カテゴリ:雫・水滴( 81 )

雨上がり

雨上がりの雫を久しぶりに撮ってみました。

が、最近のコンデジはマクロが自動?

上手く撮れませんでした。(-_-;)

また機会があればチャレンジしなくては・・・^^;

f0104569_973991.jpg


.
[PR]
by eeko2525 | 2014-09-22 09:06 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

雨上がり

サボっていると、コマーシャルがまともに出てしまう~(-_-;)

取りあえず、除ける為に一枚・・・


f0104569_3562956.jpg


.
[PR]
by eeko2525 | 2014-06-09 03:56 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

雨上がり

久し振りにお出掛け予定の無い日だったので、雨が降らなければ出掛けたい所があったのですが・・・

午前中は、小雨が降ったり止んだり・・・結局、家で大人しくすることに・・・

雨上がりに庭に出て、マクロモードで雫や花を撮ってみました。

もう少し面白い写真が撮れるかと思ったけど・・・

変わり映え無い庭の花には写欲も湧かない・・・(-_-;)

シャッターしたと言うだけの画像です。^^;

f0104569_21324117.jpg


f0104569_21331532.jpg


f0104569_21334259.jpg


.
[PR]
by eeko2525 | 2014-03-18 21:34 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

入梅後、カラット晴れず・・・どんより天気が多いけど期待の雨は降らずです。

このままだと、水不足は目に見えている・・・雨が好きと言う訳でもないが、つい空を見上げて「雨・雨・降れ・降れ~♪」と鼻歌・・・


先日、一日だけ雨らしきが降った・・・久しぶりに庭で集めた滴・雫・・・

液晶が傷だらけのコンデジでは思い付き悪いけど・・・シャッター始めると、つい夢中で・・・。

相変わらず、質より量の画像ですが・・・

生存証明の為の更新です。

と言う事で~皆さん、私は元気ですよ~~(●^▽^●)♪

f0104569_7433798.jpg


f0104569_744646.jpg


↓は、今回自分的に楽しんで撮った1枚です。

f0104569_7455128.jpg


下手な写真をご覧下さり、ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by eeko2525 | 2013-06-14 07:47 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

また雨が・・・

今朝も目覚めると雨・・・本当によく降る雨です~^^;
梅雨になって降る雨があるのだろうか?と心配なくらいよく降ります。

そして、何故か乾燥機の無い我が家の洗濯日に雨が降ります。
全く乾きません~(-_-;)

今度晴れたら洗濯日でなくても洗濯しなくては着る物が無い~~~(>_<)

何時頃だったかなぁ~?雨が止みました。
水滴が消え掛けて気付いたので、急いで滴を・・・(^^)v

最近マンネリ化で面白くないのだけど・・・
飽きっぽい私のこと・・・そのうち違った楽しみ見つけなくては・・・

↓、本日の滴・雫・しずく ・・・ 2010年4月27日
  もっと落ち着いて撮ればピントも合うんだろうけど・・・相変わらずの早撮りです。^^;
f0104569_23132174.jpg

f0104569_23134360.jpg

f0104569_2314303.jpg

f0104569_23163888.jpg
f0104569_2317423.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-27 23:20 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

よく降る雨です

今年の気候は変~~~
春が行ったり来たり~戻ったり~~~
全く落ち着きません~~~

皆様、くれぐれも体調を崩されませんように~m(__)m

写真はいっぱい撮ってるのですが~撮りっ放しで・・・
ブログの更新がままなりません~m(__)m

そのうちそのうち・・・
しかし~時の経つのが速い・・・

大型連休(GW)も間も無く・・・
皆様何処か行かれますか?
我が家は、多分いつもと変らず・・・貧乏暇無しです。

よく降る雨のお陰で私の宝箱には宝石がいっぱい~溢れています♪

f0104569_7462770.jpg

f0104569_22561553.jpg

f0104569_22565140.jpg

f0104569_22571227.jpg

f0104569_2303092.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-23 07:47 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

