今日もお出掛け

午前中は主婦の真似事・・・午後からのお出掛けでした。
出掛ける前にお隣さんから、未だ土の着いたほうれん草と大根を沢山お裾分けして下さいました。
畑を作ってるお知り合いがいるらしくて、よく頂きますがありがたい事です♪
昨日も、ほうれん草など綺麗に処理して下さって一手間掛けてからのお裾分けでした♪
流し台など狭い我が家なのでとても助かります♪
新鮮なうちにと出掛ける前にほうれん草だけ湯がいて置きました。大根は夕飯には間に合いませんが~以前ご紹介しました天下一品漬け にしました♪
雨は降りませんでしたが、曇り勝ちでスッキリしないお天気・・・珍しく寄り道もせず帰宅でしたぁ~^^;
お買い物に行か無い日は、冷蔵庫を漁ります。結構残り物や買い溜め品が多いから1食くらい直ぐに出来ます。
冷蔵庫を開ける度に旦那曰く「もし、何か遭っても二人なら1週間くらいは食い繋げるぞ~」と・・・お買い物大好きな私なので・・・冷蔵庫が空になる事は在りません。が、駄目にして捨てる物も多いのです。勿体無い・・・主婦失格・・・(-_-;)

本日も庭のお花を少し撮ってはいるのですが、写真は先日のひょこたん池公園から・・・

↓、小さな秋・・・2008年10月25日
 小さな秋を拾い集めてみました♪ 皆さんも秋探し如何ですかぁ~(^O^)/
フレームを秋っぽくなんて思ったのですが~品の無い派手派手になってしまいました~ (/o\)
f0104569_6284869.jpg

f0104569_629234.jpg

f0104569_6291691.jpg

f0104569_629295.jpg

f0104569_6294317.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月27日の歩数:0歩(車移動で歩いていません・・・)

「スミマセン 癖になってる この言葉」
 誤りっ放しの半世紀・・・(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9507978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mshin11 at 2008-10-28 09:30
eekoさ~んご無沙汰~
美術館にきたかと思いました~

なんと芸術的な写真ばかり・・
葉っぱもこういう風に撮ると絵になりますね~

いい季節になりましたが、やたら忙しくて・・・
来月は家の外装の塗り替えが始まります。

Commented by ちえちゃん at 2008-10-28 16:17 x
eekoちゃん こんにちは
今日はお天気もよく家の中が一気にすっきりしてきました。
eekoちゃんのお写真をみて、小さな秋を私も見つけにいきたいな~

先日の不用品の業者の方に見積もってもらった金額は驚きの値段でエッ~と思わず言ってしまいました。で、内の車では八王子の粗大ごみショリセンターへ持っていけないものだけの見積もり+手数料を支払いましたが、残りのものはすぐさま処理センターへ。なんとこちらは持ち込みなのでキロいくら!と計算するのですが、1300円くらいでした。業者さんにはこの10倍の金額を支払いました。
ま~ガソリンも今安いし、車には到底入らない大きさなのであきらめてはいますが、
これからは不要なものを衝動買いするのは止めようと決心したしだいです。
以上不用品処理状況でした。
Commented by asayannj at 2008-10-28 16:47
「天下一品漬け」ネーミングがすごいので昨年のところを クリック
しましたよ! 思い出しました~我が家の大根はまだ小さいので
大きくなったら是非作って見ますよ!メモしました。
落ち葉 綺麗ですね☆何気ない落ち葉もええこさんのカメラで
生き生きしてますね。額入りで素敵な写真です。
Commented by 枯れ葉もこんな風に映すといいね at 2008-10-28 18:00 x
丁度、今が枯れ葉のシーズンですね。赤や黄色の色が鮮やかになります。
これからも、もっと、映して紹介してください。(^0^)
Commented by eeko2525 at 2008-10-28 23:34
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
フレーム付けると写真が変わって見えるから不思議です~^m^;
このPhotoScapeは簡単で良いですねぇ~(^O^)/

今度は外装のリホームですか?
中も外も綺麗になって、新年が迎えられるのですねぇ~♪
良いですねぇ~(*^_^*)
でも、来月と言うことは秋バラは大丈夫なの?その頃はバラのお花は終わってる頃でしょうか?

芸術の秋、行楽の秋~お出掛けも多いだろうし、大変だと思いますが~
お身体に気を付けてご活躍下さいねぇ~(^_-)-☆
お忙しい中、コメントありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-28 23:35
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
不用品の処理にそんなに要るのですか?こちらも同じかなぁ~??
友人の話では、自分で持ち込めば安く上がるとの話なので~
せいぜい自分の車で・・・
後は運べない物だけ纏めて貨物用をレンタルし一度に運ぼうかなぁ~なんて思います。
身の回りを早く片付けなくては・・・何時何が起こるかですよねぇ~^^;
詳しい情報ありがとうございました~そして、お疲れ様でしたぁ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-28 23:36
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
「天下一品漬け」なんて名前が凄いけど~名前負けしないくらい美味しいです♪
試された皆さんにも評判良いですよ~(^O^)/
是非、自作の大根で作ってみて下さいねぇ~簡単ですからぁ~(^_-)-☆

昔は落ち葉を拾って、しおり作ったりしたこともあるのですが~
最近は観るだけ(撮るだけ)です~^^;
是非小さい秋を見付けて見せて下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-28 23:37
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
一瞬、このコメントは誰?って・・・急いでリンク先へ飛んでみましたぁ~^^;
いつも下手な写真をご覧下さりありがとうございます~m(__)m
質より量の画像で良ければ山ほど撮っていますから~ボチボチご紹介しますねぇ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-27 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(8)