本日(11/1日)のお出掛け

早いもので、今日から11月・・・あぁ~ぁ~今年も残り少なくなりましたぁ~^^;

さて、本日は水墨画で同期だった友人3人と美術館で待ち合わせ秋季県展後期〔10月31日(金)~11月 9日(日)〕を観た後、介護ヘルバー2級に合格した友人のお祝いを兼ねたランチを楽しみ、その後第54回萬翆荘バラ展〔10月29日(水)~11月 3日(月)〕を観る予定でした。

が、私は事情で1時間遅れての合流だったので~県展が見られずそのままランチへ・・・
その後、ロープウエイ街通りを散策してから萬翠莊のバラ展へ・・・
バラ展を一通り観た後、直ぐ上の愚陀仏庵で300円のお煎茶(お菓子は坊ちゃん団子でした)を楽しんでからNHKロビーへ・・・残念ながらロビー展はお休みで、NHK番組「坂の上の雲」パネル展が・・・休憩コーナーで一休みした後解散だったので~私は急いで県展会場へ・・・が、入場したかと思えば直ぐに友人に呼び出され~入場券が無駄になりましたぁ~(-_-;) 何とか1階陶芸コーナーで知人の作品だけは確認できました♪ 出来れば再度行って水墨画の先輩方の作品だけでも観ておきたいと思います。

本日バラ展も人が多く、屋内展示場での撮影なんて余裕も無かったし、生憎カメラもコンデジしか持ちあわせていなかったのでシャッターせずでした。 しかし~会場の展示など毎年殆ど変わりませんねぇ~(-_-;)

↓、ランチ ・・・2008年11月1日
 場所は季の懐石 川瀬見(カワセミ)お祝いかねてるので少し奮発し、旬彩ランチ(2100円)に・・・
先附・椀物・焼物または炊合せ・刺身・御飯物・香の物(一番美味しかったのが香の物なんて言うとヤバイかなぁ~^m^; ただ私の体調が悪かっただけ・・・珍しく完食出来ませんでした~(-_-;))
焼物と炊合せは仲良く2組注文し、お互い味見し合いました。(^^)v
f0104569_9205022.jpg

↓、バラ展にて ・・・2008年11月1日
 人は多いし、写真撮る余裕も(気持ちも時間も)無く、一通り見て回っただけ・・・
いつもなら会場に入ると甘いバラの香りに包まれるのですけど・・・お花に鼻を擦り付けても香りが殆どしません? 正直、お花も綺麗な盛りを過ぎていましたぁ~(-_-;)
f0104569_9211386.jpg

f0104569_9214714.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

11月1日の歩数:8,436歩(結構歩いていたみたい・・・)

「依存症 色々在ります 病気です」
パソコン、携帯、ゲーム、アルコール、甘味、ギャンブル、買い物・・・色々在るそうですが~あまり夢中になり過ぎませんように~

参考までに 診察室 パソコン/インターネット依存症で診察されてみませんかぁ~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9553165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2008-11-02 09:53
相変わらずお忙しい日々ですね~。とてもいいことだと思います。
芸術の秋展示会巡りも 色々楽しいですよね。
そして食欲の秋もバッチリですね~ううっ美味しそう&豪華!
上品な器やお料理ですね。

秋のバラは春より勢いが感じないのは何故でしょうか?
傷むのも早くなりますね。
パソコン依存症診察室へお邪魔しましたよ
自分でも思ってた通り「7点」恐れアリでした~。
パソコンの前から離れる勇気お持たねばと思いつつです><
↓鳥さんにエクリプス現象というものがあることを
初めて知りました。なるほどです!
Commented by eeko2525 at 2008-11-02 16:39
★あさやんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
このランチは全て薄味でお上品なお味でしたぁ~(*^_^*)
ただ私の胃の具合が今一だったので・・・味わっていただけませんでしたぁ~^^;

晩翠莊のバラ展も例年なら春なのですが~
今回晩翠莊の屋根の修復工事が在り、今年は秋になったらしいです。
私は、棘のあるバラを育てるのは卒業したのですが観るのは豪華で優雅な気分に・・・
やはり良いですよねぇ~(^O^)/

パソコン依存症診察室では7点でしたか?
私は5点の要注意です。
でも、一昔前に夢中でパソコン触っていた頃の診察結果は完全に依存症でしたぁ~(-_-;)
その後これじゃイカンと反省し、色々工夫して少しは上手く付き合える様になったと思います。
それでもパソコンの無い生活は考えられません。(^^ゞ
アルコールの休肝日と同じく、思い切って休パソ日を設けなくては駄目なのかもですよ~^m^;
家に居るとついついパソが気になるから意識して外に外に・・・
外に出てる時は、完璧にパソの事など忘れてるから~(*^_^*)
特にインタネットは短時間で済ませる様になりました。
Commented by eeko2525 at 2008-11-02 16:40
★あさやんさんへ~♪
 ダラダラ書いてると文字数オーバーでしたぁ~^^;

★めぐめぐさんの〔“旬”との出会い新幹線で行くみちのく旅(1)〕~〔りんご王国弘前deりんご狩り!みちのく旅(7)〕を拝見しました~♪
なんだか夏休みからお孫ちゃんが一気に成長してる感じ~
お姉ちゃんの髪の毛も長くなってるし~旅の様子より、ついついお孫ちゃんに目が・・・
おチビちゃんの泣き顔もメチャ可愛かったです♪
しかし、11月13日にあんなに紅葉してるのでは期待薄いですが~明日から出掛けます~^^;
色々ありがとうございました~m(__)m
アッ!お若いお嬢様のブログなので~足跡残していませんので悪しからず~m(__)m
Commented by mshin11 at 2008-11-02 16:40
しばらくぶりです~
eekoさんのblogを見ると一日の出来事がよく判ります。
色々とランチでお忙しそう~(^^♪
それにしても美味しそうね。

秋のバラは、どうしても春よりはイマイチですよね。
でも可愛い花がいっぱいですね。

パソコン依存症なんてあるんですね(笑)
Commented by eeko2525 at 2008-11-02 17:11
★mariさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
オッ~完璧ニアミスだぁ~(@_@;)

そうそう~最近よく言われます・・・
「昨日は○○へ行ってたんだねぇ~」なんて・・・
「エッ?何で知ってるの?」
「ブログで見たよ~」だって・・・
ヤバイ~~~最近、このブログを見てくれてる人が増えてるようだから~
私の性格上~隠し事が出来ないんだけど・・・
やっぱこれってヤバイですよねぇ~(;^_^A

今回凄いお色のバラを見たのですが~写真が撮れてません。
スプレー掛けて染めたのかと思うほどの水色なんですよ~(@_@)
あれって何だぁ~~~???ビックリでしたぁ~◎◎

パソコン依存症はかなり昔から言われてますよ~
これって自分で気が付かないうちに掛かってる人多いと聞きました。
やっぱそれなりに気を付けないと駄目ですよねぇ~(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-11-01 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(5)