お出掛け中止

今日は朝から雨・・・出掛ける予定でしたが中止して雑用片付けです。序に溜まりに溜まったブログ用の写真を纏めて一気に更新済ませました。
なんと9月26日から本日含めて10日分です。途中で嫌になりましたが~気晴らししながら何とか片付けましたぁ~(^^)v
お時間に余裕のある方は、↓蘇ってご覧下さいねぇ~m(__)m

今日は、カメラに触らずでしたので~先日の写真から・・・

↓、蕎麦の花・・・2008年10月2日
 実家に帰る途中道路脇で見掛け、旦那に車を停めてもらってシャッターしたものです。
出掛ければ今年もアカバナが観られるのかなぁ~??
f0104569_23225242.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月5日の歩数:0歩(近くへ買い物に出た以外は外にも出ていません。)

「諦める 決断早い 潔さ」
なんて言うとカッコいいけど、面倒なことが嫌いなだけです。(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9282426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mshin11 at 2008-10-06 09:28
eekoさんおはよう~
昨日はありがとう。
レスは気がつかなくてごめんなさいね。
彼岸花撮りにいって、新鮮なうちにUPしたくて・・・

早速遅ればせながら、レスさせていただきました。

そばの花ってマクロで写すと綺麗ですね。
蓼科の友人が、そばの花の群生を送ってくれました。

Commented by あぽろん at 2008-10-06 10:04 x
蕎麦の花って小さくてかわゆくて、一生懸命頑張っているように思いますねえ。

蜂蜜も蕎麦畑で採集されたものを食べたことがありますが、しつこくなくて、さっぱりした甘さでした。

蕎麦畑 君と過ごした 秋想う   あぽろん

Commented by asayannj at 2008-10-06 10:05
小さいソバの花に先っちょだけ 少し赤い そんなソバの花が
可愛くて好きです。間もなく収穫の時期で新蕎麦が食べれますね

↓柿の収穫お疲れ様でした。筋肉痛が残ってるのでは?
綺麗なお花が沢山咲いてますね。
見事なお写真に癒されました。ありがとう~。
Commented by ともっち at 2008-10-06 10:28 x
こんな風に撮ってもらって、そばの花も幸せですねぇ~
土日で娘の引っ越し完了。
疲れてます。((((((;_ _)ノ はう

tatuさんにお願いしていたのですが、お返事がなかったので
再度メールして、新しいのに替えてもらいました。
しかし、ちょっとわからない・・・(・_・?)ハテ
Commented by koromama at 2008-10-06 13:31 x
一挙にアップは大変だったでしょう。
ご苦労様でした。
美味しい実がなりそうな蕎麦の赤い蕊が可愛い!。
秋ですね~。
それにしても毎日のお出かけを拝見しているとお体のことが心配です。
たまにはゆっくり休んでくださいね。

Commented by at 2008-10-06 21:56 x
そばの花、きれいですね。
きっとeekoさんの写真がお上手なんでしょうね。

歩数「0」歩は寝たきり老人と同じですよ。買い物にも
行かれてるし、家の中でも歩かれてるから、きっと3000歩
くらいは歩かれてますよ。
Commented by eeko2525 at 2008-10-07 01:00
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
いえいえ~何時ものお節介です~m(__)m
一面に咲く蕎麦のお花が観てみたいのですけど、
この辺りで見掛ける畑は猫の額も無いほどの作付け・・・だからマクロで撮りましたぁ~(-_-;)
以前、お写真サイトで信州の方で撮られた蕎麦畑の写真に感動しましたよ~(*^_^*)

あれはもう一昨年になるのかなぁ~?
お山方面へ赤い蕎麦のお花を観に行ったことあるのですが、とても可愛いお花でした♪
今、調べてみると http://eeko2525.exblog.jp/6542390 でしたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-10-07 01:01
★あぽろんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
コメントありがとうございます~m(__)m

「秋想う 夏の思い出 日焼け色」
日焼けの色があせる様に想いでも薄く消えて行く・・・

蕎麦のお花って観れば観るほど可愛いのですよねぇ~(*^_^*)♪
因みに食べる方も大好きで~す♪(*^┐^*)ジュル~
Commented by eeko2525 at 2008-10-07 01:02
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も初めて観たときから大好きに~♪ でも、こちらではなかなか観られません~^^;
先日は偶然・・・でも、あれくらい作って食べるお蕎麦がどれだけ作れるんだろう~?
ただお花を観るのに植えたのかなぁ~?と言う程度の小さな小さな畑でした。

アッ!不思議なことに柿採りの筋肉痛は出ませんでしたよ~♪
でも、翌日まで疲れは残りましたぁ~(-_-;)

こちらこそ~下手な写真をいつもご丁寧にご覧下さってありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-07 01:03
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
第一弾のお引越し~お疲れ様でした~m(__)m
今度はいよいよですねぇ~あと少し頑張ってねぇ~(^O^)/
お手伝いに行けないけど~気持ちだけは応援してるからねぇ~(^_-)-☆

掲示板、チェックしようとテストはしたんだけど~その後、また不調で・・・
難なくアクセス出来る様になったら再度チェックしてみます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-10-07 01:06
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~最後はもう画像無しで、しりとりと歩数だけの更新にしようかと思ったくらいでしたぁ~(-_-;)
やはり10日も溜めると駄目ですねぇ~^^;

ブログで見るとかなり出掛けてる様に見えるらしいけど~それほどでもないのです。
出掛けないときは、ダラダラしてるし~(^^ゞ
私から見るとkoromamaさんの方がお出掛け多い様に見えますよ~(^O^)
そ言う事で、お互いマイペースで行きましょうねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-10-07 01:07
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
写真は上手じゃありませんが、シャッターするのは楽しいのです♪
特に大好きなお花の写真を撮る時は、ルンルンです♪

私の“歩数”は「歩くぞ~」って、万歩計を持ち歩いた時だけの記録です。
普段の生活の歩数は含まれていません~^^;

一度、外出しない家だけの生活で万歩計を持ち歩いたことあるのですが~
狭い家だから1000歩ほどしか歩いていませんでしたよ~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-10-05 23:23 | 植物系 | Trackback | Comments(12)