優良運転者

車の更新期限が・・・いよいよお尻に火が点いたので、やっと更新に行って来ましたぁ~^^;
午前中は時間が無く午後から・・・1時から2時の受付なので昼食済ませて直ぐに・・・場所は車で30分ほどの愛媛県運転免許センターです。
時間前に着いたのですが~平日なのに結構多くの人が待っていました。それでも日曜日の様な混雑は無く、スムーズに受付され直ぐに終わりました。
私は眼鏡要なのですが~試しに眼鏡無しでも測定してもらいましたが、やっぱ全然見えなかったです~(-_-;)
バタバタ出掛けて、ドライブ用の色付き眼鏡しか持って居なくて、写真撮影時に「この眼鏡で良いですか?」と聞くと、写真には眼鏡必要無いと言われました。私は今まで眼鏡要の人は写真も眼鏡が要るものだと思い込んでいたのです。皆さんはご存知でしたか?
と言う事で、初めて眼鏡無しの写真となりました。・・・が~人には見せられない写真です。 (/o\)

お天気今一の中、帰りにそのまま河口まで鳥見に・・・ウミネコ(カモメ?)が沢山・・・他にはサギ類,鵜,鴨類,スズメ,セキレイ,シギなど・・・鉛色の海辺で戯れていました。
少し歩いて何時ものスーパーでお買い物してから帰宅です。

↓、河口の鳥たち(その1)・・・2008年10月22日
 イソシギで間違いないとは思うのですが、もし違ってるようでしたらゴメンなさい。m(__)m
画像はトリミングしています~やっぱ望遠が欲しいなぁ~
f0104569_941023.jpg

↓、河口の鳥たち(その2)・・・2008年10月22日
 これは何鴨でしょうか?ご存知の方教えて下さいねぇ~m(__)m
f0104569_943616.jpg

↓、河口の鳥たち(その3)・・・2008年10月22日
 鳥色々・・・他にも撮るには撮ってみたけど~遠過ぎて・・・^^;
f0104569_945215.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月22日の歩数: ?歩(万歩計忘れて出掛けましたぁ~多分、3,000歩余かなぁ~^^;)

「被写体を 探してみても 遠過ぎて」
鳥さん撮るには望遠が欲しい~~~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9472129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by idea-kobo at 2008-10-24 09:16
知りませんでした~。有難うございました~。

眼鏡なし 取り戻したい 紅顔を
Commented by 暎子 at 2008-10-24 09:53 x
無事に免許証の更新が済んで良かったですね。
後は5年間有効ですか?
この前免許証更新に行ったとき
丸で見えなくて、適当に言ってたら、やっぱりばれて、
目医者で白内障だって判りました(苦笑)
あと2年で又更新です。
更新する前に検眼しなとやばいです。
もう運転はしないのだけど、万が一ってこともあるのでねぇ~
歩けなくなったら今は小さな良い自動車があるのよね。
1人で乗る小さな車でも免許証は要るみたいだしね・・
Commented by あぽろん at 2008-10-24 10:13 x
おはようございます。今日は鳥の写真ですね。
イソシギ、間違いなくイソシギです。カタグチに切れ込んだ白色部がありますので、間違いないです。
カモはヒドリガモですね。メスです。
モズも間違いなくモズ本人? です。
良く鳥の名前をご存じですね。これから渡り鳥がどんどんやってきます。川や池などを見るのが楽しみです。いい写真をこれからも見せてください。(^-^)
Commented by shy105614 at 2008-10-24 10:31
はじめまして _(._.)_
何時もお友達のアイデアさん宅から素敵なページに
お邪魔しています。
素晴らしい画像についうっとり・・・これからもよろしくお願いします。
庭の雀さんたちも田んぼの出稼ぎからやっと帰ってきました。
Commented by asayannj at 2008-10-24 18:56
イソシギは止まってる時と羽を広げた時の違いが解りました
どの鳥さんもきれいに写ってますよ!スズメさんがこんなに
可愛いかったのですね~。メタボ?のウミネコさんはやはり
大きな羽ですね。
私も「翼が欲しい」歌がありましたね(^^♪
Commented by みかん at 2008-10-24 20:34 x
こんばんは
可愛いすずめちゃん~♪

優良ドライバーですか?
私もです、
って…ペーパーだもの…
優良とは言わないなぁ~…(汗)
もう乗れないかもねぇ~
Commented by at 2008-10-24 21:11 x
いそしぎははじめて見ました。かわいい鳥ですね。
免許更新ご苦労様でした。僕も9月に行いました。
ゴールド免許で講習は短かったです。

もず?=もずで間違いないです。
Commented by eeko2525 at 2008-10-24 23:08
★idea-koboさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
やっぱ眼鏡の事など最初に説明してくれないと知らない人って多いですよねぇ~^^;

「紅顔を 眼鏡で隠す 色男」
もしかして、若い頃は女の人を泣かせましたぁ~?^m^;
Commented by eeko2525 at 2008-10-24 23:08
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご心配お掛けしましたが、滑り込みで無事更新しましたぁ~(^O^)/
これで5年は大丈夫~(^^)v
「眼鏡無しで試して良いですか?」って、やってもらったのですが~最初の大きいのが見えただけ~後は全然~(-_-;)
遠視が出てきたから普段近視用眼鏡を使わなくても部屋の中なら困らないんだけど・・・やっぱ屋外は駄目なんですねぇ~全く不便な目になりましたぁ~ (ノ_・、)
Commented by eeko2525 at 2008-10-24 23:10
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~鳥さんにもお詳しいのですねぇ~(@_@) 
ありがとうございました~m(__)m
私は、未だ入会したばかりですが~日本野鳥の会愛媛支部に入れて頂きました♪
明日も明後日も、探鳥会が・・・参加出来ると良いのですが・・・無理かもです~^^;
鳥さん見付けても、未だ見分け付かないし~鳴き声も聞き分けられないのですが~
それでも好きなんですよ~(*^_^*)
また何か撮れましたらブログに載せますねぇ~♪
Commented by eeko2525 at 2008-10-24 23:10
★ shy105614様へ~♪
 初めまして~こんばんわ~(●^▽^●)♪
拙いブログに足跡残して下さり光栄でございます。
これを機にどうか宜しくお願い致します。m(__)m
スズメさんは家の近くでも毎朝チュンチュン~賑やかですよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-10-24 23:11
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
海辺の鳥さん観てると時間経つのを忘れそうです。
だから歩きながらのシャッターです。^^;

私も「翼が欲しい~」ですよ~♪
そしたらあさやんのお家の方まで飛んで行けるのにねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-10-24 23:13
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スズメちゃんは可愛いよねぇ~(^O^)/
この日も集団で行動していましたぁ~♪

そうそう~前回は事情で優良じゃ無かったのですが~今回は優良です♪
説明合わせて30分ほど座っただけなので直ぐに終わりました♪
Commented by eeko2525 at 2008-10-24 23:14
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
パソの調子が悪い中、コメント残して下さりありがとうございます。m(__)m
早く原因分かって解決しますように祈っています。
イソシギは海辺に行けばよく見られるのですよ~(^O^)/
凄い集団で行動することもありますけど、あの日は2羽が仲良く・・・でした♪

9月に免許更新とは、もしかして私と同じ9月生まれですかぁ~??

もず=ありがとうございました~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-22 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(14)