夕日は空振り

本日は出先で手間取った上、行く先々で信号機に引っ掛かり落日に間に合いませんでしたぁ~^^;
途中まで目の前に真っ赤な夕日・・・次第に見えなくなったと思えば地平線際に黒い雲・・・早めに消えた様です。^^;
そこで、河口まで行かず港で釣りを楽しんでるオジサマを1枚フロントガラス越しにシャッターして、いつものスーパーへ・・・お買い物して帰りましたぁ~^^;

↓、本日の夕景 ・・・2008年11月14日
 のんびり釣りを楽しまれてる様子でした♪
f0104569_1101251.jpg

↓、百舌(モズ) ・・・2008年11月14日
 実は、スーパーに向かってる途中、電線に止まってるモズらしきをシャッターしましたが写りは今一・・・でも、パソで確認するとやはりモズに間違いなかったです♪
このサイズじゃ分からないかなぁ~ (;^_^A
f0104569_1102468.jpg

本日はこんな写真でスミマセン~m(__)m

11月14日の歩数: ?歩(あまり歩いていないのですが、歩数計持つのを忘れていました)

「それで良し 夕日無くても 気が晴れる」
広い海を見れば嫌なことも失敗も洗い流してくれます♪(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9665596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2008-11-15 09:02
車の中からでの写真 釣りをされる男性とてもいい写真ですね
何が釣れるのでしょうか・・・ 運転されながらもアンテナを張ってですね
百舌さんは お喋りなのでしょうか・・漢字からの感じです
↓カワセミ何度見せてもらっても 可愛いですね 綺麗な洋服を
着てオシャレだわ 嘴も特徴なのね 泣き声はどんなだろうかしら?
夕陽も釣り船を撮り込んで温かくなる写真です。
暮れなずむ空に大きな満月が見えましたね
Commented by eeko2525 at 2008-11-15 23:47
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
横着者の私なので~時々車の中から撮ることあります。
車から撮るとガラスの汚れが・・・(-_-;)

百舌は、初秋から行う囀り(高鳴きと言う)は、
「キィー、キィーキィー、キィー」「チキチキチキ」「ギュン、ギュン」
いろいろな鳥の鳴き声を真似するので「百舌」の名があるそうですよ~♪
Commented by あぽろん at 2008-11-16 11:15 x
港の風景がいいですね~。「キューポラのある町」を思い出しました。吉永小百合さんが主演した映画です。
ちなみに言えば、小百合さんとは、わたしは同い年なんですよ。^^

モズですね。モズを漢字で表すときは、やはり百舌鳥がいいですね。
大阪の堺市に地名で百舌鳥=もず=というところがあります。関西では奈良時代の昔から、モズは百舌鳥として表しており、百舌鳥は鳥以外の表記には使いません。

まあ、辞書にはモズ=百舌=としていますが。(^-^)
Commented by eeko2525 at 2008-11-17 10:30
★あぽろん様へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
エッ~~吉永小百合さんと同い年なのですか?
もう少しお若い方だと思っていましたぁ~^^;
それは失礼しました~m(__)m

山間部で生まれ育った私なので~海の見える場所って好きなんですよ~(^O^)/

鳥さんについて、いつも詳しくありがとうございます~m(__)m
記憶に留まるかどうか自信はありませんが、また一つ賢くなりましたぁ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-14 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(4)