本日の夕景

昨日の夕日も綺麗だったそうですが~、最近日暮れが早くて・・・出先からの帰りは既に日が落ちた後・・・でも、夕焼けだけはシッカリこの目で見ながら帰ったのですけど、見事に染まってるから何処か車の停まれる場所さえ見付かればシャッターしたい夕焼けでしたぁ~^^;

そこで、今日こそと思い何時もの河口まで出掛けました♪
雲ひとつ無い西の空で面白みは無かったですが~久しぶりにダルマ夕日が観られましたぁ~(^O^)/
しかし、日が落ちるのが早いこと~あっと言う間に消えましたぁ~(-_-;)

↓、本日(11/12日)の夕日 ・・・2008年11月12日
 面白みは無いけど~久しぶりのダルマさんでしたぁ~(*^_^*)
f0104569_23452165.jpg

は左上から時計回りでご覧下さい。 連写機能を使っていませんが消えて終うまでシャッターしました。(^^ゞ
手持ちで水平線も取れていなかったのでトリミングでザット位置合わせをしましたぁ~^^;
f0104569_23453825.jpg

7日~11日分は、後日更新します。

↓、本日宵の口のお月様 ・・・2008年11月12日
 お月様も撮ってるの忘れていましたぁ~^^; (これはトリミングしています)
f0104569_0111525.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

11月12日の歩数:1,961歩(河口まで車で行ってしまいました~^^;)

「小心者 口に出しては 後悔し」
口は災いの元とはよく言ったものです~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9648018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえちゃん at 2008-11-13 05:13 x
eekoちゃん おはよ~
夕べは10時頃寝ましたが今朝はちょっと寝坊してこの時間です。

うちでは日の出も夕日も建物の間からなのです。
水平線のこんな見事な夕日はもう何年も見ていませんのでうれしいわ。

このダルマ夕日さんを見ていて食いしん坊の私はお正月のおもちを思いだしちゃった。

西のお空がこんなに綺麗なのですから今日の東京はきっと晴れ。
一週間ぶりの晴れ間にはやる事がい~~っぱいです。


Commented by ともっち at 2008-11-13 07:39 x
ええこさん~
最近はこの時間と夜遅くにパソコンの時間を確保しています。(@^0^@)
こんな夕日見られるなんてほんとにいいですねぇ~
きれいですねぇ~
Commented by 暎子 at 2008-11-13 08:41 x
こんな夕景が見られるって幸せなことですねぇ~
旦那が子供の頃は感じていなかったけど
秋になると綺麗な紅葉の中で育ったってことは
幸せだったんだなって言うようになりました。
歳だね(笑)
今週末は月曜日にある軽井沢の結婚式に出席のため泊まりで行きます。
日帰りできるんだけど、支配人のところに泊まります。
紅葉待っててくれたら良いのだけど~
Commented by asayannj at 2008-11-13 12:55
ダルマ夕陽って実際には見たことが無いのですよ!
こんな素晴らしい夕陽が見れるなんて とても贅沢です!
パソコンの前が一気に茜色の染まりました~
太陽が隠れるまでの時間ってアット言う間ですよね。
↓コメント飛ばしてました 改めてカキコさせてもらいました。
Commented by eeko2525 at 2008-11-13 23:49
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ちょっと寝坊した時間がこの時間とは・・・相変わらず早起きですねぇ~(@_@)
早寝早起きしてるちえちゃんと、夜更かし朝寝の私とでは時間の使い方に大きな差、生涯掛けると凄い差に・・・
まったく尊敬申し上げます~m(__)m
我が家も同じで、家からだと朝日も夕日も建物の中です。
海辺まで出掛け無いと観られません。でも、近道歩けば30分足らずで行けます。
それを歩かず車で行くのだから早いものです。(^^ゞ
今日は、出先からだったので、帰りは河口大橋で降り川原や土手を歩いて河口まで・・・
落日後は早足で家路に・・・本日トータル歩数は1万歩超えていました~(@_@)

そうそう~ダルマ夕日は見方によると焼餅が膨らんだところに似てますよねぇ~(^_-)-☆
今日の東京のお天気は如何でしたか?晴れましたかぁ~??
こちらは今日も綺麗な夕日が観られましたよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-11-13 23:50
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
やっとそちらの生活にも慣れ、自分の時間もとれる様になったのですね♪
やはり気晴らしや楽しみも無くては身体にも精神的にも悪いですから~
兎に角、あまり頑張り過ぎないように~適当にサボって下さいねぇ~m(__)m
暎子師匠も言ってたけど~何時かそちらへ遊びに行きますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-11-13 23:51
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~住んでる環境の違いはあっても、住めば都なんて言いますが、やはり差は出ますよ~^^;
私は子供の頃は朝日も夕日も山間から・・・
この地に移り住んで海に沈む夕日を・・・少し歩けば観られる幸せ楽しんでいます♪

