eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

厭きもせず庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もメチャメチャ暑いです~(;^_^A
動かなくても汗が・・・石川五右衛門の気持ちが解る~^m^;
出掛ける気分にもならず、家でゴロゴロ~
あぁ~ぁ~明日から8月・・・早いですねぇ~@@

↓は、代わり映えの無い庭の花です。
f0104569_2123556.jpg

↓は、お友達に苗を戴いたので初めて育てているゴーヤ=苦瓜延びるのはメチャ速くて、お花が次々咲くのですが実が無い?こんなんで育つのかなぁ~??
f0104569_21231839.jpg

来年はもう少し早い時期に植えなくては・・・(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「楽しんで 自給自足に 憧れて」
プランター農園じゃ生活出来ないかなぁ~(>m<)
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-31 21:25 | 植物系

庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は、第56回「松山港まつり・三津浜花火大会」でした。今年は7200発だったかな?結構見応えのある花火大会ですが、昨年旦那と出掛けて帰りに渋滞に遭って普段なら20分も掛らない所を3時間~最悪だったから今年は行来ませんでしたぁ~^^;
次は8月11日~13日が第41回 松山まつり「野球サンバ 」や「野球拳おどり 」賑やかですよ~♪(私は人混み苦手なので多分今年も行かないだろうけど・・・ ^^;)

さて、この時期庭のお花も少ないし、余りの暑さで一日中綺麗な花は観られません。^^;
そこで朝の内にシャッターしたものから・・・
↓は、ノウゼンカズラ
f0104569_23482229.jpg

↓は、ツユクサ
f0104569_23483153.jpg

↓は、ホクシア
f0104569_23484275.jpg

このフクシアなんてタンゴを踊ってるのかなぁ~??
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「全うす 咲いて散るまで 楽しんで」
どのお花を見ても、まるで踊ってるみたい・・・
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-30 23:54 | 植物系

蝉と空蝉(うつせみ)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も朝から暑かったです~(;^_^A
早朝から蝉が賑やかで出掛ける予定も無いから偶にはゆっくり朝寝~と思ったけど寝てられない程煩い~~~^^;
早くからメダカの世話をしてた旦那が「今朝は何時もより蝉が多いぞ!」なんて言うものだから、カメラを持ち出した・・・ヒメリンゴの木に居るのは「クマゼミ?」近寄ると泣き止むが飛ぼうとはしない・・・まるでゴキちゃんの様にゴソゴソ木を這う。
暫らくシャッターもせず眺めていたが、突然お尻を振り羽を震わせ鳴き出した~「煩いぞ~!」って、言いたかったが、余りに一生懸命鳴いてるので言えなかった~(;^_^A
f0104569_2255132.jpg

同じ木には空蝉は無いが、クロガネモチの木で何個も見付けた。見れば見るほどグロテスク!昔子供の頃、これを集めてブローチなんて服に付けて喜んでいた・・・あぁ~あの頃が懐かしい・・・
f0104569_22551417.jpg

多分、まだこれから沢山出て来るのだろうが・・・短い命・・・「煩い!」なんて言うのは止めます~
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「無くすため 短い命を 全うす」
確か蝉って、8年も土の中にいて、成虫になった途端に余命が一週間になってしまうという。脱皮してたったの一週間の命? 煩いなんて言うと可哀想かなぁ~(;^_^A 一生懸命生きてるんだぁ~~~(^O^)/
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-29 22:56 | 動物系

光のシャワー?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑い一日でした~(;^_^A
午後からお友達と県文へ松竹大歌舞伎を観に行って来ました。
歌舞伎見物なんて、これで未だ2回目~^^;
松本幸四郎・市川染五郎親子他~出し物はお馴染み「勧進帳」なかなか良かったです♪
愛媛でもっと親しめる機会があれば良いなぁ~と思いますねぇ~
残念ながら撮影禁止なのでご紹介できません。m(__)m

と言う事で、昨朝朝露で遊んだものを・・・
これは、少し前にネット友さんから教わった裏技で撮りました♪
加工したわけでもフィルター使ったわけでもなく、鼻の脂でチョットお呪い~^^;
これ結構面白いかも~(^^)v
↓が、裏技でシャッター
f0104569_21551263.jpg

