eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

カテゴリ:下手なデジカメ写真( 62 )

本日(28日)も昨日に続きお月様を観ることが出来ましたぁ~(^O^)/

出掛けていたので、屋根から昇る月じゃなく、少しでも自然の中へ・・・

そう思って、お気に入りの河口方面まで足を延ばして観て来ました♪


撮った時間は殆ど同しなので、一日違うと差はどれだけ??

比較の為、並べてみました。

f0104569_10561189.jpg


同じカメラですが、環境変わったのと少し設定変えた為か?かなり変わって見えませんか?


もう一つのブログ「eekoの気まぐれ画像日記」に他の写真はUPしたのでリンク入れて置きます。^^;

容量の関係で、向こうのブログにも載せなかった・・・行った序に撮った写真をペッタンです。

f0104569_10591594.jpg

f0104569_10594492.jpg


何を撮っても下手は下手・・・毎度質より蝋の画像でスミマセン~m(__)m

____________________________________________
[PR]
by eeko2525 | 2015-09-28 23:55 | 下手なデジカメ写真

2015年スーパームーン


2015年のスーパームーンが観られるのは、は中秋の名月(9月27日)の翌日だそうです。
が、時間帯からスーパームーンの瞬間は無理らしいです。

一番明るく大きく観られるのは、9月28日(月)18:30~19:30
東の地平線が見える場所だそうです。
興味のある方は如何ですか?

私は、一日早い昨夕出先で目にしたので、一応記念写真を撮りました。
カメラは、Canon PowerShot SX50HS
車窓から・・・固定もせず三脚も使わず手持ちで数枚シャッターしました。
パソコンで何とか観られるのを選び、少しだけトリミングしました。^^;

f0104569_10381377.jpg


今夕、憶えていればもう一度撮ってみたいと思います。

_____________________________________________
[PR]
by eeko2525 | 2015-09-28 10:38 | 下手なデジカメ写真

皆既月食


皆さん、観られましたかぁ~(●^▽^●)♪

満月が地球の影に入り、暗くなる皆既月食を・・・

私は、2014年10月8日の18:50~30分ほど・・・自宅屋根の上から・・・

デジカメのズームでシャッターしました。

が、手持ちのズームじゃ瞬きするだけでフレームから被写体が消えちゃいます。

何とか姿が写った画像です。

f0104569_7364864.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2014-10-10 07:38 | 下手なデジカメ写真

2014年 中秋の名月

友人から携帯にメールが届き、急いで外に・・・

時間的にチョット遅過ぎた感じですが、真ん丸お月様・・・

片付け放り出し、久しぶりにデジカメを手に屋根に上がってシャッターです。

手持ちで撮ったからブレブレ・・・^^;

何とか見られる1枚をペッタンです。

 ↓ 画像をクリックで少しだけ大きくなります。



f0104569_23191292.jpg


数枚撮ってはみたけど・・・写真は諦め、暫し眺めましたぁ~♪

Kさん、ありがとう~♪

癒されましたよ~(●^▽^●)♪

久しぶりのUPなのに下手な写真でゴメンなさい。m(__)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.
[PR]
by eeko2525 | 2014-09-08 21:55 | 下手なデジカメ写真

フォト旅

ユニークツアーのフォト旅に参加して来ました。

今回は、「ヨットレース激写」編です。

先ず、宇和島新内港から船に乗り、宇和島市長杯ヨットレースを船上から撮ります。

1時間程船上の人となり、ヨットレースを追走・・・

ヨットレースを観る事さえ初じめてなのに、船上から観れると言うので楽しみに出掛けました。

ところがレースとは言っても、エンジン使わないヨットレースは、のんびり優雅?

1時間が長く感じました。

感動したのは、Uターンの時に決められたブイを決められ方向にターンする決まりがあるらしく・・・

その時に帆の向きと色が替えられます。

写真はさて置き、その様子が見応えありました。(*^_^*)v

 ↓、ヨットレースの様子です。

f0104569_19101770.jpg



そのまま以前行った遊子水荷浦の段畑へ・・・

と言っても、上陸せず船上からの写真です。^^;

 ↓、船上から遊子水荷浦の段畑などシャッターしたもの

f0104569_19104956.jpg



昼食は、みまきの築100年の「福田百貨店」の2階で竹籠弁当を戴きました♪

特に竹の皮に包まれたお握りがメチャ美味しく、2個は多過ぎだと思いつつ完食したため、暫く苦しかったぁ~^_^;

