本日のお出掛け

本日午前中(9:30~12:30)は天山パソコン自修室のサブに入りました。テーマは「夢メールV4(XP&Vista)」です。
メイン講師はパソコンに関しては超ベテランのI先生でしたが、今回のテキストは25+2ページに及び盛り沢山でしたし、私たちサブの力不足もあり時間内には完成しませんでした。受講生の皆様申し訳ございませんでした~m(__)m
フリーソフトの夢メールを触ったのも前回のサブが初めてでした。今回はV4とレベルアップの講座なのに個人的には、多分使わないだろうと殆ど予習もせずに臨み反省ばかり・・・兎に角講座が終わってホッでした。

自修室を後に・・・気晴らしにお気に入りのひょこたん池公園へ・・・デーサービスの車が一台・・・邪魔にならぬようにと池の反対から一回りして帰りました。
只今池の周辺には可愛いピンクと白のミゾソバ(溝蕎麦)が咲いています♪
期待のトンボは居ませんでしたが、可愛いお花に癒されました♪(*^_^*)

↓、ひょこたん池公園にて(その1)・・・2008年10月18日
 ミゾソバ(溝蕎麦)が花盛りでした♪
f0104569_2110198.jpg

↓、ひょこたん池公園にて(その2)・・・2008年10月18日
 片隅にコスモスが数本・・・
f0104569_21102157.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月18日の歩数:2,926歩(公園一周・・・)

「最悪だ 四苦八苦の 講習に」
初受講の人から、数回受講済みの人まで様々・・・初めての受講者は苦戦されていましたぁ~^^;



↓、ひょこたん池公園にて(その3)・・・2008年10月18日
 蜘蛛,トンボ,蝶・・・
f0104569_21104542.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9438452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-10-21 08:57 x
パソコンの指導大変でしたね。
私みたいなワカランチンを指導するのは大変だと思います。

ミゾソバ可愛いですね。
でもピントがなかなか合わなくてイライラするばかりなので
見るだけにしています(苦笑)

旦那が忙しくて写真のバックアップできないって言ってるのに
私のパソコンに写真取り込んで大きくして見たのに
見て直ぐ捨ててしまってから
バックアップ出来たんじゃないかって後になって気付く始末です(苦笑)
Commented by ちえちゃん at 2008-10-21 15:48 x
eekoちゃん こんにちは~
ず~っとご主人様誕生地のお祭り拝見していましたが、
足跡も残さずゴメンね。

eekoちゃんのお花を見るとホッとします。
パソコン先生役も大変ですがeekoちゃん頑張ってね。

今日は昨日の続きで家の中で要らないものを分別していました。
木曜日に業者の方が見積もりに来てくれるのでそりゃー大変。

途中娘にも電話して、置いていってしまった荷物、いるかどうか!を確認したり、
もし、二人同時になにかあったら残った人が処理に困るからと、
最近物の整理を始めています。

でも よくこんなものとっていたな~と思われる物の多いい事か。
Commented by あぽろん at 2008-10-21 16:08 x
ミゾソバって小さくてかわゆいですね。そんな花にスポットをあてて写真を撮るのは、人柄が出ているのでしょうか。優しい気持ちが伝わってきます。
これからも、可愛い花をたくさん撮ってくださいね。(^-^)
Commented by asayannj at 2008-10-21 18:57 x
パソコン指導結構疲れるのでは?解らない人に教えるって
大変ですものね!私なんかも同じことを何度も聞いて
先生もあきれるのでは・・・と思いますが 先生は何度聞いてもいいから
と言って下さってとても助かってます。 娘だったら何度も聞くと絶対に
教えてくれません!これは何処の家も同じらしいですね。

ミゾソバ昨年ええこさんのブログで拝見してからすっかり虜になるほど
大ファンになりました。こちらでは堤防の雑草の中に群生してます。
少しのコスモスにも出会えましたね(^_-)-☆
写真の構成がス・テ・キ
Commented by eeko2525 at 2008-10-21 23:25
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
受講されてる皆さん、やる気満々~私は圧倒され放しです。^^;
実のところは~指導されてるのは私の方なんです~頑張らねば・・・(^^ゞ

野に咲くお花は、ミゾソバだけでなく可愛いお花が沢山・・・
道草食い始めると時間経つの忘れそうです~^^;

私は、日々沢山撮るからバックアップは撮っていません。
ただ外付けHDに放り込むだけ・・・その一部をブログや掲示板に・・・
でも、何時か出歩けなくなった時に何かの形に残したいとは思います。
それまでデータが消えないで保ってくれればの話ですけど・・・(^^ゞ
やっぱ完璧に残したければバックアップは必要なんですが、
私の場合それほどまでに残すデータは一枚も無いですねぇ~
Commented by eeko2525 at 2008-10-21 23:26
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご覧下さってありがとうございます~m(__)m

そうそう~我が家も身の回りをそろそろ片付けなくてはと思ってはいるのですが~^^;
元々片付け下手な私の事・・・思い切って誰かが全部捨ててくれればスッキリ出来るのに~なんて思います。(-_-;)
業者さんに依頼するとどのくらい要るのでしょうねぇ~^^;
今度こっそり教えて下さいませんかぁ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-21 23:26
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
これからも大好きなお花を撮って、何かの形に残せればなんて思ってはいるのですが~
思うだけで終わりそうです。(-_-;)
せめてこのブログにUPすれば覗いて下さってる皆さんには見ていただけるので・・・
出来るだけ頑張って続けたいと思います。(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-10-21 23:28
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまはもっと真剣に取り組まなくては駄目なのでしょうけど・・・私はいい加減だから・・・^^;
実は、今の時点では皆さんから教わってる方が多いのですよ~(^^ゞ

そうそう~お子さんやお孫さんに教わってる人は、皆さんそう仰います。
一度聞いたことを再度聞くと面倒がられるそうです。
だから私の様な者でも少しはお役に・・・^^;

ミゾソバ可愛いですよねぇ~(*^_^*)
野に咲くお花って、よくよく見れば可愛いお花が多いです♪
これからも色々探して下さいねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-18 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(8)