西条まつり(伊曽乃神社)・・・その2

御殿前に整列されると、次は川入まで興味のあるイベント無いから~海辺へ鳥観のドライブ~♪ この写真は後日紹介できれば・・・^^;

川入には未だ早い時間でしたが、臨時に作られた川原の駐車場には続々車が・・・そこで、私たちも川原に・・・待つのは嫌いな私だけど、ただ疲れて座りたかっただけ・・・^m^;
川原に座ってる間に、両岸には人・人・人・・・最終的に見物客は何人来てたんだろう~??
旦那は隣に座った奥様連に西条まつりの講釈・・・毎度の事で、掴まった彼女達は運が悪い?それとも・・・??^m^;
私は、横で半分居眠りでボッ~^^;

↓、西条まつり宮入(川入り)・・・2008年10月16日
 昨年ご紹介の西条まつり(川入り)の方が私に気合入っていますよねぇ~(^^ゞ
今年は、お祭り前に雨が多かったから川幅も例年以上に広かった所為か?川入場所が違った為に場所取りミスったし~isoを上げすぎて、まるで昼間の様な写真に・・・こんな調子で川入写真も散々でしたぁ~(-_-;)
f0104569_1363061.jpg

↓、後夜祭の御殿前へ ・・・2008年10月16日
 今年こそ夜景をまともに撮りたかったので三脚使ってみようと思っていたのに、持って行くのを忘れてしまい相変わらずブレブレばかり~(-_-;)
おまけに出掛ける前にバタバタしたから、携帯の充電機もデジイチの充電機も忘れてしまって・・・最悪でした。(-_-;)
f0104569_136501.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月17日の歩数:0歩(近場をウロウロしただけ・・・)

「失敗だ 充電切れで 最悪だ」
昨年撮った写真の方が良いみたい・・・進歩の無い自分にショック!
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9421455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-10-19 18:43
思い出しました~伊曽乃神社へ帰る御神輿を加茂川の中で繰りひろげるドラマ
去年も大勢の人で、帰りの駐車場から国道へ出るのに大変でした。

カメラの三脚の陣取り合戦みたいで、ビックリした思い出と
ひとりで2台のカメラをシャッターしていた方とか・・・笑い。

特に夜景の写真はピンボケが酷かった事を・・・苦笑い。

eekoさんのは綺麗に撮れていますよ・・・。
Commented by ローズ at 2008-10-19 18:59 x
こんばんは~

いやぁ~…
たっぷりと見せてもらいましたぁ~…
行かなくてもここだけで十分に楽しめます、
えっ?実際はもっと凄いって?
そらそうでしょうが
行けない者にはありがたいですね、
こんなに沢山のナイスショット!!

しかし…
毎日多忙ですねぇ~…

また時間合わせて遊びましょうね、
Commented by お花 at 2008-10-19 19:54 x
こんばんは。
やっぱ、迫力ありますね~♪

私も何年前だろう、見に行ったのは。
友達が加茂川の近くに住んでいるので毎年声はかかるのですが・・・
写真で楽しませていただきました、ありがとう。
Commented by asayannj at 2008-10-20 09:28
ええこさん 素晴らしいお祭り十分見せていただきましたよ(^_^)v
迫力があって凄いお祭りですね。このようなお祭り絶対に見逃す
手は有りませんね。
現場で見れたらどんなにか素晴らしいでしょうね~~
ええこさんのお陰でたくさんの写真で雰囲気を味わうことが
出来ました。有難う!
Commented by 暎子 at 2008-10-20 10:33 x
遡って写真拝見しました。
動き回っている勇壮なお祭りを流石に素晴らしい写真ばかり
拍手喝采。
私にはこの中に入っていくことすら出来ないなぁ~
Commented by eeko2525 at 2008-10-20 12:15
★kansai-gさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
そうそう~川原の駐車場に入れると出るのが大変なんです~(-_-;)
私たちは、それを覚悟で・・・写真は駄目でしたけど提灯に火が点った様子も楽しみました♪

一人で複数台のカメラを操ってる人を私も何度か目撃しました。
カメラで写りが違うから色々試しているのでしょうか?
皆さん、コンテストや新聞投稿目的に色々工夫され頑張っておられます。
私はそれを横目に・・・手持ちの気楽さ・・・(^^)v
Commented by eeko2525 at 2008-10-20 12:16
★ローズさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
見てくれてありがとう~m(__)m
数年後には土日に掛かると思いますので、その時にはご案内しますよ~(^O^)/
新居浜まつりは、今年から半数が土日に変更されたとか・・・時代の流れでお祭りの日まで・・・仕方ないのでしょうか?
西条・新居浜どちらも良さが・・・話の種にどちらも一度は見られると良いですよねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-10-20 12:17
★お花ちゃんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
加茂川の近くにお住まいの方なら、お祭り一色でしょうねぇ~(^_-)-☆
見物経験あるならお解りと思いますが、あの太鼓・鐘・笛・そして掛け声・歌声が一日中・・・未だに耳に残っています。^^;
新居浜まつりは、無理ですが~西条まつりなら私にもご案内できますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-10-20 12:20
★あさやんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
下手っぴ写真をご覧下さってありがとうございます~m(__)m
質より量の画像なので~雰囲気だけは伝わるかなぁ~♪
初めて実物を目にされた方は。迫力と豪華さ、そして派手さに感激し通しです。
機会がございましたら是非実物を観に来て下さいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-20 12:22
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こんな小さなサイズだから耐えられるだけ・・・オリジナルは殆どボケボケです。^^;
そんな写真を蘇ってまでご覧下さってありがとうございます~m(__)m
昨年は私も気合入れてシャッターしたのですが、今年は最初から諦めて・・・
待ってる間は移動もせず同じ場所からの撮影、川入も少し前に移動しただけ・・・あの人混みでは無理なんですよ~(-_-;)
場所に寄れば師匠でも見物大丈夫な所があります。
ただ写真撮るなら望遠が無ければ例のコンデジでは証拠写真程度かもです。
でも、観光で来られた方たちは携帯でシッカリ撮って帰られましたよ~(^O^)/
初めての方は皆さん興奮しながら大満足で帰られます。
師匠も一度は是非~安全な所へご案内しま~す♪(^_-)-☆
Commented by mshin11 at 2008-10-20 15:21
すごい迫力のあるお祭りですね~
eekoさんがこれでもか~これでもか~と写真をいっぱい貼って
見せてくれたから、よーく祭りの感じがわかりました。

やはり祭りは地方の方が盛大ですね~
バッテリーないのにこれだけよく撮れましたね。
Commented by eeko2525 at 2008-10-21 07:41
★mariさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
写真ではあの迫力が出ていませんけど、傍で見ると迫力凄いですよ~
現場に居ると目だけでなく耳からも迫力感じられますから~~
毎年の様に行ってるのですが~何度見ても飽きません。
ただカメラ覗いてると見逃すこともあるので、見てるだけの方が面白いかもです。^^;

デジイチと私の携帯は途中でバッテリ切れでしたが、
デジイチ買うまで使っていた旦那のコニカミノルタやカシオのコンデジ使って撮りました。
お陰で動画も撮れましたぁ~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-17 23:55 | 祭り(まつり) | Trackback | Comments(12)