美術館へ

今日は午前中は愛媛県美術館本館でボランティア、午後は南館の展示会の受付当番でした。
本館は企画展の無い時なので静かでしたが、相変わらず図書コーナーには常連さんたちがボツボツ・・・
午後の展示会の受付は、同期のOさんと一緒でしたぁ~♪ 土曜日の午後と言うこともあり、まずまずの人出でした♪
足を運んで下さった皆様ありがとうございましたぁ~m(__)m

私の当番の時ご近所のO本さんとK野さん、そして友人のK原さんが来て下さったので、お当番済ませてから5人で一緒にお茶とお喋りでした♪
後から★koromamaさんも来て下さったのでお誘いしたのですが、帰宅を急がれていた様子でお別れしました。
お茶しながらの話で、K原さんから高島屋で簡単な無料の健康診断が出来ると聞いたので、Oさん、O本さん、K野さんと一緒に体験に行ってみました。
皆さん、良い結果で良かったのですが~私は一応骨密度も血管年齢も血圧も体脂肪も安全値内ではあったけど・・・思っていた通り肥満予備軍で要注意でしたぁ~(-_-;)
皆さんも、気軽に測定していただけるので高島屋に行かれた時に試されてみては如何ですか?(*^_^*)

↓、雨上がり・・・2008年9月19日
 写真は昨日庭でシャッターしたものです。^^;
f0104569_0295157.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月19日の歩数:3,283歩(お出掛け中に・・・)

「思い出す 母の体系 そっくりに」
あんなに肥えたくないけど・・・血は争えない・・・(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9220046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえちゃん at 2008-09-30 05:48 x
再開 ばんざ~~い
そして ご苦労様でした。
Commented by 暎子 at 2008-09-30 09:44 x
急がしそうで大変なのに
更新されててビックリ・・なんて期待して覗く私もねぇ~(苦笑)

私も無料じゃないけど主婦検診受けました。
胃のレントゲン受けて、貰った下剤一錠ずつって言われたの
二錠飲んで外出して、結局目的の店は休みで
帰りは駅に着くたび途中下車の羽目になってしまいました
 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
Commented by idea-kobo at 2008-09-30 09:48
びっくりだ~ ミクロの世界の 美しさ

すご~く奇麗ですねえ!
Commented by mshin11 at 2008-09-30 20:55
eekoさ~んこんばんわ~
毎日忙しそうね~

それにしても、何もかも健康診断、素晴らしい結果でよかったね~
まだまだ若いから大丈夫よ。

この露いつも素敵だな~と思うのですが・・・
マクロで写してるの?
どんなカメラでどのくらいのレンズで?
私こういうの撮れないの・・・
教えて~
Commented by みかん at 2008-09-30 22:08 x
こんちは

eekoさんは予備軍ですかぁ?
私は予備軍じゃないぞ、きっと…(汗)

こりゃ、本気でダイエットしなきゃね、

最近バナナ…食べてますよ、
Commented by eeko2525 at 2008-09-30 22:31
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
またボチボチ更新しますのでヨロシクネぇ~
Commented by eeko2525 at 2008-09-30 22:33
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
いつもお忙しいのに覗いて下さってありがとうございます~m(__)m

私は普段は薬飲まない人なので、偶に飲むと効き過ぎるから~
下剤など2錠飲んで下さいとある場合でも1錠しか飲みません。
それでも後が大変なんだから・・・
だから1錠のところを2錠なんて飲むと、外出なんてとても出来ませんよ~^m^;
旦那に市販の風邪を買ってきてもらうとう必ず子供用を買って来ます。
殆どそれで十分事足りるのですよ~^^;

今日は一日雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたぁ~(-_-;)
お陰で家でのんびり出来ましたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-09-30 22:34
★idea-kobo様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
マクロの世界もミクロの世界も面白くて楽しいですよねぇ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2008-09-30 22:37
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
健康診断と言っても病院でするほど正確ではなく、気休めですよ~^^;
でも、要注意はあっても危険信号が無くて良かったです。

私が雫や水滴撮ってるのはコンパクトデジカメなので、教えることなど無いのです~
デジイチでもマクロレンズなどあれば撮れるのでしょうが私は持っていません。
雫・水滴関係は殆ど、コンデジのカシオEX-Z40のマクロモードで撮っています。
古いけど、このコンデジが一番使い勝手が良くてお気に入りなので、壊れても修理して使っています。
偶にコニカミノルタ DiMAGE Z3のスーパーマクロモードで撮ることもありましたけど・・・
デジイチ買ってから、旦那に返しましたぁ~^^;
と言う事で、マクロ撮影はカシオの古いコンデジを使っていま~す♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-09-30 22:39
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も絶対メタボな肥満だと思っていたのですが~結果はスレスレセーフでしたぁ~^^;
でも、やっぱダイエットしなくては駄目なんです~(-_-;)
バナナがあまり好きじゃないから続けられなくて・・・なるべく食べる様にしてるのですが、
そのままではなかなか食べられないからヨーグルトと一緒に食べたりしています。
私は未だ効果現れないけど、旦那が少しだけ効果出たみたいよ~(^O^)/
しかし~バナナダイエットする人増えちゃって、どこもバナナが品切れなんだとか?
真っ青なバナナが店頭にならんだり、1本も無い日も在りました。驚きだぁ~
Commented by みかん at 2008-10-01 11:49 x
こんちは
そうそうバナナが品切れですよね~…

すれすれセーフですか…おめでとう~!!
いっしょだね、
なのに私の方が太って見える…なぜじゃ?
そら、私の方がおデブだからさぁ~(爆)

Commented by eeko2525 at 2008-10-01 11:59
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
バナナって、あまり買い置き出来無いしねぇ~^^;
今のところは何処か探せば手に入るらしい・・・でも、そんなしてまで・・・
他にもダイエット方法あるんだけどねぇ~
私の場合は多分何をやっても続かないと思うから~^^;
あの食べたものを全部書き出すなんて良いかもよ~
絶対自分で書いてみれば沢山食べてることに驚くと思う・・・
が~最近物忘れが酷くて朝食べたものでさえ思い出しません~(-_-;)

アッ!太って見えるわけは~バスとの大きさですよ~(^_-)-☆
ボインとナイン~(古~^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-09-20 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(12)