eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

美術館へ・・・

本日は珍しく県美術館の12:00~15:00のボランティアに入りました。
今月から企画展が始まっているので、平日でも館内活気がありました。
同じ時間帯のお当番済ませた0さんと遅いランチをしてから南館で開催中の日中友好山水画家牛子華在日10周年記念展(9月30日(火)~10月5(日))を観ました。
調度ご本人がいらっしゃって学芸員さんから紹介されたので、丁寧に作品の説明をして下さり思ったより時間が掛かり最後少しだけ残して美術館を後にしました。
しかし~牛(ニュー)先生の作品は大作く見応えありました。それと生徒さんたちの作品も・・・未だ習い始めて私たちと同じくらいの生徒さんが見事な絵を描かれているのに驚きです~(@_@)
絵に対する取り組み方も違うのでしょうが~私にはあんなに細かな絵は絶対描けません。(-_-;)
今、習ってる水墨画の様に短時間で一気に描く画法が向いてるのかも~なんて、改めて思いました。^^;

↓、美術館図書コーナーからの眺め・・・2008年10月3日
 お天気良くて~作業の手を止め、目の前の景色を眺めるだけでも気持ち良い~♪
こんな景色を眺めてると久しぶりにお城山にも登って見たい気になるけど・・・近いうちに登ってみよう~(*^_^*)
f0104569_22455175.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月3日の歩数:1,903歩(最近ウォーキングサボってばかり・・・^^;)

「宝くじ 買わなきゃ夢も 見られない」
せめて夢だけでもみたいけど・・・
[PR]
by eeko2525 | 2008-10-03 23:55 | お出掛け