eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

野鳥の会

本日午前中は日本野鳥の会愛媛県支部の年に一度の重信川河口の清掃日でした。
お天気が良ければ出掛ける心算でしたが~朝目覚めるとパラパラと冷たい雨・・・多分、この程度の雨なら決行されてるかなと思ったのですが、この時期風邪を引くと困ることがあるので出掛けませんでした。(-_-;)
また今度出来るときに一人でゴミ集めでもやろうと思います。
さて皆さん清掃出来たのかなぁ~?清掃後は探鳥もされるだろうけど・・・雨が降ったり止んだりで今までに無く冷えた一日でした。
間も無く11月なんだから~これから一雨ごとに寒くなるのでしょうねぇ~^^;

さて、お出掛けはお買い物だけ・・・後は家でダラダラ~普段の寝不足解消にシッカリお昼寝もしましたぁ~(*^_^*)v
お陰で夜になっても眠くありません~^^;

珍しくカメラに触らずでしたので~昨日のひょこたん公園でシャッターした鳥(モズ)さんを纏めてみました。
多分、モズの♀だと思うのですが~今までのモズのイメージからこんなに可愛いとは思いませんでした。(未だ若鳥なのかなぁ~?)

↓、モズ(百舌)・・・2008年10月25日
 よく見掛けるヒヨドリでもムクドリでも無い変わった鳴き声・・・声の主を探して辺りをキョロキョロ・・・最初電線に止まってるのを目撃・・・暫く様子を観てると、直ぐ目の前の木に・・・上の方でガサゴソするけど姿は見えず・・・場所を移動しても飛び立つ様子は無かったので~よく観える位置まで・・・かなり寄らせてもらえました♪
お陰で肉眼でも判別出来る・・・目がとても可愛いかったで~す♪(*^_^*)
f0104569_0455044.jpg

他にも時間いっぱいお花や蝶など沢山シャッターしましたので、ボチボチご紹介しますねぇ~♪

↓、ミゾソバ(溝蕎麦) タデ科・・・2008年10月25日
 観れば見るほど可愛いお花です♪
                 ↓ に使ったフレームは全てフリーソフトPhotoScape利用です。
f0104569_141911.jpg

f0104569_143149.jpg

f0104569_14428.jpg

f0104569_145154.jpg

f0104569_15069.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月26日の歩数:0歩(買い物も車なので店内歩いただけ・・・)

「探鳥会 参加出来ずに スミマセン」
 清掃に参加出来ず心苦しいですが、これからも日々心がけます。
マナーの悪さに呆れます。特にワンちゃんの置き土産は困りものです~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-10-26 23:55 | 下手なデジカメ写真