紅葉最終章!今年最後の「東北」紅葉満喫4日間(3日目)

三日目のコース・・・ホテル(8:00発)→希望者は十和田湖遊覧船(1200円)→奥入瀬渓流(一部散策)→城ヶ倉大橋→きりたんぽ工場秋田美人(昼食とお買い物)→田沢湖畔→たつこ像(車窓)→角館(みちのくの小京都:武家屋敷散策→鶯宿温泉(17時20分) 宿泊「ホテル加賀助」以上は日程表から詳しくは友人のブログでご確認下さいませ~m(__)m

↓、十和田湖畔 ・・・2008年11月5日
 高村光太郎の晩年の傑作「乙女の像」まで・・・早くに起き出し旦那は朝風呂、私は散歩・・・朝食までの時間に2往復(1度は一人で、像の辺りが特に紅葉が綺麗だったので二度目は旦那を案内・・・)この像は奥様の千恵子さんがモデルだそうです。
(朝の散歩で目的の場所の散策が出来たから遊覧船をキャンセルし、バス移動で奥入瀬入口(出口)周辺の散策に切り替えました。)
f0104569_20505456.jpg

f0104569_20514385.jpg

↓、奥入瀬渓流 ・・・2008年11月5日
 30数キロの遊歩道らしいけど散策したのは1キロ余り・・・後はバス移動でした。
滝など沢山あるのですが、走行中の車窓からでは写真は無理でしたぁ~(-_-;)
奥入瀬をゆっくり写真撮りながら歩いてみたかったです。
f0104569_20521138.jpg

↓、車窓より ・・・2008年11月5日
 八甲田山越え?アレは何道って言ったけ?山の上が牧草地と見事なブナ林・・・ロマンティックな景色に溜息・・・道路脇には雪(残念ながら車窓からでは、まともな写真は撮れません~もう一度行きたい場所でした。)
f0104569_20525723.jpg

f0104569_20581850.jpg

f0104569_2054312.jpg

↓、きりたんぽ工場“秋田美人”で昼食 ・・・2008年11月5日
 お土産買ってると写真撮る時間がありませんでしたぁ~(-_-;)
f0104569_20542611.jpg

↓、田沢湖畔 ・・・2008年11月5日
 黄金に輝く“たつこ像”は、車窓からなので反対側の席から写真撮るのは無理でしたぁ~(-_-;)
f0104569_20545597.jpg

↓、角館(みちのくの小京都:武家屋敷) ・・・2008年11月5日
 一応散策はしたのですが~東北の日暮れは早く、既に暗くなり始めてるから手持ち撮影では無理でした。(-_-;)
f0104569_20551832.jpg

↓、ホテルの窓から&お部屋 ・・・2008年11月5日
 朝靄が幻想的でしたぁ~♪
f0104569_20554539.jpg

↓、3日目の夕飯 ・・・2008年11月5日
 初めて鹿のお刺身を口に・・・感想は、臭みも無く無味・・・??
養殖だと思える大きな鮎でしたが美味しかったです♪
f0104569_2056472.jpg

本日は特に質より量の下手な写真を最後までご覧下さりありがとうございました~m(__)m

11月5日の歩数:14,031歩(朝、ホテルから乙女の像まで2往復が利いてる?)

「写真撮る 時間少ない バスツアー」
欲張りツアーは、移動時間が長く観光時間が短いのが難点・・・^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9628695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らるく at 2008-11-10 23:33 x
一番いいときの東北・・・いいなぁ!!いいなぁ!!
お友達のブログの中にeekoさんうつってたでしょ?

携帯のデータが全部消えました。
私の携帯に、携帯番号とアドレス送ってくださいませんか?
Commented by eeko2525 at 2008-11-11 07:27
★らるくさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
一番良いときは、1,2週間前が良かったのではと思います。
それでも出掛ければそれなりに楽しめました~(*^_^*)

エッ?友人のブログに私が・・・急いで眼鏡を掛けて眺めて来ましたが、何処にも写っていませんよ~??
どの写真を間違えられたのでしょうか?
お陰で旦那の後姿が写っているのに気が付きましたぁ~^^;

携帯のデータが全部消えちゃったのですか?また何で~??
古い携帯も残して無いのですか?
私は念のためにカードにバックアップを取ってるし、古い携帯も残しています。
何故かと言えば、今の携帯のアドレス帳って電話番号とメルアドはあるけど、住所やメモの欄が無いのです。
偶には古い携帯が活躍する時もあるのです。(使えなくても直結すれば中身は見られます)
兎に角連絡先を送って置きますからねぇ~(^O^)/

今日は午前中も午後もお出掛けなので~帰るの面倒だからお昼は外食かなぁ~^^;
Commented by asayannj at 2008-11-11 09:27
ええこさん素晴らしすぎっ!十和田湖湖畔の乙女の像は奥様が
モデルだったのですね ふくよかな美人ですね。
奥入瀬渓流もホント素晴らしいですね。観光パンフと同じ所が
やはりあるんだ(当たり前)と興奮してます。以前から惹きつけられる
観光地なんですよ。
ふふふ なまはげですね~チビが散々泣かされたことが
思い出しました(笑)
晩秋のみちのく旅もいいですね~行った気分で写真に
クギヅケですよ~
Commented by hiruu at 2008-11-11 16:19
ご無沙汰しております。
eekoさんお元気かな?と思ってきてみたら、安心しました~(^^)/
東北旅行ですか~!いいなー、今一番行って見たいところですよ。季節も一番いいときですね。私も行くときは秋にしようっと。
あんまし来れないかもしれませんが、また遊びにきま~す!
Commented by ちえちゃん at 2008-11-11 17:25 x
わ~~い 我が故郷の十和田湖だーー
私は十和田湖4回ほど行き新緑も紅葉もみましたが、奥入瀬はバスで通っただけでまだ歩いていないんですよ。

若かったときだし、まだ歩く事にぜんぜん興味がなかったので・・・
元気なうちにもう一度行って奥入瀬あるいてみたいなぁ
Commented by eeko2525 at 2008-11-12 00:09
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
いつもありがとうございます~m(__)m
是非、十和田湖と奥入瀬渓流へ・・・
出来れば新緑と紅葉の時期に行かれると見応えあると思います♪
私も、出来ればもう一度行きたいですよ~~~

そうそう~あのナマハゲのお面を見たとき、
直ぐにチビちゃんの事を思い出しシャッターしたのですよ~♪^m^;
Commented by eeko2525 at 2008-11-12 00:09
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久しぶりでございます~m(__)m
ほんまはチョッピリ心配していたのですが・・・お元気そうで良かったで~す♪
偶には、元気だよ~って、お顔を出して下さいねぇ~(^_-)-☆
足跡残して下さりありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-11-12 00:11
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんですかぁ~奥入瀬歩いた事無いのですか?
それなら是非~足腰元気なうちに新緑と紅葉の時期の2回歩いてみて下さい。
自然が一杯・・・私はメチャ気に入りましたぁ~~~
何処を切り取っても絵になる素晴らしい所でしたぁ~(*^_^*)v
あんなに自然いっぱいの所を時間掛けてテクテク歩いてみたいで~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-05 23:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(8)