よく降る雨

予定の用を午前中早めに済ませ、お昼前に友人3人と待ち合わせランチです♪
今日は同じ地区の友人が車で行かれるので便乗でしたぁ~(*^_^*)
その後、高島屋の展示会場へ・・・我々仲間はシッカリ者ばかり・・・高いお店に入らず、お客様休憩所で自販機の100~120円のドリンクを飲みながらのお喋り・・・次回の予定など話し合いました♪(^^)v
2時間無料の駐車場も上手に利用・・・賢い主婦は無駄なお金は使いませんよ~(^^)v

解散後寄りたい所があったけど~お天気も今一だし、疲れ気味だったので友人の車で一緒に帰りました。^^;

↓、雫・滴・しずく ・・・ 2010年4月12日
  帰宅後撮ったものです。
撮ってはみたけど風がありブレブレ~(-_-;)
f0104569_844677.jpg

f0104569_804735.jpg

f0104569_812768.jpg

f0104569_814425.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-12 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

昨夜も雨・・・今朝も未だ小雨が・・・
最近お天気パッとしないです。

その上、本日は気温も低めでした。
雨が上がったので外を見ても、庭に来る鳥も何時ものヒヨドリ、ムクドリ、メジロ、スズメくらい・・・

そこで気晴らしに今日も庭の滴を・・・
が~風でゆらゆら~ピントが合いません~^^;
それでも滴の向こうの世界を見てると疲れが吹っ飛ぶ・・・不思議な力があるのです♪

今日は枚数も少ないので一番簡単なGIFアニメにしました。
f0104569_21145484.gif

[PR]
by eeko2525 | 2010-03-07 21:20 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに雨上がりの庭で滴を集めてみました。
水滴専用に使っていた古いコンデジが使えなくなっています。
そこで、もう一台調子が悪く使えなかった旦那用のデジカメを少し弄って何とかシャッター出来る様にしたので、数日前に試し撮り・・・何とか写りましたが、モニターが小さく使い難いです。

slideに入れたのはこのブログで表示させる方法が分かりませんからリンクだけ・・・^^;
滴・雫・しずく・raindrop

最後の数枚にフィルター掛かった様に霞んで見えるのは、水滴がレンズ内に・・・レンズの内側が雲って終いました。(-_-;)
暫く放置してたら曇りは消えました。
でも、こんな使い方するから動かなくなるのです。
皆さんも滴など撮る時は、近付き過ぎないよう気をつけましょう~^^;

以下は、昨日撮ったものです。
こちらは久しぶりにPictureTrailに入れました。


手振れ防止もまともじゃないのに手持ちでシャッターなんだから~こんなものかなぁ~?
バッチシピントが合うなんて事は万に一つ?(もし、あればマグレです~^^;)
[PR]
by eeko2525 | 2010-03-06 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

雨上がり

本日午前中はボランティアで市内のゴミ拾いの予定でしたが、昨夜からの雨が未だ残っていたので1週間延期だと知らせが入りました。
来週は他に予定があるから参加出来無いです~(-_-;)

と言う事で、午前中空きましたぁ~(^O^)/
直ぐに雨も霧雨となり、そのうち止みました。
久しぶりに雨上がりの滴で遊んでみましたが、古いコンデジのシャッターの調子が悪い??
それでなくてもなかなかピント合わないのに・・・(-_-;)
イライラしながらも目に付いた滴を集めましたぁ~(^^)v

slide.comを使ってテスト第二弾~^^;
雨上がり
  画像の上にマウスを乗せると動きが止まり、離すとまた動き始めます。
    それと、未だ好みのミュージックを呼び出す方法が分からず、画像と合うのが見つけられません~ (;^_^A
    左上のスピーカーのマークでON・OFFの切り替えして下さいねぇ~m(__)m

↓は、雨上がりの雫 ・・・2009年10月26日
  スライド見られないかもなので、1枚だけ静止画です。
相変わらず進歩の無い画像でスミマセン~m(__)m
f0104569_7241515.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-26 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)