週末は軽井沢ですかぁ~お泊りは例の別荘ですね♪良いなぁ~(^O^)/
きっと紅葉も師匠たちのこと待っててくれますよ~(^_-)-☆
いっぱい楽しんで来て下さいねぇ~♪
いつもありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-11-13 23:53
★あさやんさんへ~♪
 再度のこんばんわ~(●^▽^●)♪
ダルマ夕日は、海辺か広い大きな湖でも無ければ観られないと思います。
その点私は良い環境に住んでるんだなぁ~と・・・
せいぜい夕日の撮影頑張って皆様にご報告できれば・・・
今日も綺麗な夕日が観られたのですが~まだカメラの中・・・
今夜も眠くて・・・更新は明日になると思います~ゴメンなさいねぇ~m(__)m
Commented by setu at 2008-11-14 10:42 x
ご無沙汰しています。m(_ _)m
お元気ですか?
eekoさん、毎日忙しくしているのでしょうね。
こんな夕日に会える生活、素敵です。
お月さま、まるで天体望遠鏡で見ているよう~!!
すごいですね@@・。
今度は、いつ会えるのかな。
楽しみにしています。♪
風邪など引かれませんように。
Commented by あぽろん at 2008-11-14 13:57 x
夕日が美しく映っていますね。良い天気でしたから、よかったです。

満月もいいです。昔の言葉の「望月」がぴったりの月です。

今も昔も、月を眺めながら、人は様々なことを思い、考えたことでしょう。

「この世をば わが世とぞおもふ 望月の 欠けたることの 無しとおもへば」 道長

Commented by kazupapa766 at 2008-11-14 15:27
11/12に見逃した達磨さん・・・11/13に撮って来ましたよ(^0^)
船を入れて撮りたいと思っていたところ・・・フェリー・貨物船・漁船が入り沈む前だったのですごく焦りました(^_^;
Commented by mshin11 at 2008-11-14 18:33
eekoさ~んお久しぶりです。
何だか早く年が明けそうで、焦っています(笑)

綺麗なだるま夕日・・こんな夕日は実物はまだ見たことがありません。
素敵な所に住んでるeekoさんいいなぁ~

秋は物思いの季節とか・・・え~そんな暇はありませ~ん(~_~;)
eekoさんはいかが??
Commented by eeko2525 at 2008-11-14 23:11
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらもご無沙汰しています~m(__)m
は~い♪ 私は何とか元気に過ごしていますよ~(^O^)/
そちらの皆様もお元気ですかぁ~??
年内はもう上京出来無いですが~来年はきっと行く機会があると思います。
その時には是非お会いしましょうねぇ~(*^_^*)
setuさんもお風邪にご用心ですよ~
カキコありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-11-14 23:13
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この河口は夕日が綺麗なので~お写真愛好家さんたちにも人気の場所なんですよ♪
ダルマさんが観られそうな日は立派なカメラが載った三脚がズラッ~っと並びます。
私はそんな皆さんを横目に手持ちでバシャバシャ~良いのが撮れるわけ無いですよねぇ~^^;
その内三脚の練習もしなくてはと思っていますが、どうも面倒で・・・(^^ゞ

皆さん、博識な方が多くて・・・
お月様を見て、こんな歌がスラスラ詠めると良いですよねぇ~(*^_^*)
ありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-11-14 23:14
★kazupapaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
足跡残せていませんけど~そちらのダルマ夕日拝見していますよ~(^O^)/
やはり大きな港に近いだけに船が行き交い良いロケーション~♪
そちらでは、これからお天気さえ良ければ暫く達磨さんが観られそうですねぇ~♪
こちらは何時もの河口からだと島に掛かるので場所移動しなくては観られないです。
それも数日・・・島からあまり離れない時期を逃さないで通えると良いのですが~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-11-14 23:15
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久しぶりです~m(__)m
お家の改装進んでますかぁ~??
今が忙しくても、綺麗に変身して新年が迎えられるなんて最高ですよ~(^O^)/
あまりご無理をなさらず・・・偶には物思いに耽りながら晩秋を楽しんで下さいませ~(^_-)-☆
私はご存知の様に、物思いに耽るタイプでは・・・暇が無いより似合いません~(^^ゞ
カキコありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-12 23:46 | 夕景 | Trackback | Comments(16)