eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

移動中に・・・

本日(9/8日)も出掛けましたぁ~^^;
午前中に家の雑用片付け、午後からのお出掛け・・・初心者お二人相手に2時間パソコンの前で喋って来ました。
帰り道・・・着陸態勢の飛行機・・・急いで真下で観られる場所に移動し、車に積み込んでいたデジイチでバシャバシャ~!!結構迫力ある面白いのが撮れたと思った・・・序に田んぼの案山子の記念写真・・・広角撮れないレンズなので~遠景は、コンデジでシャッター。
次は何時ものスーパーへお買い物・・・序に先日買ったばかりのレンズキャップが行方不明なのでカメラ店へ・・・その前に先程の写真を再生・・・うん?カードが在りませんとな?? エッ~確かにファインダー確認しながらシャッターしたのに・・・今までのカメラはどれもカードが挿入されてなければシャッター出来なかったのに、このカメラはシャッターが下りるんだぁ~!モニター見ずファインダーだけで適当にレバーやダイヤル触りながら撮る悪い癖を止めない限りこんなミスが・・・でも、何故?カード無しでもシャッター出来るんだろう~?? 
それとこのカメラ異様にシャッター音が高い気がする。何度か試したけど自分で調節出来無いのです。序に、その事も聞いてみようと思ったが、2人いる店員さんは詳しく知らず「問い合わせて置きます」との返事・・・スーパー内の出張所ではレンズキャップ1つも取り寄せとなる。まぁ~代用品が在るから焦らないので注文して置きました。^^;
と言う事で、折角撮った迫力の飛行機と面白い案山子さんは幻となりましたぁ~残念!

↓、雲に魅せられ・・・2008年9月8日
 この田んぼの上を飛行機・・・そしてその横に案山子さんがいたのですが・・・
f0104569_2384027.jpg

買い物済ませ次の予定地へ移動中に西の空が気になり・・・少し時間に余裕が在るので海辺へ行って見ました。
思ったより夕日は綺麗じゃなかったけど、久しぶりの潮風・・・やっぱ広い海を眺めると気持ちがスカッ~(^O^)/

↓、久しぶりの海辺の夕景・・・2008年9月8日
 デジイチの設定ミスったかなぁ~?コンデジの方が良い色が出てる・・・(-_-;)
皆さん、カメラ変えてるの見分けつきますかぁ~??
f0104569_23163976.jpg

この日は、結局帰宅は遅くなりましたぁ~(-_-;)
遅い夕飯は身体に悪いと思いつつ・・・お腹空いてると眠れないから・・・
食べ始めると時間忘れてついつい・・・これじゃ痩せるわけ無いなぁ~^^;

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月8日の歩数:2,716歩(海辺を少しだけ・・・)

「油切れ 体の節々 音がする」
コリコリ~ガクガク~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-09-08 23:55 | 夕景