eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

カテゴリ:YouTube( 3 )

この街で

今朝も早起きeekoでしたぁ~(^O^)/
でも、睡眠不足で目はショボショボ・・・(>_<)

私は横になれば直ぐに眠れるし、一度寝ると余程の事が無ければ朝まで目覚めないです。
寝る子は育つと言いますが、お陰で横にばかり育っています。(-_-;)

友人・知人には優雅な生活を楽しまれてる人もいますが、
羨ましいと思うと自分が惨めになるから「人は人自分は自分」と割り切っています。
他にお金の掛からない楽しみ見付けられれば良いかなぁ~(^_-)-☆

昨日は朝の8時30分から15時までイベントのお手伝い・・・
前日の続きで、午前中は520食のお弁当作り・・・
午後は、イベント会場での喫茶コーナーや販売のお手伝い・・・かなり疲れました。

16時からは場所移動・・・平成21年度 文化庁「地域文化芸術振興プラン」県民総合文化祭「総合フェスティバル」を観に行きました。
2時間半余り舞台上で次々繰り広げられる文化芸術に酔いしれて来ました。
今年のゲストはトワ・エ・モアのお二人・・・懐かしい歌を披露して下さいましたぁ~♪

そして、最後の「あなたが選ぶフィナーレ曲」は入場時に配られたアンケートで選ばれた“この街で”でした。
会場全員で大合唱~感動のフィナーレでした♪

他の候補は、“故郷”、“千の風になって”、“愛媛の歌”、“瀬戸の花嫁”でしたが、ダントツの一位でした。
もちろん私達仲間4人も全員“この街で”を選びました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「この街で」 作詞:新井 満  作曲/新井満 & 三宮麻由子

この街で生まれ、この街で育ち
この街で出会いました あなたとこの街で
この街で恋し この街で結ばれ
この街でお母さんになりました この街で
あなたのすぐそばに いつもわたし
わたしのすぐそばに いつもあなた
この街でいつか おばあちゃんになりたい
おじいちゃんになった あなたと歩いてゆきたい
 
  ♪~♪ 間奏 ♪~♪

坂の上に 広がる青い空 白い雲がひとつ浮かんでいる
あの雲を追いかけ 夢を追いかけて
喜びも悲しみも あなたと この街で

この街でいつか おばあちゃんになりたい
おじいちゃんになった あなたと歩いてゆきたい
この街でいつか おじいちゃんになりたい
おばあちゃんになった あなたと歩いてゆきたい
いつまでも好きなあなたと 歩いてゆきたい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確か城之内早苗さん他色んな方が歌われている様ですが、ご存知ですか?

城之内早苗さんの「この街で」をYouTubeからお借りしましたので、ご紹介します。



会場内は撮影禁止でしたので写真はありません。m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-11-22 23:55 | YouTube

昆虫の楽園

久万町の収穫祭に行って出合った昆虫たちです。
大好きなトンボに出合えて夢中でシャッターしていました。
全て静止画・・・ムービーメーカーでまとめたものです。

↓、久万町は昆虫の楽園 ・・・2009年10月22日
  大好きなトンボがいっぱい~♪



  YouTubeを未だ使いこなせていないのですが、動画のサムネイル(最初に表示される画像って、自分で指定出来無いのでしょうか? トンボが出したいのに何故数枚しかUPしていない蝶が出るのでしょう?画像を指定する方法をご存知の方教えて欲しいです~m(__)m)

15日、16日、17日は、旦那の産地の西条祭りに行って来ます。
出来れば今年は動画を撮って帰ろうと思っていますが、上手く撮れるかどうか? 撮れたとしても、私のデジカメではMOV形式なので、編集には時間が掛かるので何時になることか・・・です。^^;


本日もお見苦しい動画をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-10-14 23:55 | YouTube

昼間のスカイバス

好奇心旺盛な私は、前回の夜間に乗った後、昼間も乗ってみようと同じ友人と予定していた日が、団体さんが入った為にキャンセルとなり、諦めきれずに別な友人2人と昼間の最終日に乗って来ました。

午前中の予定を済ませ午後の便に・・・
その前に女性に人気の にきたつ庵ランチで~す♪
f0104569_8585640.jpg

前回(6/1日)スカイバス夜間コースに乗車したので、今回はスカイバス昼間のコース ・・・。
昼間のコースはこの日(6/18日)が最終日・・・確か夜間も6月中(週末と祭日のみ )の運行だったと思います。
さて、次は何処の街を走るのでしょうかぁ~?
私は、前回同様動画を撮ろうと最前列に陣取ったものの~前にはガラス上は一部屋根が付 いてる為、走行中も風が通らないから一時間足らずの乗車中、暑くて!暑くて~堪りませんでし たぁ~(-_-;)
今回も何カットか撮ってはいるのですが、変換するのが面倒で1カットのみ編集無しでYouTubeにUPです。^^;



道後駅前広場の からくり時計です。
何度か観てるのだけど、楽しい観光ガイドボランティアさんがいらっしゃったので・・・
これも同じく、編集無しでのUPです。m(__)m
時間は夕方6時・・・・正面に行かなかったので全体が撮れていません。m(__)m



2人を送り届けて、急いで帰宅・・・そのまま地区の公民館へ・・・
19時から生涯学習の開校式・・・月一で5回受講することにしました。
本日初日は、町内の専門医の先生が来られ「知ってトクする動脈硬化」の講演でした。
有意義な時間が過ごせましたぁ~m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-06-18 23:55 | YouTube