本日(10/8日)の夕景

今日は午後からコムズへ出掛けました。その前に雑用片付けてからと郵便局やら銀行やら・・・気が付くと集合時間(13:30)・・・少し遅れることを連絡してから急いで駆けつけました。
本日ボランティアでの出席者は私を含め3人とM職員さんでした。一番お若いOさんはアルバイトがあるので少し早めに切り上げます。残った3人で4時30分まで頑張りましたが仕上がりませんでした。(-_-;)
一応データ持ち帰ってはみたけど、次回集合日までに触る時間があるかなぁ~??

帰りに何時ものスーパーへお買い物・・・西の空が綺麗に染まり始めているので、お買い物の前に何時ものコースを歩きました。
なんと偶然~思いもかけない出合いがありました。(^O^)/
満ち潮らしく鳥さん見当たらないなぁ~と歩いていると、テトラポットに1羽の鳥さん・・・うん?あのシルエットは?もしかしてカワセミ?? 慌ててカメラを・・・そうだぁ~やっぱりカワセミです♪ 嘴のお色からの様です。草の陰からそっとカメラ構えてシャッター、逃げる様子も無くキョロキョロ~もう少し近付きたいけど、先には進めない場所なので仕方ない・・・同じ位置から何枚かシャッターしました♪ その内、水の中へダイブ・・・でも草の陰で水飛沫だけしか見えませんでした。 次に止まったのが流木の先・・・遠すぎるので少し移動してる間に見失いました。残念!
でも、思いがけない出合いにウキウキルンルン~♪
そんな事もあり、河口まで行きつかないうちに西の空も赤く染まって、調度釣り人のシルエットが魅力的だったので落日までその場で・・・何方か存じませんが、モデルをありがとうございました~m(__)m
シャッターした限り捨て難く、本日も質より量の画像です。^^;

↓、重信川河口の夕景・・・2008年10月8日
 量が多くてスミマセン~m(__)m
f0104569_10555963.jpg

本日は何時もに増して質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月8日の歩数:3,996歩(もっと歩く心算だったのに・・・)

「庭の花 そろそろ秋に 変わりつつ」
今はチャンポンです。^^;



↓、カワセミ(10枚の写真からGifアニメ)・・・2008年10月8日
 トリミングして大体の位置合わせをしています。
f0104569_9371514.gif

次は何時出逢えるかなぁ~なんて考えるとお散歩が楽しいで~す♪(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9318767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2008-10-09 21:18
タイトル : 黄昏
これは昨日撮影(10月8日) 家を17時に出て ここの場所へ着いて最初に撮った一枚 陽はまだ鹿島のかなり上だけど 光の帯が海を黄金に染めて 今二隻の小舟がちょうど光の帯の中 1)17:15 小さい方の舟は猛スピードで通り過ぎていった。 2)17:19 これも漁船のよう・・イカ釣りだろうか・・・二つの人影が見える 3) 全部 似たような風景だけど また分刻みでお付き合い下さいm(__)m  17:20 4)17:23 5)17:25 6)17:26 こころな...... more
Commented by at 2008-10-09 20:17 x
瀬戸内海はおだやかな海ですね。
釣り人さん、もうすぐ暗くなるけどまだがんばるようですね。

すばらしい写真いっぱい写されましたね。
ところで画像を加工するソフトは何を使われているのですか。?

こうやっていっぱい並べるのも素敵ですね。


Commented by kansai-g at 2008-10-09 20:40
茜色の~シルエット~♪ の曲が思わず・・・

綺麗な茜色の夕景と~何て素敵なグリコのおまけのカワセミさん・・・笑い。

散歩が楽しくなる訳が・・・軽く一万歩を超えますね~笑い。



Commented by hatimitu0415 at 2008-10-09 21:17
同じ日の夕陽です。
TB お願いいたします。

相変わらず精力的に動かれていますね~(*_*)
翡翠に出会えたなんて ラッキーでしたね!
それも見事に写されていて(*^^)v
楽しませていただきましたよ。
Commented by eeko2525 at 2008-10-09 22:07
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
連夜のコメントありがとうございます~m(__)m
この河口は夕日のポイントとして結構有名らしくて、
皆さん何処でどう調べて来られるのか?
達磨夕日が観られる頃には三脚がズラ~っと並びますよ~(^O^)/
私は、この地に移り住んで、ここを知りそれ以来よく通っています♪
野鳥の保護区なので鳥さんが沢山観られるし、夕日も綺麗だし~
何度行っても楽しめる飽きの来ない場所で~す♪

画像の加工ですが・・・
リサイズはファイルを一括して変換できるフリーソフトのイメージコンバーターTinuous(ティニュアス)を使用しています。
レイアウトは使い慣れたフォトショップ(エレメント)を使っています。
Commented by eeko2525 at 2008-10-09 22:08
★kansai-gさんへ~♪
  こんばんわ~(●^▽^●)♪
グリコのおまけにカワセミが入っていたのですか??知りませんでしたぁ~^^;
私の場合、散歩だけではなかなか1万歩は超えませんねぇ~(-_-;)
4000歩超えれば良い方でしょうか?(もっと歩かなくては・・・^^;)
Commented by eeko2525 at 2008-10-09 22:09
★ハチミツさんへ~♪
  こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらで見事な黄昏を拝見しましたよ~(^O^)/
トラバありがとうございました~m(__)m
TBは以前数回使っただけで使ったこと無かったのでやり方忘れていましたぁ~ (;^_^A
早速お返しした心算ですが~出来てるのかなぁ~??
間違っていたらゴメンなさいねぇ~m(__)m
Commented by ちえちゃん at 2008-10-10 05:40 x
eekoちゃん おはよ~
昨日のお花たちの風情といい、今日の重信川の夕景
そしてお花たちに優しく添う光といい
秋のたたずまいですね。

こんな素敵な場所をeekoちゃんと歩いてみたいわ。
Commented by eeko2525 at 2008-10-10 18:50
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
やっぱ朝が早いですねぇ~(@_@)
最近6時起なので~その時間は、私が目覚めるチョット前ですよ~^^;
やっと大好きな秋がやって来ましたぁ~(^O^)/

海辺の夕日もこれから2月頃まで色々楽しめます♪
落日時間に合わせて通わなくっちゃ~(^^)v
是非、松山に来られた時には・・・私がご案内しますからねl~(^O^)/
早く来て下さいよ~~~待ってま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-08 23:55 | 夕景 | Trackback(1) | Comments(8)