人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

一日よく遊びましたぁ~

本日は、友人と言うには失礼な年上の3人を同伴で朝からウロウロ・・・
先ずは、今年もゆうゆうまつりの案内頂いていたので、3人をお誘いしてみました。
koromamaさん から折角頂いていたチラシですが、お友達に渡そうと思ってもイラストと日にち以外は詳細など文字が殆ど読めなくて渡せませんから、薬草会の仲間には以前聞いていた内容をメールでお知らせしたのですが~皆さんそれぞれ予定が在って行けそうもないと言うことなので~、私が県民文化祭総合フェスティバルに誘われていたので、その前にご一緒する予定の3人さんをご案内~(^O^)/
場所は杖ノ渕公園近くなので直ぐに分かりますが、土曜日と言う事で駐車場に困るので早目に出掛けました。
おまつり会場は未だ準備中なので、公園内をゆっくり一回りしてから会場へ・・・

↓、杖ノ渕公園にて ・・・2008年11月15日
 いつ行っても綺麗な公園です♪
一日よく遊びましたぁ~_f0104569_22241770.jpg

おまつり会場では身体に優しいものが沢山展示即売されています。搗き立てのお餅6個パック(みかん、ブルーベリー、ヨモギの餡入りで300円)、他には新米のもち米、掘り立てのレンコン、宇和の無農薬新鮮ミカン、ローゼルなど(私は食べ物ばかり)買い込んで、お昼にはインデアンテントの中で玄米飯カレー(200円)を頂き、食後に手作りケーキとコーヒー(?円)です。

↓、ゆうゆうまつり会場にて ・・・2008年11月15日
 もっと写真撮れば良かったけど、食い気には勝てませんでしたぁ~^m^;
一日よく遊びましたぁ~_f0104569_2226254.jpg

お腹満腹になったところで、次の会場までには時間があるから、県緑化センターか花きセンターに行ってみようと言う事になり移動です。
車で移動中に市場の様な安い店を見付け、またまたお買い物~煎餅、柿、ネギ、トマト、キュウリなど・・・新鮮で安い・・・もう少し近くなら毎日でも買いに行きたい所でした。
その後、秋バラや山茶花が咲いてるだろうと県森の交流センター(旧:県緑化センター)へ入りました。入口近くで三脚すえて何かを狙ってる女性「が・・・メジロが水浴びしていると教わって、肉眼でも殆ど見えない状態なのに~私のカメラでは遠過ぎてダメだろうと思いつつ証拠写真にとシャッターだけはしました。
後は時間待ち合わせ3人と別れ、私はバラを見て回りながらも探鳥・・・一回りしたけどヒヨドリしか見付けられませんでした。
時間通りに集合し、県文(ひめぎんホール)へと急ぎました。車は駐車料金倹約で友人のお家へ・・・お留守に置かせていただきありがとうございました~m(__)m
3人さんを県民文化会館(ひめぎんホール)前に降ろし、車を置きに行った私・・・車に入場券を忘れて引き返えしたドジです。^^;
会場前の広場では高校生のマーチングバンド・バトントワリングが演じられていたので、入場までに時間在るから少し見学してから会場へ・・・既に多くの方が並んでいましたが、私は3人に席を取ってもらう約束だったので列には並ばず楽チンしましたぁ~(^^)v

↓、マーチングバンド・バトントワリング ・・・2008年11月15日
 平成20年度県民総合文化祭この日は他にも色々在った様です。
バトントワリング中の彼女たちの足・・・沢山の痣が練習の厳しさを語っていましたぁ~(@_@)
一日よく遊びましたぁ~_f0104569_22280100.jpg

一日よく遊びましたぁ~_f0104569_2230492.jpg

一日よく遊びましたぁ~_f0104569_22303591.jpg

↓、総合フェスティバル ・・・2008年11月15日
 私は、総合フェスティバルを初めて観たのですが~友人のお陰で楽しい時間が過ごせました♪
公演中は撮影ご遠慮下さいとのアナウンスだったので~県人のあの素晴らしい活躍がお目に掛けられないのが残念です。
それにしても皆さん色々頑張られて素晴らしかったです~感動しました♪ ありがとうございました~m(__)m
一日よく遊びましたぁ~_f0104569_22314535.jpg

本日はいつもに増して質より量の下手な写真を最後までご覧下さりありがとうございました~m(__)m

11月15日の歩数:5,255歩(車移動だった割に歩いていました)

「気が晴れる 県人誇れる 文化祭」
同じ県人だと思うだけで・・・誇らしいです♪
by eeko2525 | 2008-11-15 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525