フリーソフトで加工

以前からブログ仲間のところを巡回してると皆さん素敵なフレーム加工をされてるのが気になっていたのですが、今回やっと自分で使ってみました。ソフトは、PhotoScapeです。やってみると意外と簡単で面白い・・・これもやり始めると奥が深そうで色々出来そうですよ~(^O^)/

以前、何度か遊んだ Dumpr - Online photo effects は、直ぐに飽きましたが、これは使えそうで~す♪(^^)v

PhotoScape とは、どんなことができるソフトなのでしょうか?
↓にフリーソフト紹介サイトの文章を引用します。

「Photoscape」は、単なる画像ビューアではなく、専門的な知識や複雑な操作を必要とせず、誰でも簡単に明るさ補正、色調補正、自動コントラスト補正といった基本的なフォトレタッチ効果から、様々な特殊効果や文字挿入やフレーム加工、スタンプ画像の挿入ができ、オリジナルのフォトアルバムの作成からWeb用素材、プリクラのような画像の作成まで可能な優れたソフトウェアです。
Photoscape 画像ビューア,画像編集,フレーム加工,Gifアニメ作成など多機能フォトエディター » 窓の杜とベクターフリーソフトのダウンロード

↑ くわしくはこちらをご覧ください。

上記の引用文でわかるとおり、ものすごくいろんなことができるソフトなんですが。。。
先ず、本日試してみたのは・・・
↓も同じ紹介サイトの引用文です。

 150種類以上もの画像フレームがはじめから用意されており、グラデーションやおもしろフレーム、縁のフェードアウト丸型、ハート型、ネガ、額縁、切手、立体、シャドウなど初心者には敷居の高いPhotoshopやその他画像編集ソフトでできる同じようなフレーム加工やフォトレタッチがほとんどマウス操作のみでメニューを選ぶだけで簡単にイメージする画像加工を行えます。

このソフトは英文なのですが、なんとご親切に日本語パッチまで用意して下さっているのですから横文字苦手な私には、とても有難い事でした。
皆様も試してみられませんかぁ~(^O^)/

↓、Photoscapeのテスト(その1)・・・2008年10月13日
 この石像は、大きくありませんが~私のお気に入りです。
頭に止まってるのはセセリチョウです。^^;
f0104569_2221438.jpg

↓、Photoscapeのテスト(その2)・・・2008年10月13日
 本日の夕景から・・・お買い物の序に何時もの河口へ・・・
f0104569_22215888.jpg

このPhotoscapeは、メチャ簡単で便利に使えそうなのでボチボチ触ってみたいと思います。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月13日の歩数:1,162歩(車移動だったので殆ど歩いていません・・・)

「笑ってた あの面影が 今は無く」
自分の顔を鏡で見る度・・・こんなに変わるものなのかなぁ~鏡が怖い~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9368327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-10-14 10:37 x
連日出歩いたら流石に疲れが溜まりました。
今日はこんな時間になってもまだ頭がボ~としてます。
何時ものことかな?
で、まだ何のことやらさっぱり理解が出来ません。
Commented by mshin11 at 2008-10-14 19:34
eekoさんできましたね~
さすが~です。

画像も面白くて、色々とためして・・・

色々と簡単に画像をアップできて楽しいですよね~
私は今までHPビルダーばかりでしたが、このソフトを知ってから
こればかりです。

親切に使い方のアップまでeekoさんらしい・・・
パソコン教室でも早速教えられますね。
みなさんきっと喜ばれますね。
Commented by eeko2525 at 2008-10-14 22:37
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アレだけ出歩いて疲れないなんて仰るなら、人間じゃ無いですよ~
何だかその言葉を聞き、師匠が少し身近に感じます~^m^;
ゆっくり休養なさって下さいませ~m(__)m
落ち着かれましたら、このソフト触られると面白いですよ~(^O^)/
私以上に好奇心旺盛な師匠の事だから~直ぐにマスターされますよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-10-14 22:43
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
mariさんたちが何時も素敵なフレームを使われていたので気になっていました。
その節はご親切にありがとうございました~m(__)m
最初、一番使いたかったフレームが全然表示されなくて・・・↑サイトで色々調べてみると、どうも完全にインスト出来ていなかったみたい・・・最初からやり直すとバッチシ出て来ました。
でも、150種類以上も在るのか?未だ確認出来ていません~^^;

このソフトを自修室で講習すれば皆さんに使ってもらえるでしょうか?
その前に私がもっと使いこなさなくては・・・ (;^_^A
まぁ~焦らずボチボチ・・・^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-13 22:27 | お役立ち | Trackback | Comments(4)