eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GIFアニメ( 8 )

気晴らしの探鳥

本日は、先日雨が降れば延期の日だったので予定を空けていたのですが、幸いにも先日お天気で予定通りに終了しています。
そんな訳で今日はお出掛け無し、家で苦手な雑用の片付けです。^^;
雑用してると直ぐに嫌になるので、買い物序に遠回りして重信川の河口へ行ってみました。普段余り行かない時間なので珍しい鳥さんが見られるかな?と期待はしてたのです。
いるいる~アオサギ、ダイサギ、コサギ、カワウ、カモメ、コガモ、イソシギ、スズメ・・・特にサギ類とカワウがウジャウジャいました。

ふと空を見上げるとミサゴが数羽舞っています。うん?もしかして餌狙い?・・・思った通り凄いスピードで直下降です。速い~(@_@)
飛び込んだかと思うと、もう魚をゲットして舞い上がります。
最初は見るだけで1枚もシャッター出来ずでした、2羽目はシッカリ下降体勢した瞬間から飛び込むのを狙いました。
残念ながら下降体制は遠過ぎてボケボケ~が、それにもめげず飛び込んだ時から見逃さずカメラで追っかけ・・・大きな魚(多分、ボラ?)なので飛び上がるのに四苦八苦してたお陰で何とか姿を捉える事が出来ました。(^^)v
確か先日も撮ってるはずですが、本日の方が獲物を掴んでる様子がシッカリ撮れてると思います。それでもトリミングしないと細部まで確認出来ませんが・・・^^;
と言う事で、トリミング画像をGIFアニメにしてみました。

 ↓は、ミサゴの魚猟(GIFアニメ) ・・・2009年11月9日
  連写じゃないけど同じ固体を10枚以上追っかけたのですが、容量オーバーだったので枚数減らせて再度圧縮したので画像が悪く見難いと思います。^^;
f0104569_2249484.gif

 ↓に、参考までに静止画で少し大きくペッタン ・・・2009年11月9日
f0104569_22502893.jpg

おまけにサギとカワウの会話をSlideに・・・^m^;

他の鳥さんも撮ってはいるのですが・・・まとめる時間がありません。
本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-11-09 23:55 | GIFアニメ

お遊び

昨夜から雨です。
先日から予報では雨が降る降ると言われながら・・・やっと降り始めた雨・・・一日殆ど降りました。
今も降っています。

連休前からお出掛けが続き疲れが出たのか?少し風邪気味??
朝から頭が痛くて・・・お昼前に薬を飲んだら寝てしまって、3時から出掛ける予定が遅刻・・・(-_-;)
結局、本日は休養日~~~^^;

と言う事で、薬も効いてきたのでパソの前・・・
溜まってる写真を取り込み、整理始めたけど・・・直ぐにイヤになってやりかけたまま・・・
こんなことして遊んでみましたぁ~^^;
f0104569_18563460.gif

f0104569_195061.gif

f0104569_1952456.gif

↓のサインは、鉛筆を描いた序に・・・
一応背景透過したけど~ここは背景が黒なので、文字が黒では表示されないので慌てて背景白に直したものです~^^;
昔、手まで描いたリアルなアニメのサインを作っていたけど、行方不明・・・多分、パソコン逝かれたときに無くなったのかな?
そんな訳で、これは手抜きなサインで~す!
また時間に余裕があればもう少しましなサイン作りたいです。(;^_^A
f0104569_18565622.gif

本日はお遊びで作った下手なアニメをご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-30 19:03 | GIFアニメ

PhotoScapeでGIFアニメと結合

これはサンプルに作ったGIFアニメです。
が、使いました写真2枚はどちらも自分的に大好きなお花なのでペッタンします。
以前は、クリスマスローズも何種か作っていたのですが、今は2種しか残っていません。(-_-;)
種から増やしてみようかなぁ~と思っていたのに、気が付けば旦那が摘み取って処分していました。^^;
種の収穫は来年だわ~^^;
バラも以前は何種か在ったのですが、狭い庭に棘の在るバラは怪我の元・・・今は、棘無しバラやミニバラにだけにしました。
現在棘無しツルバラのモッコウバラが満開です。
一応シャッターはしてるのですが思う様な写真になりません~(-_-;)