↓は、裏技無しにて・・・
f0104569_21552338.jpg

歳とともに頑固になり勝ちですが、色々やってみるのも楽しいかもよ~ん(^_-)-☆
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「食ってみた 食わず嫌いを 無くすため」
話に聞いたときは、多分自分は食わないだろうと思っていても・・・チョット試しに食ってみると結構美味しいって事、多々在りますよねぇ~(*^_^*)
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-28 21:56 | 雫・水滴

やっと梅雨明け~

おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日やっと梅雨明け~♪
と思ったら夜には大雨~(>_<) ドッシャーって、感じで降るわ降るわ~空の上の何処にあんなに沢山・・・??
しかし、今朝は蝉が五月蝿いけど、昨夜の様な雨よりは良いかなぁ~^^;
でも、暑いの苦手・・・ギラギラ太陽~お頭はクラクラ~足はフラフラ~(>_<)
あぁ~ぁ~これから2ヶ月は地獄かなぁ~~~(-_-;)

↓は、昨日出先からの帰り、久しぶりに河口大橋の上に立ってみた。
やっぱ長雨の所為で水量が~~~@@
川面では水鳥さんが気持ち良さそうに水浴び・・・
f0104569_18353440.jpg

何故か自転車が目立ったので・・・(肖像権とか大丈夫?)
f0104569_1837245.jpg

うん?賑やかなのは鳥さんの声?と、反対側に回ってみると~エッ~凄い数の鳥さんが並んでいる~?? そう言えば、こんな時間にここに来ること無かったかなぁ~^^;
f0104569_18373071.jpg

暫らく空を眺めたり、海を眺めたり、鳥さん眺めたりしてると、暑さで頭がクラクラして来たので急いで帰りましたぁ~(-_-;)
久しぶりの青空に梅雨が明けたと入道雲がモクモク~~~綺麗でしたぁ~(^O^)/
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「後戻り チョット道草 食ってみた」
偶にはのんびり空を見上げるのも良い・・・しかし、暑い~!!早く秋が来ないかなぁ~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-27 18:39 | 風景

奥飛騨へ(その6)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
山に入ってからも濃霧に関わらずお花を見付ける度にシャッターしたのですが、名前が分からない・・・(;^_^A

先ず、↓の様な状態・・・
(1枚は知らぬ間に撮られていたのですが~多分、左の岩を撮っていたとき?風が強くてこの重い体も飛ばされそうでした~^^; もう1枚はあまりの雪の多さに記念に撮ってもらったものですが、雪渓も濃霧で姿を現すのはほんの一瞬~よく観ればスキーの出来そうな所が至る所に・・・@@)
f0104569_22492640.jpg

↓は、なんとか見分けたかったお花ですが、???が多くて・・・(;^_^A
f0104569_23202680.jpg

他にも沢山撮ってはいるのですが・・・まとめられなくてスミマセン。m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「一歩かな 霧に包まれ 後戻り」
引き返す勇気?なんてオーバーなことでも無かったけど、今回は登頂諦めました。
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-26 22:53 | 植物系

奥飛騨へ(その5)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
しかし~よく降る雨ですねぇ~(-_-;)
いい加減に止んでくれなくては、ほんまに日本全国水が溢れちゃうよ~(>_<)

さて、遅くなりましたが奥飛騨の続きを・・・
折角お花を求めて行ったのだからせめてお花だけでも・・・
と言う事で、↓は乗鞍 畳平のお花畑で見付けたお花たちです。
f0104569_11324339.jpg

山をウロウロして見付けたお花たちは明日ペッタンしますねぇ~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「前進す 亀の歩みの 一歩かな」
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-25 11:33 | 植物系

何とか頑張っています。

おはようございます~♪
色々ご心配お掛けしましてスミマセン~m(__)m
何とか頑張っていますが、今一体調が優れませんので、今しばらくゴメンなさい。m(__)m

彼方此方水害の報道・・・辛いですねぇ~(-_-;)
皆様の所は大丈夫ですか?
特に、山沿い川沿いの方々、ご注意下さいねぇ~m(__)m
被害に遭われてる皆様には心からお見舞い申し上げます。


