eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

騙されちゃダメ!

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は降ったり止んだりの変な1日でした~^^;
そこで雨上がりに庭に・・・(珍しく何処にも出なかったので・・・(^^ゞ)
しかし~写真って面白いと言うか?不思議です。^m^;
自分の姿など正直過ぎるくらい正直に写るのに~庭やお花を撮ると、「エッ!これ何処?」って感じに・・・皆さん、騙されちゃダメですよ~(*^m^*)うふっ~
※ 以下は、全てEX-Z40にてシャッターですが、昨日試しに設定変更したため、標示サイズがE-10と同じになってるので見分け難いかも~^^;
↓は小さな小さなミニチュアお庭ですよ~^^;
f0104569_002947.jpg

↓は、本日雨上がりの雫色々
f0104569_011894.jpg

↓は、サラダ菜の綿毛(種子が採れるかなぁ~^^;)
f0104569_014434.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「旦那様 飲まず食わずの 送別会」
今夜は飲み会行ったのに、お早いお帰り・・・どうもご機嫌斜め??
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-30 23:50 | 下手なデジカメ写真

惣河内神社のアジサイ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も写真は撮れなかったので、昨日の写真から・・・
塩が森下って、さくら湯へと行ったは良いが休館日だったので、少しだけ足を延ばして惣河内神社のアジサイを観に・・・何時もの事ながらピーカンの中なので、今一の姿でしたが・・・それでも行った限りは手ぶらで帰らぬ私・・・^^; 撮って帰りました~(^^ゞ

↓は、E-10にて・・・(今回、あまり歩く必要無かったので、車に積んで行きました~♪
f0104569_23262956.jpg

↓は、EX-Z40にて・・・
f0104569_23271722.jpg

何年か前に始めて行った時は、名札も撮って図鑑風アルバム作った事もありますが、もうそんなパワーは無いし、なにせ旦那が一緒ではゆっくり写真など撮れるはずも無く・・・歩きながらのシャッターでした~(>_<)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「鍋の蓋 この時期毒見は 旦那様」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-29 23:31 | 植物系

塩が森へ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は雨かと思えば降りそうもない・・・と言う事で、旦那に付き合うことにして出掛ける準備・・・候補は奥道後の入浴付きランチバイキングか、東温市方面ウロウロしてからさくら湯か・・・結局、私のササユリが観た言うリクエストに応えて、いざ塩が森へ・・・
咲いてました♪咲いてました~♪憧れのササユリが・・・でも、チョットだけ遅かったかなぁ~の感ありでしたが、美人さんもポツポツ・・・
f0104569_23494345.jpg

ササユリだけでなくアジサイが満開♪・・・綺麗でしたよ~(*^_^*)v
f0104569_23495616.jpg

しかし、またまた大失敗~(-_-;)
後で、温泉行くんだからと山中歩き回った私は汗だく~なんと、さくら湯着いたら休館日~(>_<)
仕方なく、ここまで来たのだからと序に惣河内神社の山アジサイを観て帰りました~^^;
(私は、ラッキーだったのだけど~旦那は「それくらい調べて置け~」と、ご機嫌斜め・・・^m^;)
と言う事で、旦那は一度帰ってから、一人で何時もの温泉へ行きましたが、私は家のお風呂で我慢しましたぁ~(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「火傷する 慌てて掴んだ 鍋の蓋」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-28 23:51 | 植物系

雨上がり(妖精の楽園)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も1日カメラ触る事も無く暮れました~^^;
と言う事で、昨日3度目に行った妖精の楽園でシャッターした中から雨上がりの雫を・・・
f0104569_221660.jpg

f0104569_2212040.jpg

f0104569_2215274.jpg

f0104569_222277.jpg

f0104569_2221298.jpg

今回は、用が在って一人で行ったのですが、行った時は大雨・・・庭になんて出られる状態では・・・所が奥様と話しに花が咲き思わぬ時間が経過・・・なんと雨が上がって日差しまで・・・と言う事で、折角なのでまたまた撮らせて頂きました~^^;
今回は雨上がりで、お花はメチャメチャ惨め・・・と言う事で雫など撮りましたが、何処で撮っても同じかなぁ~??
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「先延ばし お尻に火が点き 火傷する」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-27 22:02 | 雫・水滴

