フレーム加工

本日は、四季水墨画会第四教室の後期お稽古始めでした。
先ずは、えひめ社会保険センター長さんのご挨拶・・・残念なことに、社会保険関係の福祉施設が次々閉鎖されてる中、このセンターも今期いっぱいで売却されることに決定だそうです。
12月には入札形式で売却先が決まるそうですが、その落札先次第で今の形での施設は閉鎖との話・・・さて、どうなるのでしょう~??
その後、久放先生のお話では、もし最悪の事態になったとしても四季水墨画会としては存続されるそうなので、お教室の場所が変わるだけとのこと・・・無くなる訳ではないから安心する様にと仰られました。
兎に角、難しい事は分かりませんが、上手く事が運びますように願っています。

本日もお稽古(私は墨も磨らず、筆も持たず見学だけ・・・^^;)後に、お茶とお喋り・・・。
帰宅中、車窓からまん丸な夕日が観られましたぁ~写真に撮れなくて残念!
しかし、日が暮れるのが早くなりましたぁ~w(*・o・*)w

と言う事で~カメラ触ったのは、お教室で先生のお手本を少し撮らせていただいただけなので、昨夕の写真から・・・
今日も PhotoScapeのフレーム使用です。
フレームが分かりやすい様に結合しないで単品でUPしてみますねぇ~^^;

↓、昨夕のお月様・・・2008年10月13日
 水面に映ってるのが分かりますか? (もしかして、今日が十五夜?)
f0104569_22523810.jpg

↓、水面のお月様・・・2008年10月13日
 ゆらゆら~~~
f0104569_22525841.jpg

↓、これは何だ!・・・2008年10月13日
 これは、貯木場の木屑の風紋?です。(これってアートしてません?)
f0104569_22531576.jpg

↓、カモさんたち・・・2008年10月13日
 多分、マガモかカルガモ・・・
f0104569_22532833.jpg

変な写真ばかりでスミマセン~m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月14日の歩数:3,415歩(最近、ウォーキングはサボっています~^^;)

「今は無く エクボの代わり シミが出来」
若い頃はエクボが出来ていたんだけどなぁ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9380006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2008-10-15 10:15 x
こんちは

そうみたいですね、
母も通ってるのですが・・・
お教室の場所によっては通えなくなるかも・・・です
母はちぎり絵なのですが…

アートしてます、してます!!
写真って面白いですよね~。
Commented by ななご at 2008-10-15 14:42 x
eekoさん、私もPhotoscape をダウンロードしたいのだけれど、

>「窓の杜とベクターフリーソフトのダウンロード」
↑が見当たらないの。

>「Photoscape 日本語化パッチはこちらからダウンロード」
これをクリックして、

>置いておきます -->>PhotoScape_3.0jp(inst).exe
↑ここをクリックするといいの?

>[ 注意 ]
PhotoScape のインストール場所を、デフォルト以外の場所
に変更してインストールした場合は、途中のダイアログで
選択する必要があります。(デフォルトのインストール先は
C:\Program Files\PhotoScape です。)

↑私にはこの意味も解らないわ?

ごめん、時間あるときに教えてください。
お願いしますm(__)m
Commented by あぽろん at 2008-10-15 18:57 x
もしかして、満月・・そう今日が満月の日です。正確に言えば、今朝の5時02分に満月になりました。
今日と明日はまあるいお月さんが楽しめそうですね。

写真の水に映ったお月さんもいいものです。水面が揺れてちょっと崩れているのも面白いですね。^^
Commented by asayannj at 2008-10-16 10:03
フレーム加工がステキっ!
ゆらゆらのお月様が 字のようです
↑の方「ななご」様の書かれてるように私も 良く理解できません
時間があるときに 教えてくださいね。
よろしくね。
 
Commented by eeko2525 at 2008-10-17 21:32
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんですよ~どうなるのかしら~?
私も遠くまで通えないし、もちろん駐車場が無いと駄目だし~
まぁ~考えてもなる様にしか・・・

写真はハマればハマるほど面白いです。
是非~カメラ買って下さいよ~
そして、一緒に何処か撮影旅行なんて考えませんかぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-10-17 21:34
★ななごさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
Photoscapeの件ですが、私の説明不足だったのかしら~(;^_^A
ゴメンなさい。m(__)m
文章が下手だから説明するのが難しくて・・・^^;
兎に角、15日付けの「more」にDLやインスト方法を載せました。
試して見て下さいねぇ~上手く出来ますように~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-10-17 21:34
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~昨夜もお月様が綺麗でしたぁ~♪
一応写真も撮ってはみたのですが~未だ確認する時間がありません~^^;
色々詳しくありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-17 21:35
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
皆さん、Photoscapeに感心あるようなので~15日付けの「more」に載せました。
上手く説明出来無いのですけど~皆さんがDLとインスト成功しますよう願っています。
関連のサイトを見てると、上手く出来無い人もいるそうですから~
出来なかったらゴメンなさい。m(__)m
Commented by idea-kobo at 2008-10-18 17:15
寿と みずもに書いた お月様

お上手お上手…。
Commented by eeko2525 at 2008-10-19 00:17
★idea-koboさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も「字に見える~」と思ったとき直ぐに「寿」を思い浮かべたのですが・・・
独りよがりかなぁ~との思いから何も書き記しませんでしたぁ~(-_-;)
でも、同じに見えた方が居られて嬉しいで~す♪
ありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-14 22:55 | 夕景 | Trackback | Comments(10)