↓、お気に入りの花をGIFアニメ ・・・ 2009年4月
f0104569_10365674.gif

↓、その他のお花(1) ・・・ 2009年4月15日
 少し纏めてみたものですが、画像が小さくてスミマセン~(-_-;)
本日撮った写真の方が少しまともかも~?そのうち纏められれば・・・^^;
f0104569_10553428.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 体調不良に付き今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。  
[PR]
by eeko2525 | 2009-04-16 23:55 | GIFアニメ

別世界(その5)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日も暑かったですねぇ~(;^_^A
水墨画のお稽古日だったので退院後初めて昼間のお出掛けしてきました。
お教室に何時もご一緒してるお友達と二人で・・・教室に行く前に高島屋で本日午後5時まで開催されてる高齢者の作品展を観に・・・(*^_^*)
久し振りの高島屋・・・駐車場から店内入った所で、バッグのバーゲンが・・・見ると欲しくて買っちゃいましたぁ~(^^ゞ

作品展は7階キャッスルルーム・・・お部屋いっぱいに多種多彩な作品が展示され見応えあり、時間はタップリなので一点ずつ丁寧に見て回りました。特に入賞してる知人の作品が耀いて見えました♪
一通り鑑賞して場所移動・・・ランチとお茶してからお教室へ・・・お盆休みと、先週休んでるから久し振り~^^;
私の休んでる間に、何処からバレたか?このブログのことが・・・先輩方も見て下さったそうで~恥ずかしい~(/o\)(これから下手なことは書けないなぁ~(;^_^A)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院4日目:8月20日(月)
この日は午前中にエコーの検査・・・11時頃に呼ばれたので一人で行こうとしたけど、看護婦さんの付き添い付きで一階に降り検査です。^^;
医師が仰るには、患者が男性の場合は看護婦の付き添い要らないけど女性の場合は最後まで付いてる様に指示されていました。
エコーだから結果は即出る・・・腫れの酷かった右腎臓が正常サイズに戻ってると言うことで、点滴を終わらせましょうと言われましたので、心の中で「ヤッタ~♪」と叫んでいた・・・(*^_^*)v
で、今やってる16時までのが終われば外してもらえると勝手に思い込んでいたのですが~残念ながらもう1本~予定は24時まで・・・ショック!!
が、そのショックが顔に出ていたのか?早く終わるように看護婦さんが落とすのをかなり早めて下さいました。なんとそれから検温に来られた看護婦さん、回診に来られた先生~何人もの方が次々早めて下さるから24時の予定が夕飯前に終わりましたぁ~今度こそ「やったねぇ~♪」(^Q^)ギャハハ~
夕飯前に、蒸しタオルを下さったので、早速着替え・・・(未だ着替えたばかりでしたが、テレビ用に買ったカード(テレビなら150分使用可で1000円)が洗濯機や乾燥機(30分で100円)にも使えると聞いたから旦那に持って帰ってもらわず翌日自分で洗濯しようっと~♪)
お陰でサッパリした気分で夕飯が食べられたからご飯半分残しただけでおかずもデザートも完食~♪

そうそう~Yさんが気が付けば退院されていました。エッ~何にも聞いてなかったから挨拶もせずでしたぁ~^^;
同じくベッドから離れていないKさんも知らなかったそうです。 そこでKさんは、看護婦さんに頼んでYさんの所と場所変えされました。(子供たちが迷惑掛けるからとの気配りから・・・その気持ちがありがたい♪)
何時もの様に子供さんやお孫さんが・・・お嫁さんとお孫さんたちにKさんが指示して近くのスーパーへみかんを買いに行かせた。2パック買って来た中の1パックを私に下さった。早速食べられたKさんが、甘くて美味しいと言われたからお孫さんたちが欲しくて食べたそうだったので、私は2個だけ頂き残りをお孫さんたちに・・・ところが、なんと息子さん曰く「みかん上げたんだから文句言ったらいかん」と・・・エッ?私は文句など一度も言ってない・・・「ベッド変わったのもKさんの意思なんだから・・・」と言いたかったけど「分かったよ♪」とニッコリ・・・

