様なお花です♪可愛いですよ~(^^♪
これもマクロでシャッターしてるはずなのですが探し出せませんでした~m(__)m
お詫びと訂正~(;^_^A
 ↓画像の名前が間違っています。「コマツヨイグサ(小宵草)」→「コマツヨイグサ(小宵草)」です。スミマセン~m(__)m

f0104569_031437.jpg

こんな感じの群生が浜の彼方此方に・・・そして土手にも夕方になると黄色いお花が目立ちます。(急遽変更し慌てて作ったページでミスばかり~今朝見て慌ててます。スミマセン~m(__)m)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「徘徊し 探索するのが また楽し」
今日は残念ながら行けませんでしたぁ~(-_-;) 家から見た限りでは普通に焼けてました~(^O^)/
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-20 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(8)