昨日、出先の花壇で今年初めてのヒマワリ・・・
f0104569_7463864.jpg

チョッピリ元気を貰った。
もっと元気が出る様に何処かヒマワリ畑に行きたいなぁ~

今日もお越し下さりありがとうございました。
今しばらくお休みさせていただきます。m(__)m


「闇の中 あえぎながらも 前進す」
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-23 07:53 | 下手なデジカメ写真

頑張れない・・・

今日は出先から帰ると、辛くて悲しいお知らせ
私が今まで何とか頑張れたのも彼女のお陰
今、ぽっかり大きな穴
出来る事なら今直ぐ逢いに行きたい
でも、今の私には遠過ぎ
何とか頑張ろうと思えば思うほど力が出ない
こんな気持ちではダメだぁ~~~
何時も明るく前向きな彼女に引っ張られていたから
今は糸が切れた凧
何処かへ飛ばされそう~
踏ん張る力が欲しい
ネット界での義姉妹の契りを交わしたあの時が懐かしい
こんなに早く私を置いて逝くなんて
どうして~何故?
信じたくないよ~~~

少し落ち着くまで暫らくお休みをいただきます。ゴメンなさい。m(__)m

「消えちゃった 心の支えが 闇の中」
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-19 23:38

奥飛騨へ(その4)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
ここ数日バタバタで、なかなか皆さんの所をゆっくり回れてません。スミマセン~m(__)m

さて、奥飛騨も2日目・・・平湯温泉の「たから荘」の1室で小鳥の囀りで目覚めた。
朝食は7時半からと言う事でしたが、乗鞍シャトルバスの発車時間に間に合わないので、無理を言って早目てもらってるから遅れるわけにもいかず2人とも予定より1時間ほど早くに目覚めたので、朝から露天風呂に・・・宿から笠ヶ岳が見えるはずなのにお天気悪くて姿無し~平湯の森を少し散策後に朝食済ませて、バスに・・・バスに揺られること1時間ほどで、いよいよ今回メインの乗鞍へ・・・濃霧の中、名ドライバーのお陰で畳平の駐車場に無事到着・・・休憩所で雨具など着け、いざ!お花畑へ・・・先ず最初に目に飛び込んだのは残雪(万年雪?)の多さ・・・スゲッ~@@
次に木道進めば待ちに待ったお花が~~~思わず声が・・・一番に目に飛び込んだのはハクサンイチゲとコイワカガミ、ショウジョウバカマ~次にミヤマキンバイ、そして~クロユリが・・・その頃だったかなぁ~最初にご紹介しました雷鳥が現れラッキー♪(^^)v チングルマとコマクサはなかなか見付けられなくて・・・やっとチングルマらしきを見たときは「ヤッター!」って感じ・・・一応ガスった中一回りし、次にコマクサ求めて魔王岳へ・・・少し登ると、離れた所にチラホラ~♪ 森林協会のボランティアさんがゴミ拾いに登られてるので、何処が見頃か聞きながら前進、結局頂上まで・・・次の予定はいよいよ剣ヶ峰・・・が、雷注意報まで出てるので何とも怪しい雰囲気の中、様子を見ながらとりあえず肩ノ小屋まで登ることにした・・・昼食は、肩ノ小屋の特性ソバ(850円)~(^^)v

↓、朝食前のお散歩にて・・・(時間が許されるならゆっくり森林浴・・・)
  (お花は、ヤナギラン、オトコエシ?、花後ではあるがクリンソウ?、ハシリドコロ)
f0104569_1128261.jpg

↓、シャトルバス(到着した畳平バスターミナルの様子などは濃霧で撮れてません)
  お花畑の木道は、こんな状態で回りましたが、一周したのは私たち2人だけだったのかも?
f0104569_11281785.jpg

↓、お花畑にて・・・(ハクサンイチゲ、ショウジョウバカマ、?、コイワカガミ、クロユリ、ヤマガラシ、コケモモ・・・・

お花は名前の分からないものや見分けの付かないものが多くて・・・
時間あるときに整理しますので今しばらく・・・m(__)m

他にも色々お花は沢山撮ったのですが、見分けが付かないものばかり・・・(/o\) お恥ずかしい~
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「メモ失くす チラシの角が 消えちゃった」
確か両面印刷のチラシだった・・・そんな事だけ憶えてる~
目に付いた物に書く悪い癖・・・(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-19 11:33 | 下手なデジカメ写真