紅葉最終章!今年最後の「東北」紅葉満喫4日間(2日目)

二日目のコース・・・
ホテル(8:00発)→鳴子峡→中尊寺→鹿角→十和田湖畔温泉(17:10着) 宿泊「十和田観光ホテル」以上は日程表から・・・詳しくは友人のブログでご確認下さいませ~m(__)m

↓、ホテル窓からの景色 ・・・2008年11月4日
 昨夜暗くなっての到着だったので、目覚めに窓から確認・・・蔵王山頂には白い雪・・・
f0104569_18425138.jpg

↓、鳴子峡 ・・・2008年11月4日
 全体的に紅葉の盛りは過ぎていましたが、未だ綺麗な木も残っていました。
f0104569_18434180.jpg

↓、中尊寺 ・・・2008年11月4日
 専門のガイドさんが案内して下さいました。金色堂は別途拝観料800円。
中尊寺に入る前に昼食でしたが、時間制限の無い夕飯以外は写真撮るのを忘れます~^^;
f0104569_18444972.jpg

↓、ホテルのお部屋 ・・・2008年11月4日
 ベットでも畳でもどちらでも使えるお部屋だったので、普段慣れてるベットで寝ました。
f0104569_18451219.jpg

↓、2日目の夕飯 ・・・2008年11月4日
 皆さん指定された時間よりも早く行かれる様で、私たちがいつも最後・・・(;^_^A
次々来ると写真撮るのも忘れます~^^;
f0104569_18453445.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

11月4日の歩数:7,896歩(多分、他の皆さんより歩いてると思います)

「未踏の地 説明聞くより 写真撮る」
目に付いた物をバシャバシャ~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9618625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-11-09 19:46
少々御無沙汰しています~♪
東北みちのくの旅を満喫させていただきま~す・・・笑い。
中尊寺は行った事がないのですが世界遺産を目指しているとか・・・
それにしても紅葉が凄いの一言・・・。
温泉の泉質と湯加減は如何でしたか~?
無理をせず~ゆっくりとupしてくださいね・・・。
Commented by ちえちゃん at 2008-11-09 21:35 x
eekoちゃん こんばんは~

紅葉が美しいですね。こんな季節に私ももう一度尋ねたい中尊寺です。

夕食の量はこれくらいがちょうど良いかしらね(私としては)
eekoちゃんは満足でしたか?
Commented by あさやん at 2008-11-09 23:25 x
うおっ山が燃えてますね~~スゴです!
見事な紅葉ですね♪ 中尊寺の三重塔黄色いものは
苔?でしょうかそれとも黄葉?不思議な色ですね
中尊寺は行ったことがないので写真で行った気分に
させてもらいますね。でも行って見たいわ~
お宿も良くて 食事もぐ~言うことナシの旅ですネ。
名物料理も堪能されましたか?
そして写真を見事に纏められて 見やすいですよ!
Commented by ともっち at 2008-11-10 08:17 x
ほんとにむこうの紅葉はすごいですねぇ~
きれいです。いい時期にいけてよかったですね(^_-)-☆
Commented by 暎子 at 2008-11-10 11:18 x
山でもツアーでも東北は好きなのでよく行くのだけど、
eekoさんも綺麗な紅葉に出会えて良かったですね。

ツアーで鳴子峡に行った時はあの宮城沖地震の時で
高速道で一般道へ降りる車と高速道で待機した車とあって
待機した車は何とか日暮れ前に鳴子峡にたどり着いたのですが
一般道へ降りた車は渋滞にはまって真っ暗になってからたどり着きました。
アクシデントがあると記憶しやすいです(笑)

eekoさんが上京したときに燃えた首都高が最近やっと
走れるようになって、昨日走ってきましたが
火事の跡形は当たり前だけどなかったです。
Commented by eeko2525 at 2008-11-10 20:28
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私の方も出掛けてばかりで、なかなかパソの前に座れなくて・・・
ご無沙汰しています~m(__)m

中尊寺は今回の申請では世界遺産に登録されなかったそうですねぇ~^^;
倒木の為に全部は観て回れなかったのですが~
見て回った限りでは、日本にはもっと良い候補があるかも~なんて思いました・・・
もう少し努力すれば何れ登録されるのでしょうねぇ~??

温泉の泉質は~身体は温まりましたが、つるつる感など四国の温泉の方が良いかも?
最後に行った鶯宿温泉は特に湯量が豊富でこれにはビックリ気持ち良かったです~♪
各温泉についてもガイドさんから詳しい説明あったのですが~
4日間話タップリ聞いてるはずなのですが~右から左で憶えていません。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-11-10 20:29
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回行った場所で~私がもう一度行きたい場所は~中尊寺もですが、奥入瀬~♪
紅葉の盛りや新緑の頃に行ってみたいです。

夕飯については、全部写真に取れていませんから・・・
特に夕飯は量が多くて私はどのホテルでも完食出来ませんでしたぁ~(-_-;)
と言うかぁ~夜中の胃痛が心配で、食べ過ぎないよう気をつけました。^^;
嫌いなお薬も欠かさず真面目に飲んだお陰で、胃痛に苦しまずに帰れました♪
Commented by eeko2525 at 2008-11-10 20:32
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
山が燃えてるって表現がバッチシって感じでしたが、車窓からでは写真は撮れません。
前後左右何処を観ても紅葉が綺麗・・・
それも四国の紅葉とは比較にならず、目が覚めるような真っ赤や真っ黄黄~
見過ぎて目が染まるかと思うほどに凄かったです~(@_@)

アッ!中尊寺の三重の塔の黄色は菊のお花です。
ちょうど菊花展の最中らしくて・・・彼方此方菊のお花が飾られていました♪
写真が小さいのに~説明不足でゴメンなさい。m(__)m
出来れば全部大きなサイズでご覧頂きたいと思うほど綺麗なのですが・・・

名物料理はバッチシ頂きましたぁ~(^O^)/
ただ不満なのは、あんなに沢山在るリンゴなのに~
デザートに、ほんの一切れだって出なかったことです。
4日間に一度も無しですよ~何故なんだろう~??
結局が、お土産売り場で透けて見えるくらい薄く切られた一切れ試食できただけ・・・
銘柄もお味も同じなのに~こちらで買うより高価な値段・・・
持ち帰るには重いし、宅急便では送料要るし~リンゴだけは買いませんでした。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-11-10 20:35
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに凄い紅葉でしたぁ~
一番感激したのは唐松~綺麗に揃った針葉樹が見事に色付き綺麗でしたよ~♪
最も綺麗な時期は逃してるけど~それでも満足出来る旅でしたぁ~(*^_^*)v
またこんな素晴らしい旅が出来ると良いのですが・・・
Commented by eeko2525 at 2008-11-10 20:37
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
関東からだと行こうと思えば何度でも・・・
四国からだと、なかなか行けませんよ~(-_-;)
多分、一日平均500キロほど走っていたのでは??
個人では行けない場所でもツアーなら・・・
まぁ~言えば不満が無い訳でもありませんが~
殆ど予定通りの旅が出来、全体通せば大満足で終わりましたぁ~(^O^)v

今回大したアクシデンがト無かったので、
目に焼きついた紅葉以外は直ぐに忘れそうです~^m^;

エッ~あの時のあの高速道の火事がそんな大事に・・・
その節は色々お世話になりました~m(__)m
またの折にはヨロシュウ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-04 23:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(10)