eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物系( 51 )

投稿テスト

f0104569_11514438.jpg
このブログも久しぶりなので・・・投稿可能かどうか?テストです。
画像は、少し前(2017年7月)に撮った愛犬(ユウ)です。^^;
暑い日が続き、ダレダレの様子・・・普段ならカメラのレンズから目をそらすのだけど~その気力も無かったのか?(苦笑)
久しぶりの画像がこんな写真でゴメンなさい。m(__)m


[PR]
by eeko2525 | 2017-08-18 11:54 | 動物系

お昼休みの鳥観

8月から週1回だけ仕事(掃除)に行き始めました。
身体は使うけど、頭も気も遣わなくて良いから普段殆ど動かない身体の為に・・・
何たって仕事の日は毎回1万2千~1万6千歩歩いている。
比較的家から近いのですが、お弁当持参で行っています。
と言うのも、海に近い場所なので昼休みは気晴らしに鳥観が出来るから・・・

しかし、昼休みに観られるのは、セキレイ、トビ、カモメ、スズメ、ハト、ムクドリ、カラスくらい・・・
それでも、チョット前に、ミサゴ(タカ目タカ科)が魚を掴んで飛んで行くのが観られました。
チョット場所を変えればカワウも観られました♪

f0104569_20415173.jpg


f0104569_20434791.jpg


最近は、イソヒヨドリ(スズメ目ツグミ科)の♀(同じ個体なのか?)よく見掛けます。
今日も目の前に留まっていたのに、朝バタバタ出掛けたからカメラを忘れていました。
しかし、昼休みに珍しい鳥さんを期待するのは無理かも~^^;

f0104569_2044505.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2014-10-07 20:46 | 動物系

雀の親子

先日(5/2日)、3年振りくらいに愛媛県立とべ動物園へ行きました。

GW中日の平日と言う事で、旦那と二人で出掛けたのですが~
思ったより人出がありました。
それでも旦那の足に合わせてのんびり~~手当たり次第に動物写真を撮りながら見て回れました♪

そんな中、雀が
人の食べこぼしを拾っては飛んでいく・・・目で追っかけた先には未だ嘴の黄色い可愛い雀の子・・・
お母さん雀がせっせと餌を与えている姿に母の姿がダブってチョッピリセンチになりました♪

今日は子供の日・・・
きっと母も何処かで出来の悪い娘を見守ってくれている事でしょう~^_^;

f0104569_9204026.jpg


滅多に更新しないブログ・・・その上、質より量の画像ばかりをご覧下さりありがとうございます。m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2013-05-05 09:21 | 動物系

メジロ(スズメ目メジロ科)

お隣のさくらんぼにメジロ(スズメ目メジロ科)が来てるのをシャッターです。

カメラの所為にはしたくないのですが~

壊れかけのコンデジでは、お色は今一~ピントが??です。

見てるとメチャ可愛いのですが、写真で可愛いしぐさが撮れないのが残念です。(-_-;)

f0104569_9312873.jpg


f0104569_9315135.jpg


f0104569_9322938.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2013-03-08 23:55 | 動物系

愛犬ユウ

愛犬ユウは2歳と4ヶ月のマルチーズ♂です

カメラが嫌いなユウは、レンズを向けると不機嫌になります。

そんな事お構いなくカメラを向ける私・・・嫌われてるかしら~^m^;

兎に角、主に似たのか?お顔が余り可愛くないので~少しでも可愛くと思うのですが~

毛のカットもシャンプーも私達2人掛りで遣っております。

僅かな年金生活では、プロにお願いするなんて贅沢出来ないから~~~

病気などしないで元気で長生きして欲しいと祈りつつ・・・

今や、我が家に居なくてはならない家族の一員となっております。

f0104569_18221534.jpg



f0104569_1823930.jpg



質より量の画像でスミマセン~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2012-08-31 18:36 | 動物系

明日(5日)から始動

トラさんに逢いに行きたくなりましたぁ~~~

↓は、Web用に作ったカードです ・・・ 2010年1月4日
 以前、愛媛県立とべ動物園で撮っていた写真をPhotoScapeでカードにしてみました。
f0104569_0261981.jpg

