鈴生りの柿

実家の近くの柿畑に鈴なりの柿が残されてるのを目撃・・・
まるでオレンジ色のお花が咲いてるみたいで綺麗でしたぁ~(^O^)/
きっと手を掛ける人がいなかったのか?小粒な柿が鈴なり(中には大きな立派な柿も)・・・
他人事ながら「取り込むのも大変だろうなぁ~」なんて思いながらシャッターして来ましたぁ~♪

↓、鈴生りの柿(PictureTrailにて) ・・・2008年12月17日



PictureTrailも偶に使わないと忘れそうです~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9937136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえちゃん at 2008-12-21 09:01 x
はい、私も歩いていると、鈴なりの柿木を良く見ますが、
「お好きな方はどうぞおもちくださいね」と看板でも立てていてくれれば
心置きなくいただけるのになぁと いつも思っちゃいます。
家で400ヶも柿を収穫できても、今の時期には手元はゼロですからね。

やっと少し落ち着きましたので10日頃から再開しようかなぁと
お知らせに参り、立体画像に目ぱちくり状態です。
進化し続けるeekoちゃんにかんぱ~~~い
Commented by eeko2525 at 2008-12-24 18:22
★ちえちゃんへ~♪
 コメントありがとうございます~m(__)m
あの鈴生りの柿は、あれから高齢の男性が一人で取り入れしてるそうです。
多分、大きくて綺麗な実だけの選り取りだろうとは思います。
もう少し近くなら手伝ってあげられるけどボランティアで通うにはチョット遠過ぎ~^^;

私も、暫くパソから離れます~^^;
年明けには真面目に更新したいと思います。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-12-17 23:55 | PictureTrail | Trackback | Comments(2)