今日もお出掛け

本日は午後から水墨画のお稽古日です。最近全然身が入らないのですが~お月謝勿体無いから一応出掛けましたぁ~^^;
18日から県美術館南館秋季県展が始まってるのですが~我が四季水墨画会からも多数の人が入選されてるそうなので観に行かなくては・・・日本画関係の展示は31日からの後期だそうです。
久しぶりにお教室で墨も磨ったのですが~筆は・・・殆ど見学とお喋りで終わりました。(-_-;)
終了後は何時もの様にお茶とお喋りで日が暮れましたぁ~(^^ゞ
帰りにお買い物済ませて帰宅・・・あっという間に日が暮れますねぇ~ (;^_^A

本日もカメラはお教室で先生の作品数枚シャッターしただけなので~西条まつりに撮った中から可愛い子供さんたちを集めてみました。 人の多いのを良い事に子供さん見ればバシャバシャ~でも、どれもブレブレ・・・^^;

↓、子供たち(西条まつりにて)・・・2008年10月15~16日
 昔の様に可愛い和服のお子さんは見掛けなくなりました。大人顔負けのお祭ファッションで決めてる子供さんも・・・^^;
どんな格好でも無邪気な子供さんは可愛いです~(*^_^*)
f0104569_1839955.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月21日の歩数:0歩(歩いていません)

「留まらず キョロキョロ探す 被写体を」
シッカリ腰は据えて終ってるのですが~目はキョロキョロ~◎◎
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9456558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-10-22 22:30 x
水墨画展が始まったのですね。近くだったら見に行かせてもらうのにね。

eekoさんの作品も出されているのですか。?

お祭りのかわいい子供の写真素敵ですね。
Commented by みかん at 2008-10-22 23:08 x
こんばんは~
いやぁ~、可愛いですねえ~…
子どもってどうしてこんなにも可愛いのでしょうね~…(^^)

Commented by ちえちゃん at 2008-10-23 05:41 x
eekoちゃん おはよう

お子さんにカメラを向けるのは嫌がる親御さんが増えてなかなか撮れませんが
可愛いお子さんたちをご紹介してくださりありがとう。
ほんとうに可愛いですね~
質も量も見ごたえのあるお写真たちをありがとうです。

20.21日と 0歩ですか?
でも家の中では結構歩いているものですから0歩ってのは無いと思います。
Commented by kansai-g at 2008-10-23 05:52
おはようございます~
この写真を見て、祭りにが好きなのは子供も一緒ですね・・・。
一瞬少子化を忘れてしまう様な写真でした・・・笑。
彼らが次の世代の祭りを引き継ぐ様にも感じました。
Commented by 暎子 at 2008-10-23 08:53 x
可愛いですねぇ~
近頃は子供さんにカメラ向けるの大変ですが
沢山のお子さん写せましたねぇ~
Commented by あぽろん at 2008-10-23 10:57 x
>久しぶりにお教室で墨も磨ったのですが~筆は・・・殆ど見学とお喋りで終わりました。(-_-;)
終了後は何時もの様にお茶とお喋りで日が暮れましたぁ~(^^ゞ

楽しみですね。

子ども達の表情がいいですね。愛情のあふれた写真です。(^-^)

Commented by asayannj at 2008-10-23 11:32 x
子供達もお祭りに参加してますね~。
このように小さい頃から祭りに触れることによって
誇りとなるのですね。
一人ひとりの表情もいいです(^_^.)カワイイナ~
和む写真です♪有難う
オッわんちゃんもしっかり参加してるッ!
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 23:17
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
水墨画展が始まったのではありません~平成20年度 県民総合文化祭の一環 第57回 秋季県展です。
水墨画は日本画部門に入りますので、31日からの後期展示となります。
今日は洋画,写真,ポスター部門を観て来ました♪
素晴らしい作品ばかりで目の保養が出来ましたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 23:18
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまにどうしてこんなに可愛いのでしょうねぇ~(*^_^*)
自分にもこんなに可愛い頃が在ったのかしら~なんてねぇ~??
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 23:19
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
普段は子供さんだけで無く人にはカメラなんて向けられませんよ~^^;
でも、この日ばかりは、大人も子供も無礼講って感じです~^^;
実は~子供さんだけでなく~この際にとばかりにイケメンさんや美人さんにもカメラ向けてるのですよ~(^_-)-☆

歩数に付いては、普段の生活に歩いてる分は全く入れていません。
一応「歩くぞ~」って、歩数系をセットしたときだけのデータです。
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 23:19
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~こうやって伝統を・・・子供たちも大人に負けず楽しんでいますよ~(^O^)/
しかし、最近の女の子のお祭ファッションは感心しませんけど・・・こんなこと言うと完璧オバンだと言われます。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 23:20
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
普段は子供さんになかなかカメラ向けられませんが~この時とばかり・・・(^^ゞ
何かクレーム入れば削除しますけど・・・^^;
可愛いから許されるかなぁ~なんて・・・
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 23:21
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~お稽古よりもお茶やお喋りが楽しいので~す♪
そんな奥様連が多いのではと思います。^m^;

子供たちもお父さんやおじいちゃんに付いてお祭りにシッカリ参加していましたぁ~(^O^)/
何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 23:23
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
子供さん達シッカリお祭りに参加です♪
生まれた時からあの笛・太鼓・鐘の音の中で育っているから物心つくと直ぐに参加したがるそうです。
血が騒ぐのでしょうねぇ~(*^_^*)
県外に出てる新居浜・西条生まれの人達は~盆正月に帰省しなくてもお祭りには帰省するそうですから~^^;
旦那も現役のときは、必ずお休みとっていました。
休ませてもらえないなら退職しても良いなんて言う人もいると聞きましたよ~^m^;
市全体のお祭りですから~~~なんたって凄いです。(@_@)

ワンちゃんもシッカリお祭楽しんでましたよ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-21 23:55 | 祭り(まつり) | Trackback | Comments(14)