 ↓、福田百貨店

f0104569_1912071.jpg



次は、「山本牧場」へ・・・ここも私は初めて行きました。

休日だから人出が多く、次々来られていました。

牛もいたらしいけど、私が見た動物はヤギとニワトリだけでした。

例年ならこの時期、芝桜が見頃らしいのですが、今年は殆ど花は終わっていて残念でした。

小型バスでも駐車場までは行けなくて、10分程歩いたからか?牧場特製ソフトクリームがさっぱりと美味しかったです♪

 ↓、山本牧場

f0104569_19112719.jpg



最後は、双海まで帰り「ふたみTシャツフェス」を観て帰路に・・・

Tシャツは100点余りある中、作品の応募が少なかったのか?スポンサーのTシャツが目だったのが残念でした。

この日は参加されていなかったフォト旅で写真の指導されているO先生とメンバーが出品されていました。

皆さん、入賞されると良いですね♪

 ↓、ふたみTシャツフェス

f0104569_19122257.jpg


と言う事で、今回も仲間とお喋り楽しみながらの参加で、有意義な1日が過ごせましたぁ~(^O^)/

毎度質より量の画像にお付き合い下さりありがとうございます。m(__)m

____________________________________________
.
[PR]
by eeko2525 | 2014-05-04 22:55 | 下手なデジカメ写真

総合公園へ


昨日、午前中の打ち合わせを済ませた帰りに総合公園へ立ち寄ってみました。

東の池辺りの鳥さん期待していたのですが、時間帯か?カモさえ見ること出来なかった。

しかし、折角行ったのだからと場所移動・・・久し振りに展望台まで歩いてみました。


途中で草叢から突然黒猫が飛び出し、腰抜かしそうでしたぁ~^^;

最近、公園内にドッグランが設けられた様ですが、

あんなに沢山野良猫が増えているのでは動物嫌いの方は油断出来ないでしょう。

因みに私は動物嫌いじゃないけど、野良ちゃんは怖いです。

f0104569_2135499.jpg



鳥観は諦めた頃にシジュウカラが現れました♪

まるでキツツキの様に木の幹を突いて何か食べている様子を見ることが出来ました。

が、私のデジカメでは思うような写真は撮れませんでした。(-_-;)

f0104569_21381080.jpg


折角立ち寄ったのだから展望台まで歩きながら お花や新緑を撮ってみました。

f0104569_21411461.jpg


f0104569_21423455.jpg


毎度撮ったと言うだけの質より量の画像にお付き合いありがとうございました。m(__)m

.
[PR]
by eeko2525 | 2014-05-01 23:55 | 下手なデジカメ写真

庭の花(4月)

この時期はお天気さえ良ければ庭に出るのが楽しい~♪

香りは良いし、次々咲く花を見てるだけで癒されます♪

出掛けてばかりの私が庭の花を楽しめるのも旦那のお蔭・・・

腰の調子さえ良ければ、水やり、草抜き、花柄摘み等せっせとやってくれます。

ありがたや~ありがたや~(^O^)/


画像はクリックすると少し大きくなります。

 ↓、モミジの花です。

f0104569_2248851.jpg


 ↓、チューリップです。
   (これはネット友さんが球根送って下さったものなのですが、全て新種の様です)
f0104569_22485985.jpg


 ↓、牡丹も咲きました♪
   (大好きな白花が咲かない内に枯れてしまいました。(-_-;))
f0104569_22493781.jpg


 ↓、その他色々・・・
   次々咲くから見逃さないように時間が許す限りシャッターしているのですが~
   なかなか纏める時間が無くて・・・名前も入れなくてスミマセン~m(__)m
f0104569_22511750.jpg


相変わらず質より量の画像にお付き合いありがとうございます。m(__)m

.
[PR]
by eeko2525 | 2014-04-24 22:52 | 下手なデジカメ写真

桜三昧 (その2)

今日は珍しく旦那のお相手・・・

「何所に行きたいか?」って聞くと「動物園」と言うので久しぶりに動物園に行って来ました。

一応、動物も一通り観て回ったのですが~

動物写真は、またの機会にご紹介できればいいかなぁ~と・・・

今日も昨日に引き続き桜を少しご紹介します。^^;

 ↓ 途中立ち寄った「ひょこたん池公園」にて

f0104569_23241869.jpg


 ↓ 同じく途中立ち寄った赤坂泉「桜つづみ」にて

 
残念ながら今年は陽光の時期に行けませんでしたが、ソメイヨシノもシダレザクラも満開で最高でした♪
何より、普段は泣き声だけのウグイスが姿を見せてくれました~(^O^)/

f0104569_23254421.jpg


f0104569_23362845.jpg


 ↓ 運動公園と動物園入り口近辺にて

f0104569_23263995.jpg


またまた質より量の画像をご覧下さりありがとうございます。m(__)m

.
[PR]
by eeko2525 | 2014-04-02 23:55 | 下手なデジカメ写真

桜三昧 (その1)

今年も沢山の桜を観る事が出来ました♪

毎年この桜の季節になると思うこと・・・「日本に生れて良かった♪」と・・・

本当に見事に咲く桜には癒されます♪

皆様も桜見物されましたかぁ~(^O^)/

私は、彼方此方ウロウロ沢山の桜を観、写真撮って来ました。

ほんの一部ですがご紹介します。

場所は、地元の人しか分からないかもですが・・・^^;

 ↓ 岩堰にて

f0104569_2393058.jpg


 ↓ 玉川ダム湖近辺にて

f0104569_2314813.jpg


 ↓ 総合公園 東の池周辺にて

f0104569_231514.jpg


毎度の事ですが、質より量の画像をご覧下さりありがとうございます。m(__)m


.
[PR]
by eeko2525 | 2014-04-01 23:55 | 下手なデジカメ写真

雪が降りました

1月10日の朝、当地には珍しい雪が降りました。



f0104569_20445429.jpg


f0104569_204522100.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2014-01-10 23:55 | 下手なデジカメ写真