よく降る雨

こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近遅いUPに・・・これじゃイカンと思いながら・・・(;^_^A
本日も降ったり止んだりでしたが、よく降りました~^^;
午後から出掛ける予定があったので、午前中の雨の上がってる隙に相変わらずの庭でE-10使って撮ったものです。^^;
↓は、ツユクサ(露草)
これを本日一番最初にシャッターしたのですが~なんと気温の差?一瞬でレンズが曇って・・・まるでフィルター効果?アンダー気味ですが、個人的には好きな写真です。^^;
f0104569_23241584.jpg

↓は、トキワツユクサ(常盤露草)葉の斑入りも在ったはずなんだけどなぁ~??
f0104569_23242616.jpg

↓は、オオバギボウシ 次々咲いてるのですが、雨に打たれて惨め~(>_<)
f0104569_2324374.jpg

↓は、フクシア(ホクシャ)
f0104569_23245064.jpg

↓は、本日の雫(写り込こんでる黄色いのはキンレンカで、赤いのはニチニチソウです)
f0104569_2325042.jpg

今日は、用があり例の妖精の楽園へ・・・雨だった所為か?予約客は無いようだし、私も一人でお邪魔したので、つい長居を・・・奥様とお話してる間に雨も上がったので、またまたお写真撮らせていただいたのですが~データは未だカメラの中です。明日もお出掛け予定なので~帰宅してから確認します~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「宅急便 送る手続き 先延ばし」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-26 23:25 | 植物系

さくらんぼ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から出掛けて帰宅が遅くなりましたぁ~^^;
で、帰ってみると宅急便の不在表が差し込まれていたので、帰宅したことを連絡・・・直ぐにピンポ~ン♪ 送り主が解っているからもしかしてと思って受け取ると、やっぱり~届きました♪今年も立派なさくらんぼが・・・真っ赤に熟した大きな果実・・・我が家では絶対買えない代物~@@
毎年送って下さるお友達に感謝!感謝~m(__)m
早速味見・・・もうホッペがとろけそうなくらい美味しい~(*^_^*)♪
皆様には下手な写真で申し訳ないですが~ほんのお裾分け~^m^;
どうじょ~召し上がれ~m(__)m
f0104569_1124941.jpg

f0104569_113154.jpg

f0104569_1131072.jpg

f0104569_1191847.jpg

f0104569_1173445.jpg

室内写真が苦手な上に、昼間に撮れば良いものを、こんなに遅い時間に・・・(>_<)
思った通り変な写真で、すみませ~ん。m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「感謝する 毎年届く 宅急便」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-25 23:45 | 植物系

梅雨の中休み?

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりの日差し・・・朝は曇っていたのですが、日中は青空に日差しが眩しく、どのお家のお洗濯物も気持ち良さそうでした~♪
と言う事で、今朝未だ曇ってる時・・・昨日の雨の雫が消えないうちにと外に・・・
もちろん雨が降っていないので、E-10を引っぱり出しました~(^O^)/
やはり腕じゃなくレンズに差がある事に気付く今日この頃・・・良いカメラが欲しいなぁ~
↓は、間も無く開きそうなアカバナ科のフクシア(ホクシャ)
 これもご近所から頂いた挿し木からです♪
f0104569_20195140.jpg

↓は、ユリ科のオオバギボウシ(大葉擬宝珠)
 年数だけは古く・・・場所を占領するから株が増えては抜き増えては抜き・・・ユリ科のお花だけに清楚で可愛いお花が好きなんです~♪
f0104569_2020542.jpg

↓は、先日ゲットしたばかり・・・アヤメ科で間違いないと思うのですが名前調べてません。m(__)m 花色が違いますが、よく見掛けるニワゼキショウ(庭石菖)に似ています。^^;
f0104569_20201899.jpg

