本日(9/12日)のお出掛け

今日は友人と松山三越へ「第63回春の院展」を観に行って来ました♪
最終日なので午前中ゆっくり鑑賞してからランチをご一緒する心算でしたが、前夜友人のご主人様が体調不良で救急病院へ・・・、昨夜は検査と点滴など処置を済ませて帰宅されたそうです。 日赤病院への紹介状をもらって今朝診察に行ってきたそうです。
元々糖尿の薬も飲んでるし、普段から血圧も高かったそうです。検査の結果他に異常が診られず自宅で暫く様子見と言う事で、ホッとして良いのかなぁ~??
そこで、待ち合わせを午後にして予定通り3人で観て来ました♪ 今回賞に入っていない作品にお気に入りが多く、目の保養が出来ました♪
会場出て地下のティーサロンでコーヒータイム~♪ 3人飲み物は違いましたが皆シフォンケーキセットです♪(写真撮るの忘れましたぁ~m(__)m)
中一人と会うのが久しぶりだったので、お喋りに花が咲き長時間席を占領してしまいました~m(__)m
そろそろ夕飯の準備に腰上げなくてはと、地下で夕飯のお買い物して帰宅です。
車に便乗の友人はお礼に高級な和菓子を買って下さり、もう一人は揚げ立てコロッケを買って下さいました。お二人さ~ん、美味しかったよ~ありがとう~(^O^)/
と言う事で、今夜は殆ど出来合いで済ませた手抜き夕飯でしたぁ~(^^ゞ

出掛けるまでもバタバタしてたので~カメラに触れずでしたので、昨日の写真から・・・

↓、野草(野の花)・・・2008年9月11日
 歩きながらシャッターしたので写真としては今一ばかり・・・^^;
f0104569_15222284.jpg

↓、ツルボ(ユリ科)・・・2008年9月11日
 好きなお花が土手の至る所で花盛り・・・気分良くウォーキングが出来ましたぁ~(^O^)/
f0104569_15223632.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月12日の歩数:4,143歩(思ったより歩数が伸びていましたぁ~)

「無いんだか 聞くのも面倒 横着者」
口が減るわけでも無し、普段はメチャお喋りなのに・・・面倒がり屋の私です~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9059259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-09-13 21:32 x
松山にデパートあるのですね。都会なんだ。失礼しました。
院展 って絵の展覧会ですか。?良かったですか。

野草いっぱい写されましたね。




Commented by eeko2525 at 2008-09-13 22:22
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
(^Q^)ギャハハ~私が都会が嫌いであまり街中写さず自然の多い田舎ばかり写真撮ってるから~^^;
しかし~松山市は人口50万人を超す愛媛県の県庁所在地なんですよ~(^O^)/
参考までに・・・↓が松山市のホームページで~す♪
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/
松山市の名誉の為に・・・一応百貨店は三越も高島屋も在ります。他にも・・・(^_-)-☆

院展についてはリンク先をご覧下さいませ~m(__)m
Commented by idea-kobo at 2008-09-14 08:57
「名が悪い ヘクソカズラの 可憐さよ」

誰じゃ~こんな名前を付けたのは~。
Commented by お花 at 2008-09-14 09:45 x
おはようございます~♪
「ツルボ」名前は知らなかったのですが、田舎でたくさん咲いていました。
好きな花のひとつでした。久し振りに見ました。松山にもあるのですね。
今日は久々の休みです。が・・・掃除しなくっちゃ(><)仕事部屋作りです。
Commented by mshin11 at 2008-09-14 11:40
eekoさ~んこんにちわ~
お友達のご主人大変でしたね。
最近、こういう人が多くなりました・・・
糖尿病とか高血圧にはウォーキングがすごくいいですね。

私は、日ごろあまり血圧は高くないのですが・・・
しかし、時々ですが、家の中で粘土コネコネしていた頃は、ときどき
少し血圧が高い(130~140)ときもあったのですが・・・

最近は健康お宅になって、うちの中で遊ぶのをやめて歩き出し
カーブスへ行って筋肉トレーニングなどやり出したら・・・・
最近、いつ計っても120~70とか正常になり驚いています。

完全に運動不足でしたね。
松山は大都会ですよね~
昔、道後温泉に行ったりしたときより、はるかに都会になったでしょうね。

そのうちeekoさんに会いに行きたいわ~
Commented by eeko2525 at 2008-09-14 18:56
★idea-koboさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
「可憐さよ 野に咲く花の 愛おしさ」

ヘクソカズラは、触らなければ・・・触ると臭いが・・・(-_-;)
でも「ヤイトバナ(灸花)」とか「サオトメバナ(早乙女花)」とか良い名前ももらってるのに~
何故こちらが流通してるのでしょうかねぇ~??
Commented by eeko2525 at 2008-09-14 18:56
★お花ちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ツルボのお花は、重信川の土手の彼方此方で・・・今が見頃~♪
是非、あちらを通る時にはチョット車を停めて見て下さいねぇ~(^O^)/

アラッ~お家でお仕事~?? 今度見に行こうかなぁ~(^^)v
で、片付きましたかぁ~??
不要なものは捨てる前に先ず我が家に・・・(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-09-14 18:57
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
友人の旦那様もお仕事リタイアされてから毎日ウォーキングが日課になってるそうですけど・・・
今までの運動不足が祟ってるのでしょうか??
私は毎日歩けていないから、あまり目に見えた効果は無いのですが~
やはり歩かないよりは良いのかしら~??
頑張って歩かなくては・・・p(^^)q

是非~ご主人様と道後温泉へ来て下さいねぇ~待ってま~す♪(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-09-12 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(8)