カワセミと夕景

最近、時間が足りず相変わらず写真も撮りっ放しで、纏めることになりません~^^;
昨日も午前中は出掛けられず、午後に陸運局に用があって旦那と出掛けました。
用は直ぐに済んだので~珍しく旦那が動物園に行きたいなんて言い出すから、序に行って来ました♪
と言っても、私は動物園には入らず旦那と時間待ち合わせて隣の県総合運動公園内を一人で探鳥しました~(^O^)/
なんと、駐車場から池に着くやカワセミの姿が目に・・・少し遠かったのですが、肉眼でハッキリ確認出来ました♪
その後も、目の前の石に止まってるのを見つけてシャッターしようと思った所に人が来て逃げられましたぁ~(-_-;)

↓、県運動公園のカワセミ ・・・2008年11月13日
 写りはメチャ悪いけど・・・証拠写真です~^^;
f0104569_0123365.jpg

その帰り、お気に入りのひょこたん池公園にもカワセミが観られる時間帯なので立ち寄ってみました。
なんと入口辺りに、立派なカメラの三脚の男性・・・その向こうには女性が3人も、これまた立派なカメラで何かを狙っています。
レンズの先を見ると、なんとカワセミが・・・聞けば、もう数時間動かず同じ場所にいるらしい・・・その間、2度ダイビングして魚を食べてるから、きっとお腹満腹で休んでるから暫く動かないだろうと言われました。(うん?この方たちは、ズッ~っと、此処に・・・凄い根性だぁ~(@_@))
私のカメラじゃ~もう少し近くに行きたかったけど邪魔をしては駄目だし、到底太刀打ち出来無いし~証拠写真だけ撮って引き上げました。
すると、皆さんも引き上げるでは・・・あぁ~もう少し待てば良かったかなぁ~^^;
でも、旦那は早く帰って温泉行きたいらしくて直ぐに車を出したから諦めました。(-_-;)

↓、ひょこたん池公園のカワセミ ・・・2008年11月13日
 こちらも同じく写りが悪いです~(-_-;)
どちらもトリミングしてもこの状態だから・・・所詮鳥さん撮るのは無理があるのです。^^;
f0104569_0131089.jpg

どうも消化不良な感じなので、私は河口大橋で車を降りて夕日を観て帰ることにしました。
川原と土手を歩いて河口まで・・・予想通り夕日狙いのカメラは来ていませんでした。
今日から数日は、夕日は島に掛かるのですから~^^;
私はそれを承知で・・・場所移動もせずにいつもの場所でシャッターでした。
マニュアルなのに~一部カワセミを撮ったまま設定戻すの忘れていたから変な写真になってしまいましたぁ~(-_-;)

↓、夕景(重信川河口から) ・・・2008年11月13日
 偶々漁船が・・・良い感じだったのに~残念!
f0104569_013525.jpg

↓、夕景 ・・・2008年11月13日
 昨夕よりもお月様がまん丸でしたぁ~(^O^)/
f0104569_014109.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

11月13日の歩数:12,341歩(久しぶりの1万歩超え)

「後悔し 後に活かせば それで良し」
全く活かせないからダメなんだなぁ~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9665158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-11-15 08:46
おはようございま~す
相変わらずアクティブeekoさん~夕陽にカワセミ&スーパーと・・・笑い。

私も最近カワセミを肉眼で見掛けるのですが~写真になりません・・・苦笑。
どうもカワセミは縄張りがある様に感じています。

望遠の限界もあるのかも知れませんが、レンズ沼にはまりそうなのでボチボチと~(笑)

この間もカワセミが居ると思わなくて歩いていたら突然バサッと青い鳥が!~
ポイントを見つけたので気長に待っていれば、そのうちカワセミさんと・・・笑い。
Commented by ともっち at 2008-11-15 22:40 x
毎日夕日が見られて自然たっぷりの生活を楽しんでいますねぇ。
私もぼちぼち慣れてきたので、あちこち散策してます。

お月様きれいでしたねぇ~
Commented by eeko2525 at 2008-11-15 23:46
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
自分では、あまり出掛ける方では無いと思って居るのですが~
皆さんからは「よく出掛けるねぇ~」と言われます。^^;

カワセミは、一度見掛けると殆ど同じ時間帯に同じ場所で見る事が多いです。
と言っても、私の場合は偶然が殆どなのですが・・・(^^ゞ
鳥さんなどシャッターする度に望遠レンズが欲しいなぁ~と思います。
でも、簡単には蟻地獄にハマれませんよねぇ~^^;

今日はメジロさんの水浴びシーンを目にしたのですが、写真は・・・(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-11-15 23:48
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
夕日も毎日見られるわけではないけど、確かにともっちさんよりは~頻繁に見てると思います♪(^^)v
彼方此方探索して、良い場所探して置いて下さいよ~そのうち皆で押しかけて行くからねぇ~(^_-)-☆
お月様綺麗だったのに~写真が・・・(/o\)

今日は夕方から雨です。
先程から結構激しく降っています。
明日は出掛ける予定が在るのに~困ったなぁ~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-13 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(4)