eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

カテゴリ:パソコン画( 3 )

久しぶりにパソコン画

チョット気晴らしにパソコン画を描いてみました。

かなり手抜きですが・・・Word2010で描きました。

少しは綺麗に観えるかな?とphotoScapeの額に入れました。^^;

f0104569_1421759.jpg


f0104569_1424985.jpg


コピペばかりの手抜きな画像・・・お粗末でスミマセン~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2015-06-14 14:05 | パソコン画

ひなまつり

我田舎のひなまつりは、一月後れの4月3日にするところが殆どです。
現在住んでいる松山市もそうらしいです。

で、先日生きがいパソコン教室や、小学生相手のブライトでWord2010の図形を使ってひな祭りの絵を描いてみました♪

皆さん、楽しんで下さったようで良かったです♪
マウスに慣れていない初心者さんもいらっしゃるので、仕上げ方は色々・・・
先にパーツを仕上げて、パズル方式で組み立ててもらったり~
マウスが扱える人にはご自分で描いてもらったり、
中には、最初から最後まで描かれた人もいらっしゃいました。

ただ残念な事に教室のプリンターのインクが途中で切れて、その日に皆さんにお渡しできなかったこと。
インクの予備を確認していなかったのが申し訳く自宅で印刷して事務所へ届けました。

皆さん、同じ絵じゃ面白くないと思って、せめて胴体の形やお顔や着物の柄を変えた下手な参考図を何種かご紹介させていただきました。

でも、そんな心配は無用で~同じ絵を使っても仕上がりは様々・・・
観せて頂いた私も楽しませていただきました♪(*^_^*)v

Word2010で描いたひなまつり

f0104569_22182031.gif


f0104569_22184271.jpg


f0104569_22194165.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2013-02-28 22:27 | パソコン画

Word2010にて・・・

10月になりました。

残暑厳しかったですが、ここに来てやっと秋らしく・・・??

と言っても、未だ日中は暑いです。

この気温差が身体によくないです~^_^;

皆様、体調崩されませんように~m(__)m



ちょうど一年前・・・Wordのオートシェープで絵を描く事にハマって、一気に沢山描いたのですが~

厭きっぽい私は、継続と言う事が出来ない・・・長らく描いていませんでした。

その間、パソコンも新しくなり、Wordも2003から2010へとバージョンアップされました。

が、絵を描くだけなら2003の方が使い易い気がする私です。

と、頑固に言っていても~古いパソコンがいつ壊れるか分からない~

そこで、Word2010で絵を描いてみることに・・・

手探りで描くには、一寸手強い・・・

なんたって、グループ化が簡単に出来ない~

これが一番面倒・・・

やっぱ2003が使えなくなるまで2010はお預けかなぁ~(-_-;)

f0104569_820531.jpg


f0104569_8503989.jpg
 
[PR]
by eeko2525 | 2012-10-01 23:55 | パソコン画