本日(9/14日)のお出掛け

今日は友人2人(Kさん,Oさん)が受講される天山パソコン自修室の<シリーズ講習>◆楽しもう、デジタル写真!の4回目(最終回)のお手伝い(?)に行きました。 4回のうち2回しか行けませんでしたが、私も受講生の皆さんと一緒にお勉強させていただきました~講師のF先生ありがとうございました~m(__)m
さて、今日も講座の後3人で北斗七星でランチ~♪(また写真撮るの忘れましたぁ~m(__)m)
オーダーストップの時間までお喋りに夢中で・・・周りを見るとディナーの時間まで休憩に入るのか?片付け始めていました。^^;

その後、車を置かせていただいてるスーパーでお買い物・・・今夜十五夜なので、お菓子店で月見団子を買うとススキがいただけました♪(^^)v 帰宅後花瓶に挿し、空を見たけど残念ながらお月様は観られませんでしたぁ~ (ノ_・、)
皆さんの所は、まん丸お月様が観られましたかぁ~??
ここ愛媛松山は昨日も観られなかったし、予報では明日も・・・それなら雨でも降ってくれれば良いのですが~未だ降りません~(-_-;) 被害が出るほどの台風は遠慮したいが、せめて恵みの雨を連れて来てくれると良いのだけど・・・^^;

↓、庭の花(横フレームにて・・・)・・・2008年9月14日 
 スイレンがまた咲きました♪ それとフウラン(桃源)が狂い咲き?
後は、代わり映えの無いお花ばかりです~^^;
f0104569_1261475.jpg

↓、庭の花(縦フレームにて・・・)・・・2008年9月14日
 どちらが好いとも言えませんが、私はどう言う訳か縦の方が撮り易いのですよ~
f0104569_1262523.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月14日の歩数:3,040歩(夕飯後に少しだけ歩きましたぁ~)

「ウォーキング 近場早足 一回り」
もう少し歩けば良かったのですが~向かう先に苦手な大型犬見付け、引き返しましたぁ~。。ヘ(;^^)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9072796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえちゃん at 2008-09-15 03:59 x
eekoちゃん おはよ~
早起きちえちゃんは、ひでちゃんが出勤の日はいつもこの時間はお弁当つくりの真っ最中。習性でしょうか!恐ろしいものです。いつもの時間に目が覚めちゃいます。

夕べは松山残念でしたねお月様。
でも eekoちゃんちのススキそしてお団子は美味しそうなので
雲の陰からそ~~っと手を伸ばし頂いてしまっちゃってるかもしれませんよ。

台風の影響でしょうか!東京、今朝は雨が少し降っています。
大変すぎる雨はいやだけど、松山に恵みの雨が降りますように・・
Commented by mshin11 at 2008-09-15 08:53
eekoちゃんのお庭はすごくいっぱいの種類の花があるのね~
ふうせんかずらいつだったか?植えてたくさん成ったのを思い出します。
種がかわいいのよね~

私も写真撮るのたて撮りが好きなんです。
昨夜月撮りましたよ~

Commented by eeko2525 at 2008-09-15 19:15
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~早起きと言っても未だ4時前・・・いったい何時に起きられてるのですかぁ~??
私も早寝早起きした方が体調良いとは思うのですが~
ついつい・・・不健康な生活しています。(-_-;)
東京も雨ですか?松山もやっとやっと~雨です♪
恵みの雨になりそうで~す♪(^O^)/
ありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-09-15 19:17
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
狭い庭だから少しずつ・・・お花関係は殆ど鉢植えです。
フウセンカズラは一度絶えたのですが~水墨画の先輩から小苗をいただけましたので・・・(^^)v
旦那の世話が良いからか?水不足の中でも何とか枯れずに咲いていますよ~♪

お月様は観られませんでしたが、今日は待望の雨・・・
今もシトシト降っています♪
この際シッカリ降って欲しいで~す♪(^O^)/

まん丸お月様~バッチシ拝見して来ました~ありがとうございます~m(__)m
Commented by 暎子 at 2008-09-16 09:59 x
世間並みに三連休になったのだけど、
旦那が帰宅したのは午前様なので三連休って言われてもねぇ~(苦笑)

三連休になったので今回は珍しく前日民宿予約して
福島の山へ行ってきました。
前の日に調べたので民宿でも12畳の広いお部屋と温泉の露天風呂付きの民宿。
でも1時間の貸切露天風呂も15分しか入っていられなくて
7時30分には大鼾で寝てました。
食べて、寝て、我家には高級旅館は勿体無くて泊まれないです(苦笑)
Commented by at 2008-09-16 19:38 x
eekoさんこんばんは。
お庭がきれいな花で花盛りですね。
コバノランタナは我が家にもありますが名前がわからなかった
のでメモしました。ありがとう。

中秋の名月見れませんでしたか。こちらも東の空にあるときは
雲がすみしてましたが、上のほうにあがったらはっきり見えました。
Commented by eeko2525 at 2008-09-16 23:37
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご主人様が三連休なんて珍しい~良かったですね♪
植物園と福島県のお山~どちらも師匠流の楽しまれ方・・・
私からみればお料理も温泉もメチャ勿体無い~なんて思いますが・・・
私が一緒に付いて行き、お二人が食べられない分を・・・なんて思いましたぁ~^m^;
Commented by eeko2525 at 2008-09-16 23:40
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花は盛り過ぎてる物ばかりなので~良いとこ撮りですよ~^^;

コバノランタナはハーブの仲間・・・触ると香りが良いでしょう~♪
このお花を見事に咲かせてるお家が・・・あそこまで育てるのにどの位掛かるんだろう~??
これって意外と成長早いですよねぇ~(^O^)/

松山もまん丸お月様が観られたらしいのですが~私は何度か外に出て確認したけど見損ないましたぁ~(-_-;)
今日は、出先からの帰り道に薄ぼんやりのお月様を観ました♪
先程窓から見たときも薄ぼんやり・・・月夜の明かりとまでにはいきません~(-_-;)
いつもありがとうございます~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-09-14 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(8)