夕焼けが綺麗な時期に・・・

これから寒くなればなるほど夕日や星空が綺麗に見えます♪
皆様も~お忙しいと思いますが、偶には空を見上げてみるのも良いですよ~(*^_^*)
昨日は、珍しく旦那と出掛けました。 ズ~ット前から車のリコール点検の案内が届いていたのですが、延ばし延ばしにしていましたが、いよいよ怪しくなってきたので午後に予約を入れ出掛けました。
旦那は序に散髪すると言うし、私は買い物したかったので~エミフルMASAKIまで・・・半年祭という事でしたが、平日だからかそれほどの混み様では在りません。 しかし~やっぱ広い・・・のんびり時間潰しには良いかも?ですが~歩くには疲れます。^^;
結局、目的のお買い物は出来ず・・・代わりに京都物産展中だったのでお気に入りのお漬物やら京菓子を買いました。
序に夕飯の仕込み・・・その間、旦那は10円饅頭を買っていました。最近、バナナダイエットをしてる旦那ですが~結構甘いものも食べています。これじゃ二人とも痩せるわけないなぁ~(^^ゞ

↓、本日の夕景・・・2008年10月29日
 夕飯の下ごしらえしてると西の空が染まってる・・・もしかして綺麗な夕日が見られるかも?と何時もの河口へ車を走らせました。が~途中でこれは駄目だと・・・直ぐに雲の中へ・・・それでも鳥さんが観られるかも?と行ってみました。 その後夕日も雲の隙間から顔を出しましたが、直ぐにまたお隠れに・・・(-_-;) 
それでも夕焼けは綺麗でしたぁ~♪
f0104569_10281463.jpg

f0104569_10282790.jpg

f0104569_10284036.jpg

f0104569_1028566.jpg

f0104569_1029858.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月29日の歩数:5,477歩(エミフルと河口・・・)

「頂いた 試食で買わす 物産展」
試食を無視しして通れない・・・^^;




↓、見掛けた鳥さん ・・・2008年10月29日
 ジョウビタキの鳴き声を追っかけていると・・・うん?あの嘴の長さとシルエットは?もしかしてカワセミ?
もう辺りは暗くなり始めているので肉眼では見分けが付きませんがとりあえずシャッターしてみると、やはりカワセミの様です。ただ茂みの中・・・どうも獲物を狙ってる雰囲気なので様子を伺ってると、やはり水面へダイブ~その後別な茂みに入って行きました。この間シャッターする暇ありませんでした。(多分、シャッターしても暗すぎて写らない?)
f0104569_10295265.jpg

の鳥さんの画像は全てトリミングです。m(__)m
画像が小さ過ぎて見えないと思いますが、アオサギさんは捕らえたばかりの小魚を咥えています。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9527122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shy105614 at 2008-10-30 19:49
夕焼けが綺麗な時の美しさは格別です。
待ち構えるカメラにも油断できない早業で色を染めて
つるべ落としの夕暮れ真っ赤な太陽がさようなら
したときふと・・・一日の幸せを包む家路への幸せ
家族や友達の笑顔が浮かぶのでした。

あしたまたよろしく(^^♪
Commented by あぽろん at 2008-10-30 19:56 x
夕焼けってなかなか撮るのが難しいですね。でも、この写真はよく雰囲気が出ています。
一番最初の写真が一番良いように思いました。どう?
Commented by eeko2525 at 2008-10-31 08:06
★shy105614様へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お返事遅くなってゴメンなさい。m(__)m
昨夜一度はブログにアクセス出来たのに~レスを送ろうと思うと繋がらない??
ケーブル異常とのメッセージ・・・(突然・・・どうして?)
調べてみると、タップ(パソコン用の個々にスイッチ付き)のランプが2ヶ所も消えている?
全部外して、再度差し込み直しても1ヶ所は全然使い物になりませんでした。
逝かれちゃいましたぁ~(-_-;)
今朝、蛸足で繋いでみると無事作動・・・早速買ってきて新しいのと取り替えなくっちゃ~^^;

夕日より朝日の方が「今日も頑張るぞ!」って、気合が入ると思いますが・・・
なかなか朝日を観に出る余裕がありません。(-_-;)
それに山育ちの私にとって山から昇る朝日よりも海に沈む夕日が魅力的なのです。
この河口からの夕日はダルマ夕日の撮影ポイントでもあります。
絶好日は三脚がズラッ~と並びますよ~(^O^)/
そのうち達磨さんが撮れましたらUPしますねぇ~♪(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-10-31 08:07
★あぽろん様へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
この夕日は撮影順に並べています。どの状態が一番綺麗だったか?
私は1秒1秒・・・どの時間帯も綺麗だと感じます♪
時々息を呑むほどに綺麗です♪ が~そんな時はシャッターするのも忘れて見入ってしまいます。(^^ゞ
写真も、ただバシャバシャ撮るのではなく、一枚一枚もっと丁寧に撮らなくてはと思うのですが・・・毎度質より量の写真ばかりでスミマセン。m(__)m
実は、昨夕(10/30日)も河口へ・・・鳥さんと夕日を沢山撮ったのですが~何とウッカリミスでパソコンで確認もしないうちに消してしまいました。
夕日もですが~鳥さんや昆虫類を沢山撮っていたのに~かなりショックです。(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-29 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(4)