本日のお出掛け

火曜日は午後から水墨画のお稽古日です。早いお昼を済ませて準備していたのですが~出掛ける少し前に電話と来客・・・これが話が長い・・・どんなに急いでも遅刻しそうなので、お世話役さんに遅れることを電話してから急いで出掛けました。
が~笑い話にもならない大ボケ・・・お教室に行くはずが気が付けば美術館の駐車場前・・・エッ?今日は美術館に用は無い・・・多分、出掛ける前に県展の話などしていたからかなぁ~??(→o←)ゞ
一人で可笑しいやら情けないやら・・・慌ててセンターへと急ぎました。
本日も墨も磨らず、隣の席のN先輩の墨を使わせて貰いましたが、1枚も絵にはなりませんでした~(-_-;)
お稽古終了15分前くらいから片付け始め、硯も筆も片付け終わってから先生が私の前へ・・・家庭菜園で作られてると言うラディッシュを画材に持って来られていたMさんが今夜のおかずにと下さったのを目にしたらしくて~「描く準備を・・・」と・・・エッ~お道具も仕舞ってしまったので慌てて準備です。
墨を磨る時間は無いから、水墨画用の墨汁で・・先生ゴメンなさい。m(__)m
目の前で四半切にササッ~っと描いて下さり、そのままサインをせずに下さったのです♪ラッキ~♪ 皆さんに僻まれそうですが~遠慮なく頂きましたぁ~(*^_^*)v

↓、先生の描かれたラディッシュ ・・・2008年10月28日
 裏打ち出来ていないので、お見苦しく小さな画像でのご紹介。m(__)m
f0104569_9191060.jpg

↓、庭の花・・・2008年10月28日
 秋のお花に変わりつつ・・・
フジバカマ,シュウメイギク,オキザリス,ホトトギス,ノコンギクです。
f0104569_1161849.jpg

f0104569_1163355.jpg

f0104569_116483.jpg

f0104569_117180.jpg

f0104569_1171486.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月28日の歩数:2,759歩(もう少し歩かなくては・・・)

「この言葉 待ってましたと 頂いた」
名前を入れると先生ご自信の作品になるから「名前入れません」とのお言葉・・・嬉しい限りです。(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9516273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shy105614 at 2008-10-29 06:15
ワーイ凄いです(@_@;)
水墨画もされるのですか?・・・何もかも惹き寄せられて
拝見しました。またお邪魔させて下さい。
ありがとうございました。 (^^♪

Commented by 暎子 at 2008-10-29 08:58 x
ボケ振りに笑ってしまいましたが
良いことあって良かったですねぇ~
私がお稽古していた頃も
先生の絵を運よくいただけた人も居ましたが
私は一度もいただけなかったけど
先生は私が大事にしないってわかっていたのかも~(苦笑)

eekoさんに色々手伝ってもらっているから描いてくださったのでしょうね。
いい時期見計らってサインしてもらえたら良いですねぇ~
Commented by asayannj at 2008-10-29 10:09 x
ええこさん 先生の描かれたもの戴けて本当に ラッキーでしたね
これもええこさんの 人徳ですよ!
素晴らしいでね~絵心のない私でも 素晴らしさが伝わります!
お花もきれいに咲きましたね。 白い秋明菊が沢山咲いて
よかったですね(^^)v
Commented by みかん at 2008-10-29 10:54 x
こんちは~

おぉ~
eekoさんもやってくれますなぁ~(苦笑)
ま、ありますよね、
よく聞く話です、

可愛いお花のフォト…(お花ちゃんじゃないけど)
小説に挿絵にちょうどいいね、

でも…
野菊のような人、じゃなくて
ノコンギクのような人?
ホトトギスのような人って~…
なんか純愛小説には向かないなぁ~(爆)
オキザリス…にいたってはギリギリスの世界ですなぁ~

えっ?ギリギリス知らないって???
「はねるのトびら」です、

Commented by あぽろん at 2008-10-29 10:55 x
ホトトギスって不思議な花の形ですね。でも、美しい。タカラヅカの女優さんのようです。(^-^)
Commented by eeko2525 at 2008-10-29 23:45
★shy105614様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
水墨画は習い始めて未だ3年足らずなのです。
お教室の古い先輩など間も無く20年・・・他のお教室にはもっと先輩が・・・
長く続けないと駄目みたいです。^^;
皆さん真剣なんですが、私のは遊びですから~お恥ずかしいです~(/o\)
Commented by eeko2525 at 2008-10-29 23:47
★英子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近ボケまくってる私・・・^^; お頭が腐り始めた様です。(-_-;)

今までにも先生の作品いただけてる人多いのですが、私はいつもタイミングが悪く・・・
殆どいただけていません。(-_-;)
何時かサインして下さるかしら?そうなると毎回持って行かないと駄目でしょうねぇ~^^;

私なんて入会した時に買った図録でさえタイミング逃してサインいただくの忘れているのですから~意外と要領悪い私なのです。 (ノ_・、)
Commented by eeko2525 at 2008-10-29 23:52
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今までに先生が直接描かれた作品(お手本用)を頂いたのは2、3枚はあるはずです♪
裏打ちして大切に仕舞っています。(完成させず途中のものですけど・・・)

我が家も遅ればせながらシュウメイギクが咲きました。
今朝気が付いたのですが~この写真とは別な物ですけど花付きの良い枝がどうしたのか?1本折れていました。
可哀想に萎れていたから壷に入れて置いたら夕方には生き返っていました♪
Commented by eeko2525 at 2008-10-29 23:53
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ギャハハ~こんなボケは自慢じゃないけど日常茶飯事です~^^;

ギリギリスも知らなければ「はねるのトびら」も知りませんでしたので、急いでネット検索・・・テレビ番組なのですか?
それともゲームの名前??
最近、テレビは朝ドラとニュースくらいしかまともに見てないのだわ~(-_-;)
そうそう~旦那が頭の体操だと言いながら食事のときはクイズ番組掛けています。
近頃クイズ番組が多いよねぇ~(^O^)
Commented by eeko2525 at 2008-10-29 23:54
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ホトトギスが宝塚の女優さんですか?
人それぞれ感じ方が違うのですねぇ~(*^_^*)
このお花も好きなお花で~す♪
でも、庭で育てると下葉が痛んであまり綺麗じゃないのですけど・・・^^;
いつもありがとうございます~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-28 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(10)