また恐怖の夜が・・・Kさんも痛みで夜は眠れていないと、その日から眠剤を貰って飲まれました。正直「これで今夜はゆっくり眠れるぞ~♪」って思った。が~、その考えは甘かった~(-_-;) やっと寝付いたかと思った頃・・・多分、眠剤の所為だと思うのですが~夢と現実が交錯??訳の解らぬ事を叫ぶのです。^^;
あまりに大きな声で叫ぶから流石に夜勤の看護婦さんが2人も飛んで来ました。その内のお一人に向かって何処か別な病院の看護婦さんと間違ってしきりに話しかけるのです。
でも、彼女の偉い所は、その夢やら現実やら分からず叫んだことや喋ったことを翌朝憶えていて、私に謝るのです。
私は最近夢なんて見ないけど~以前夢を見たとき朝起きたら絶対誰かに話そうと思っていても目覚めるとスッカリ忘れてるんだけど~Kさんは正確に憶えていらっしゃいました~(@_@;)
兎に角、この日も何度かうとうとしただけ・・・殆ど眠れず夜が明けましたぁ~(/_;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜(8/28日)は、皆既月食が観られると言うので~調べてあった時間までにベランダに陣取り、三脚の代わりに手摺の上へデジカメ置いて月が出るのを待ったけど~予定の時間が来ても現れない・・・(-_-;)
ジ~っと待つほど気が長くないので、テレビの前へ移動・・・ニュース見てると全国的に見られない所の方が多い?もしかして松山も見えないかもなんて思ってると、旦那が「出てるぞ~」って2階から叫ぶ・・・急いでベランダへ・・・でも、薄ぼんやりとしか見えないよ~(/_;)
色々触りまくってピント合わそうとしたけどぼんやりした赤いお月様にピントが合いません~(-_-;)
暫くして雲が無くなりやっと・・・その頃は、隠れた部分が現れる時間・・・それから真丸に戻るまで適当な時間見計らってのシャッターです。(うん?結構しつこい私・・・旦那が呆れてたぁ~)
終わってみれば手振れブレブレが多く~まともな写真がありません。
そんな中からGIFアニメにしてみましたぁ~(^^ゞ

↓、赤いお月様~(2007年8月28日の皆既月食)
 ブレブレのボケボケ写真です~(;^_^A
f0104569_0374693.jpg

↓、2007年8月28日の皆既月食(アニメ:適当にトリミングした15枚の写真から・・・) 
 食われた後、真丸に戻るまでの変な画像ですが~観られて無い方の為に・・・m(__)m
f0104569_0375875.gif

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「眠り病 夜寝で足らず 昼寝する」
何時間眠れば目が覚めるのかなぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-08-29 00:38 | GIFアニメ

コサギのダンス~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は今期から参加させていただいた愛媛薬草愛好会から内子へ行って来ました♪
ご報告は後日・・・別な形で~m(__)m

※ 私が内子をご紹介出来るのは何時になることか~(-_-;) で、ご一緒しましたkoromamaさんのブログで少しUPされてますのでどうぞ~m(__)m
でも、今回は内子の町並みには行ってませんよ~^^;

私の方は~、先日(4/6日)の夕刻に河口で撮ったコサギさんをアニメにしてるので・・・
これ実は、観てるととても面白いダンスをしてる様だったのですが~アニメでは要領の関係もあるし、タイミング良く撮れてないので上手く表現出来ません。m(__)m

↓、コサギさんのユニークダンス♪(その1)
 時々何かを威嚇するかのように羽ばたいたり、片足でターンしたり、足をブルブル震わせたり~兎に角変わった行動を・・・お相手でもいるのかと周りを見たけど~いるのは沢山のカモ類とチドリ系の鳥さん、そしてお魚さんくらいでしたぁ~(^^)v
一体何をしてたのでしょう~??
f0104569_0425676.gif

