12月の向日葵

季節はずれの画像だと思われるかも知れませんが~これは、本日(12/18日)シャッターしたばかりの写真です。
出先からの帰りお気に入りのひょこたん池公園でトイレ休憩・・・
以前もご紹介しましたが、公園周辺に こぼれ種で咲いた向日葵畑が・・・未だこんなに綺麗に咲いていましたぁ~(^O^)/

↓、12月の向日葵(PictureTrailにて) ・・・2008年12月18日
 写真に撮るとまだまだ綺麗ですよ~(*^_^*)♪



PictureTrailも偶に使わないと忘れそうです~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9937173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-12-19 11:38 x
この前私もひまわり畑見ましたよ。
車窓からだったので写真は写せなかったのですが
其処はどうやらひまわりは肥料になるらしいです。
昔は肥料はレンゲだったのに
ひまわりも肥料になるらしいです。
eekoさんの見たのは肥料ではないでしょうけどね。

柿凄いですね。
私も取られない里山の柿を良く見るけれど
鈴なりの立派なのは目にしてません。

主の居なくなったミカン畑のミカン貰ったことがあったけど
酸っぱくて、お風呂に沢山浮かべて入浴剤変わりにしました。

干し柿冷凍にしておけば良かったなぁ~
数が少ないから冷凍思いつきませんでした。
Commented by あぽろん at 2008-12-20 10:17 x
なんだか手品を見ているような・・

見事です。(拍手)

向日葵もつくしも出てくるこの日本

つくしのそばを赤とんぼが飛んでいましたよ。不思議な光景ですね~
Commented by asayannj at 2008-12-20 10:34
ええこさん しばらく振りです!向日葵がまだというのか こぼれタネで
早くも咲いたのでしょうか 花の少ない時期に見事ですね。
そして↓の柿といいひまわりといい どちらも素晴らしい技でのup
見入りました~@@(オドロキ)
鈴なりの柿鳥さんが喜びますね。
Commented by みかん at 2008-12-20 19:23 x
おっ、凝ってますなぁ~…(笑)
宇宙人のTVみたいね、
こんなのあったら楽しいけど
疲れそう~~~(爆)
Commented by eeko2525 at 2008-12-20 23:29
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんですかぁ~ヒマワリが肥料に・・・知りませんでしたぁ~m(__)m
一昨年と昨年、我が家の近くにもヒマワリ畑が何ヶ所か・・・
その時は、食用油を取る試験だとか小耳に挟んだけど~その結果がどうなったのか?
同じ場所で2年ほど見られたけど、今年は見られませんでしたぁ~?
上手く出来なかったのかしら?
もしかしたら、この畑も肥料かなぁ~??
Commented by eeko2525 at 2008-12-20 23:30
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
手品でも何でも無くて、これはソフトがしてくれます。
私は自分の写真を使ってるだけなんです~^^;
説明が全部英文なので~殆ど解らないまま使ってるのですが・・・(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-12-20 23:32
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~私の方がご無沙汰しています~m(__)m

これどういう訳で咲いてるのか?公園の直ぐ近くに2ヶ所ヒマワリの咲いてる畑があります。
もしかして、↑で暎子師匠がコメントされてる用に肥料なのかなぁ~?
このヒマワリが終われば次は何が植えられるんだろう~??

このスライドは私の技ではありません~ソフトしてくれるのです。^^;
このPictureTrail も使ってみると楽しいですよ~是非試して見て下さい~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-12-20 23:34
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~これは私も「宇宙人のテレビみたいだなぁ~」と思いましたぁ~
こんな形のテレビは可愛いけど・・・
画面がこんなにクルクルチカチカしたのでは目が疲れるよねぇ~^m^;
Commented by si-chans at 2008-12-31 11:34 x
初めまして。
私もPictureTrailに興味があり、登録し画像が制作出来ました。
しかし、エキサイトの編集段階で貼り付けて「送信」ボタンを押すと「、。。。。。。。の部分がセキュリテイー上使用できません」と警告が出てしまいます。
何か禁止タブがあるのでしょうか?お教え下さい。
年末年始で多忙とはお察ししますが、よろしくお願いします。
Commented by eeko2525 at 2009-01-01 00:37
★si-chans 様へ~♪
 初めまして~m(__)m
そちらへコメント入れて置きました~♪
Commented by si-chans at 2009-01-01 00:55
ご教示有り難う御座いました。早速試してみます。
私のブログの年賀状にしたく、苦労しました。
リンクさせて頂きました。
今後もよろしくお願いします。
Commented at 2009-01-01 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2009-01-01 22:13
★si-chans様へ~♪
 リンクありがとうございます~m(__)m
私の方も後ほど・・・
Commented by eeko2525 at 2009-01-01 22:13
★(07:04)鍵コメ様へ~♪
 早速ご報告ありがとうございました~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-12-18 23:55 | PictureTrail | Trackback | Comments(14)