少し暖かくなったら動物園に行ってみたいです~~~
[PR]
by eeko2525 | 2010-01-04 23:55 | 動物系

ジョウビタキが来ました

庭に出ていた旦那が「珍しい鳥が庭に来てるぞ~」と呼ぶので急いでカメラを持ち出した。
すると今期初のジョウビタキ♂ が来てるでは・・・
辺りで、ヒヨドリ,スズメ,ムクドリが賑やかに鳴いてる中、鳴きもせず飛び去って行った。

↓、庭に来たジョウビタキ♂ ・・・2009年10月28日
   一瞬で上手く撮れてませんけど・・・^^;
f0104569_092195.jpg

そう言えば、西条まつりに行った時に加茂川の河口を探鳥していて、を見かけたのが初見だったかな?
アッ!その前に重信川の河口近辺でも1度見掛けたけど写真は撮れなかったのでした。
今日の庭に来たのも西条で見掛けたのも一応証拠写真程度は残せました。

↓は、ジョウビタキ♀ ・・・2009年10月17日
  加茂川の河口近辺にて・・・
鳥類は全般的に♀より♂の方が綺麗だと言われていますが、このジョウビタキはメスの方が好きな私です♪
f0104569_0104642.jpg

  ※ 写真の整理が間に合わず画像に関しては後日追加しました。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-28 23:55 | 動物系

お花ちゃん家の★あいちゃん

昨日(9日)、所用で 花かつみ のお花ちゃん家へ行きました♪
愛犬★あいちゃん は、多勢お客様が来ると言うので朝から檻に入れられご機嫌斜め~かなり剥れていましたぁ~ウルウルさせた目でうらめしそうに見詰められ思わずシャッターです。

↓、お花ちゃん家の★あいちゃん ・・・2009年2月9日
f0104569_1939185.jpg

★お花ちゃ~ん、トラックバックしましたよ~

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

今しばらくコメント欄はお休みします。スミマセン~
[PR]
by eeko2525 | 2009-02-10 19:45 | 動物系

東の池のコガモ

鳥さんは、季節によってエクリプス(非繁殖羽)と言って同じ鳥とは思えない様な羽に変わっているそうです。 特にコガモの様に綺麗な鳥ほど極端な変わり方?
30日に行った総合公園東の池に来ていた鳥さん、私はヒドリガモだと思って観ていました。
夕方、偶然河口でお逢いした ★koromamaさん から「東の池にはコガモが来ていたでしょう~♪」と言われ、ネットで調べてみるとどうも私がヒドリガモに見間違えた鳥さんがコガモの♂らしい・・・これじゃ探鳥初心者の私には見分け付きません~(-_-;)

↓、コガモ♀(多分?) ・・・2008年10月30日
 東の池にて・・・
f0104569_2042596.jpg

↓、コガモ♂(多分?) ・・・2008年10月30日
 こちらをヒドリガモと間違えたのですが~詳しい方、これで間違いないのでしょうか?
エクリプス(非繁殖羽)なんて想像付きませんでした。
参考までに春の植木市で見たコガモさん を・・・
f0104569_20445833.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月31日の歩数:2,602歩(もっと歩かなくては~)

「お買い物 診断すると 依存症」
私の場合は、安物買うのがストレス発散・・・が、これって安物買いの銭失いですよねぇ~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-10-31 23:55 | 動物系

休養日

今日は珍しくお出掛けの無い日・・・最近寝不足気味なので寝溜めをと思っていたけど~
相変わらず家に居ると電話ばかり・・・喋り疲れます~^m^;
しかし~家に居たにも関わらず、カメラに触らず終いでしたぁ~^^;
こんな日は、在庫の中から・・・

↓、吃驚したなぁ~もう~!・・・2008年9月8日
 しかし、写り悪いけど吃驚しながらもシャッター押してた自分にも吃驚~!!(@_@)
f0104569_7255046.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月10日の歩数:0歩(お買い物に行っただけ・・・)

「屋根裏に 効果無いのか 超音波」
あのネズミの嫌う超音波器は結構高価だったんだけどなぁ~??
[PR]
by eeko2525 | 2008-09-10 23:55 | 動物系