↓、コサギさんのユニークダンス♪(その2)
f0104569_0431817.gif

↓、コサギさんのユニークダンス♪(その3)
f0104569_0434649.gif

 容量オーバーだったので圧縮し過ぎてこんな荒い画像に・・・(;^_^A
さて、これら3つのアニメはそれぞれ何枚の写真から作られてるでしょうかぁ~?なんて当たっても賞品・賞金何にも出ませんよ~(*^m^*)
因みに、似た写真ばかりですが~一枚も同じ写真は使っていません~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「思いつつ ユニークダンス 軽やかに」
私はあんなに素早く動けないし~あの動きにシャッタースピードが付いて行きませんでしたぁ~m(__)m でも、メチャ楽しませてくれたコサギさんでしたよ~(^O^)/

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-08 23:55 | GIFアニメ

ご挨拶~m(__)m

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日の松山は雨です~^^;
こんな日の片付けは嫌ですねぇ~ついついサボってばかりです~(^^ゞ
で、チョット早いのですがカレンダーを見れば大安なので(うん?考えが古い?)~まぁ~気持ちの問題だから・・・
と言う事で~こちらにお越しの皆様に感謝をこめてご挨拶を・・・
f0104569_12384927.gif

↑画像も、以前作った古い物を使い回しです~(;^_^A
こんな事してるようでは、私は来年も大した年にはならないかなぁ~(-_-;)
でも、皆さんにとっては来年が良い年でありますように~(*^_^*)♪

「休憩だ 休んでばかりの eekoさん」
パソを2階に移動するのは中止しました~^^; で、不要なものを全部2階に放り上げて、少しだけスペース作ろうかなぁ~と、考え中ですが~何せ狭い部屋なので難しいのです~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-26 12:52 | GIFアニメ

もう直ぐクリスマス

おはようございま~す(●^▽^●)♪
年の瀬と言う事で、バタバタが続きそうなので暫らくネット落ちます。m(__)m
年末のご挨拶までには復活したいと思いますので、今しばらくお別れです~(/_;)

そこで、お絵描き用のブログの方にアニメが投稿出来無いので~こちらへペッタン~
これらは全て昔パソコンで遊んだお絵描きです。^^;
f0104569_11135390.gif

f0104569_1110373.gif

f0104569_11114540.gif

他にもクリスマス関係のアニメは在るはずなのですが整理が悪くて出てきません~
では~皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~(●^▽^●)♪

今日は下手な落書きでスミマセン~m(__)m

「物干し竿 やっと秋物 洗濯し」
一気に冬物出しちゃって・・・今やグチャグチャ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-21 11:17 | GIFアニメ

ヒヨドリ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝方外で煩く鳴いてる鳥さんが・・・
外に出てみると、お向かえのテレビのアンテナの上に2羽・・・もう煩いったらありゃしない・・・
多分、ヒヨドリだとは思ったのですが、逆光なので確認できなくて~コンデジでシャッターした難い写真ですがペッタン掲示板へお越し下さる★ひとすじさんの(悠遊「山花鳥」のページ)でお聞きしましたところ、間違いないだろうと言う事なので・・・
写真の悪さを誤魔化すためGIFアニメで動かせてみました。
未だに連写を使った事無いので、手振れのズレと容量減らしの為、少しトリミングしました。

↓、煩く騒いでたヒヨドリです。
  暫らくその辺りに居たけど、午後には何処かに行ったのか?静かに・・・
f0104569_22171941.gif

↓、本日の夕景(空港南西部)です。
f0104569_22173499.jpg

今日も見逃すところでしたが、車で行ったので滑り込みセーフでしたぁ~(^O^)/
そうそう~太刀魚が沢山釣れてるらしくて、車がいっぱい・・・そして狭い岸壁に釣り人が犇めきあってました~^^;
それにしては我が家に一匹も届かないなぁ~^m^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「賑やかに ヒヨドリ騒ぐ 何事か?」
辺りに居るスズメは脅えてましたよ~可哀想に・・・(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-08 22:18 | GIFアニメ