お友達とランチ

本日は友人2人(★みかん=ローズさん と、★花かつみさん)と10時半に待ち合わせで早目のランチでした。
場所は、レストラン北斗 駅前店 本日は時間が無いので3人とも同じ日替わり(ドリンク付きで780円)でした。(本日は牛肉の柳川風)
掘り炬燵風な席だったので立ちあがれなくて写真が撮り難かったのですが、感じだけ・・・^^;
美味しくて3人とも完食~(^^)v
私は12時から県美術館のボランティアなので、ゆっくりコーヒーも飲めず、ホットに氷を入れるなんて事を・・・^m^;
1人先に席を立ち、ゆっくりお話も出来ませんでした。(-_-;)
その後、花かつみさんが只今開催中の企画展「ベルリン国立アジア美術館所蔵日本美術名品展」を観に美術館へ来られました♪
ゆっくり鑑賞出来ましたかぁ~?
実は、私もお当番終了後に駆け足で観て回りました♪ もっとゆっくり鑑賞したいので、出来れば後日・・・^^;

帰りに、チョット寄り道済ませ帰路に・・・フロントガラスに雨・・・小雨が降ったり止んだり状態でした。
何時ものスーパーでお買い物済ませた頃は雨も上がっていたので、チョット遠回りして河口の様子見(鳥さん)・・・お天気も今一だし、やはり干潟が無いと鳥さんも少ないです。
群れているのはスズメばかりでした~^^;
生ものも買ってる事だし、歩くのもそこそこに帰宅しました。

↓、本日のランチ・・・2008年10月10日
 お腹満腹~美味しかったで~す♪
ゆっくり食後のコーヒーが味わえなかったのが残念!
f0104569_0502332.jpg

↓、本日の夕景・・・2008年10月10日
 お天気悪いの承知で行ったのですが、やはり写真も暗いですねぇ~(-_-;)
f0104569_0503331.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月10日の歩数:3,534歩(最近まともに歩いてないかも~^^;)

「チェック要 パソで確認 鳥観です」
沢山居る鳥さんも肉眼では分からないほど遠くて・・・望遠レンズが欲しいなぁ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9338152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by idea-kobo at 2008-10-11 09:59
皿が嶺 名前通りの 真平ら

神様の悪戯か?…。
Commented by pinky at 2008-10-11 15:05 x
先日は、お見舞いのコメントありがとうございました!

やっとお邪魔するとことが出来ました。
癒されます~~~!

美味しそうな写真や、美しい写真・・・
金木犀に夕日・・・
日本っていいですね~

近くでかわせみにも出会えるのですか?
自然の中のかわせみは見たことないです。

夕日の中の、草むらの男の子?のシルエットの写真が童謡の世界のようですてきですね~!
また、お邪魔させてくださいね♪
Commented by みかん at 2008-10-11 18:45 x
こんちは
こっちの方が美味しそうね、

やっぱ
自分専用のデジカメ欲しいなあ~

次回はゆっくりあそびましょうね、

こちらこそ~
ありがとうございました、

Commented by あぽろん at 2008-10-11 19:57 x
さすが、料理はバッチリ綺麗に撮れていますね。(笑)

曇りのときは、ちょっと暗くて風景写真は残念でした。
Commented by eeko2525 at 2008-10-11 20:51
★idea-koboさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この皿ヶ嶺は平らなところを竜神平と言います。かなり広い範囲が湿地帯で、湿地帯特有の四季折々のお花が見られます。
最近、行けていないのですが寒くなる前に行ってみたいです♪
でも、この竜神平が頂上ではなく、頂上は未だ上なんですが、頂上目指さず此処からUターンされる人が多い様です。
何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-11 20:53
★pinkyさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
元気になられて良かったです♪(*^_^*)
でも、アレルギ体質の方は特に季節の変わり目はあまり無理をしちゃ駄目ですよ~

カワセミは滅多に出遇いませんが、何箇所か出没する場所を知っています。
青い鳥に遇えると良い事在りそうで・・・幸せ気分になれます♪

実は~あの草むらの男の子が突然目の前に・・・
ビックリしたのですが~通りすがりにシルエットを一枚だけ・・・
ほんまはモデルをお願いしたかったのですが~隠し撮りなのです。^m^;

ご覧下さりありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-11 20:54
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このランチを撮ったコンデジ程度なら安いものです。
是非ブログ用に一台如何ですかぁ~(^O^)/

頂いたお土産ですが~中身は旦那で、容器は私~(^_-)-☆
ありがとうねえ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-11 20:55
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
食い気優先のオバサンなので、食べ物前にすると写真撮るより先にお箸つけちゃう私なのですが~
ご一緒しましたお若い二人から「写真撮らないの?」なんて言われて撮りましたぁ~^^;
大体何時もそのパターンです。
一人の時や旦那と一緒の時など絶対撮るの忘れていますよ~(-_-;)

芸術写真を撮るわけでも無く、日々更新のブログ用だから~
曇りは曇りで記録としては良いかなぁ~なんて・・・(^^ゞ
コメントありがとうございました~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-10 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(8)