講演

今日は、午後からお友達を誘って科学ジャーナリスト、航空評論家、キャスター、トーク・コーディネーターなど肩書きの偉い先生(中村浩美氏)の講演を聴いてきましたぁ~♪
場所は中予地方局7階大会議室・・・2時間ぶっ続けで話は聴いて来たのですが~いつまで頭に残るかなぁ~^m^;
でも、普段あまり見聞きすることの無い宇宙から見る地球のお話は面白かったですよ~(*^_^*)v

↓、講演会場にて ・・・2008年11月20日
 演目は「宇宙から考える 地球温暖化と私たちの暮らし」でした。
座った場所が悪くてご本人の写真は撮れませんでした。(と言うか撮るつもりも無かったのですが・・・)
f0104569_0394065.jpg

講演の後は、友人二人と場所移動し、お茶とお喋りを楽しんで帰えりました♪
私は、これが楽しみで出掛けているのかも~^m^;

本日はこんな写真でスミマセン~m(__)m

11月20日の歩数:929歩(車移動で歩いていません)

「ダイエット 言葉も忘れ メニュー見る」
私のダイエットは何時から始めるつもりなんだろう~(^^ゞ
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9724277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2008-11-23 14:21
温暖化防止少し心掛ければ出来ろことが沢山ありますね
かけがえのない地球を守るために今からでも遣らねばですね。
宇宙から考える講演でしたか!
ほっと一息のお茶は美味しいですね。
↓のバラこんなシールがあったら欲しいと思いましたよ~
お手紙の封に張りたい!(タイトル ミスりましたの写真です)
お茶の花は傷んだ花が多いですよね でもええこさんの
写真は凄く綺麗なのがスゴイです。
Commented by idea-kobo at 2008-11-24 17:20
「メニュー見る メリハリ付けて ダイエット」

美味しいもんはしっかり食べる!普段は質素にダイエット!
Commented by eeko2525 at 2008-11-24 21:27
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このところ温暖化に付いての講演など聴く機会が多いです。
実態を知れば知るほど・・・私個人としては本気で考えて居るのですが・・・

この下手な画像も、プリクラ風に印刷すれば仰る様に使えるかもですねぇ~^^;
一度試しに作ってみようかなぁ~(^_-)-☆
いつもありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-11-24 21:28
★idea-koboさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
「ダイエット 言うは簡単 実行は」
私は言うだけ・・・本気でダイエットに取り組んだ事が在りません。
でも、年々肥えて・・・完璧メタボです。(-_-;)
Commented by shy105614 at 2008-11-24 23:00
eekoさん
今晩は、お尋ねの件、愚策ブログにUPしておきました。
どうぞタッチして見て下さい。 run (^^♪
Commented by 暎子 at 2008-11-25 09:14 x
相変わらず精力的にお出掛けですね。

軽井沢帰ってきてから体調良くなくて
旦那とも草津へ見舞いに行く行かないで喧嘩してから
口聞かなかったのだけど
三連休も休み取れるか判らなくて
益々旦那無視していたら、土曜日は出勤した旦那が
ご機嫌取りに「明日は休みだから山へ行く?」って言ってきました。
体調は良くなかったけど河口湖の近くの毛無山に登って来ました。

山に登っていた数時間は絶好調の体調。
帰ってきたらあの体調は何処へ行っちゃったのだろうと思うほど
又咳と下痢がはじまりました(苦笑)
Commented by eeko2525 at 2008-11-25 09:14
★shy10561様へ~♪
 早くないけど~おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画のお教室です。その前に~と朝からバタバタしています。^^;
昨夜コメントに気付き再度お邪魔させていただき確認しました~手早いUPありがとうございます。m(__)m
今日はお天気も上々で暖かいです。でも、夕方から下り坂との予報でした。
雨は降らないと思うけど曇って来るのでしょうかぁ~??
今日も一日頑張りましょう~p(^^)q
Commented by eeko2525 at 2008-11-25 09:18
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お姿見えないから~もしかして寝込んでるのかなぁ~?なんて心配でしたが・・・
半分は、連休だし~きっと何処か行ってるだろう~なんて思いも・・・
思った通りでしたが~やはり下界では体調不良ですか?
あまり無理をせずシッカリ養生して下さいませ~m(__)m
で、ご主人様とは山行ったお陰で仲直り出来たのですね?(^_-)-☆
我が家は明日ご機嫌取りのお出掛け予定で~す。^m^;
Commented by shy105614 at 2008-11-25 10:16
eekoさん
picturetrailの日本語版うまく機能しなくてすみませんでした。
やはり従来のツールバーからその都度翻訳するしかできませんでした。

また、良い方法がありましたら教えて下さい。 (^^♪
Commented by eeko2525 at 2008-11-26 23:30
★shy105614様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
色々ありがとうございます~m(__)m
何とか時間作って頑張ってみたいと思います。
兎に角皆さんハリコ出来てるので翻訳出来さえすれば何とかなると思います。p(^^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-20 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(10)