美術館から松山城

本日午後から県美術館でした。
職員さんたちは明日から開催される企画展『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』
会期:2008年11月22日(土)~2009年1月18日(日)が始まるので、その準備で忙しそうでした。
エントランスホールでは、12時から県警のブラスバンド演奏・・・賑やかでした。
隣のトトロなどジブリの曲ばかりで、何処かの園児たちが来ていましたが大喜びの様でした。
私は耳だけ参加で楽しませてもらいました♪(*^_^*)v
その後はご招待客が続々・・・何時もと様子が違って二階の方でオープニングセレモニーが始まりました。

私と友人はお当番終了後お茶とお喋り・・・後で思い出したのですが、頼まれて注文していた教本を引き取りに行くのをスッカリ忘れて帰りました。次回はいつ行けるか・・・忘れない様にしなくては・・・^^;

↓、目の前の景色 ・・・2008年11月21日
 図書コーナーの受付カウンターからの眺め・・・今は、競輪場も無くなり遺跡発掘作業が進められています。お陰で目の前が開けて色付き始めた城山が見られます。
f0104569_9242795.jpg

f0104569_9244326.jpg

この日は、突然の雨が降ったり変なお天気でした。
銀杏の葉が色付き始めていますが、風雨の所為で綺麗に色付く前に散り始めています。
松山城は未だ改修が終わっていないのか?一部幕が張られているのが見えました。

本日もこんな写真でスミマセン~m(__)m

11月21日の歩数:2,131歩(殆ど歩いていません)

「メニュー見る 甘いお菓子の 誘惑に」
最近、胃の調子が悪くて大好きなケーキなど控えているのだけど・・・見ればついつい・・・
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9749891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mshin11 at 2008-11-25 09:34
eekoさ~んご無沙汰です。
やはり忙しそうなeekoさんですね。

今年は紅葉もイマイチですね~
そろそろ師走になると、もう忙しいピークですね。
Commented by eeko2525 at 2008-11-26 23:29
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お忙しいのに~ありがとうございます。m(__)m
アッ!私も今日は少しだけ紅葉観て来ましたよ~(^O^)/
おまけに沢山のオシドリまで観て来ましたぁ~♪
今夜は更新出来そうもありませんが~また近いうちに更新しますねぇ~(^_-)-☆

今日は山間部も暖かかったです♪
こんなに日々寒暖差が激しいと体調狂いそうですねぇ~^^;
お互い風邪には気をつけましょうねぇ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-21 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(2)