↓は、昨日のフウチソウ(風知草)と同じですが、カメラが違うとこんな感じ・・・^^;
f0104569_20203864.jpg

↓は、この時期何処のお庭にも在るお花ばかりですが・・・
 左上:ハナツルクサ   右上:アジサイ
 左下:セージ       右下:サフィニア

f0104569_20205913.jpg

右上のアジサイは、元は真っ白だったのですが挿し木で移動したら色が変わっちゃいました~^^;
左下のセージの名は、絶対憶えられそうも無い名前だったことだけ記憶してます~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「カビ生える 風と日差しに 感謝する」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-24 20:32 | 雫・水滴

梅雨ですねぇ~

こんにちわ~(●^▽^●)♪
よく降りますねぇ~^^; と言っても、今は止んでるかな?外は静かです♪
予報では明日も雨・・・九州では集中豪雨の被害が・・・被害に遭われました皆様には心からお見舞い申し上げます。 で、四国はどうなのかなぁ~?山沿い川沿いにお住まいの皆様はご用心です~m(__)m

さて、梅雨と言えばツユクサ(露草) 別名:アオバナ(青花)と言うそうですが、今年庭に咲いた一番花です~♪(大好きなお花で~す♪)
たった1輪の野草で遊べる私って、安上がりな女~~(^^ゞ
ネットで見付けたページ←など為になりますねぇ~(^^)v
f0104569_1953239.jpg

↓は、久しぶりに見付けたカタツムリです~
f0104569_19532222.jpg

↓は、本日のです~
f0104569_19533297.jpg

↓は、イネ科のフウチソウ(風知草)別名:ウラハグサ~
 面白いページを見付けたので・・・フウチソウ興味のございます方は、←から~m(__)m
f0104569_19544335.jpg

↓は、毎年こぼれ種から育てるキキョウ科のイソトマですが~、今年も探してみたけど見付けられなかったので、直売店から苗を3本・・・^^;
序に、ネットからのページも、←からどうじょ~m(__)m
f0104569_19545775.jpg

梅雨をテーマに選ぶ心算が・・・すみませ~ん。m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「人だって 雨が続けば カビ生える」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-23 20:02 | 植物系

我が家の住人?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
よく降る雨です。外は激しく降ってる様子・・・
でも、今日一日降り続いたわけではなく、朝方は小ぶりだったし時々上がったり~♪
そんな午前中の雨の無い時に外に出てシャッターしました~^^;
↓は、目の前を赤い何かが横切った~@@目で追って、止まった所を・・・
 何って言う蛾なんだろう~?(未だ調べても無いのですが・・・m(__)m)
f0104569_2324465.jpg

↓は、色々角度を変えて・・・^^;
f0104569_233078.jpg

↓は、小さな小さな虫さん(これもテントウムシの仲間かなぁ~??)
 ガザニアのお花の柄に似過ぎて分かり難いかなぁ~?
f0104569_2331224.jpg

↓は、変な虫さんだけでは見てくださってる方に申し訳ないので・・・
 未だ咲き続けてるガザニアです。^^;
f0104569_233257.jpg

最後に、もう1枚・・・
↓は、昨年お友達のエビネ展に行って頂いたキク科のヤブレガサ(破れ傘)(山地の林下などに生える多年草)に、やっとお花がと思えば肝心なところで折れて終って寂しいけど・・・何とかお花は見られました♪
f0104569_2333918.jpg

綺麗な蝶々さんも撮りたかったのですが、止まってくれませんでした~(>_<)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「自然体 お花も虫も 人だって」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-22 23:06 | 下手なデジカメ写真

可愛い妖精たち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も可愛い妖精たちに会って来ました~♪
いっぱいお話ししてくれるのですが、今日は暑くて・・・オバサン、チョットバテ気味・・・^^;
お写真は、前回の半分も撮れませんでした~(>_<)
ところで明日は雨・・・庭の木々にも農家の田畑にも一雨欲しい頃かなぁ~(^^ゞ
出掛けるには降らない方が良いのだけど・・・勝手なことも言えない・・・
f0104569_23221786.jpg

f0104569_23222848.jpg

f0104569_23223873.jpg

f0104569_23224731.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「山河在り 野山で育った 自然体」
[PR]
by eeko2525 | 2006-06-21 23:23 | 下手なデジカメ写真