移動中に・・・

本日(9/8日)も出掛けましたぁ~^^;
午前中に家の雑用片付け、午後からのお出掛け・・・初心者お二人相手に2時間パソコンの前で喋って来ました。
帰り道・・・着陸態勢の飛行機・・・急いで真下で観られる場所に移動し、車に積み込んでいたデジイチでバシャバシャ~!!結構迫力ある面白いのが撮れたと思った・・・序に田んぼの案山子の記念写真・・・広角撮れないレンズなので~遠景は、コンデジでシャッター。
次は何時ものスーパーへお買い物・・・序に先日買ったばかりのレンズキャップが行方不明なのでカメラ店へ・・・その前に先程の写真を再生・・・うん?カードが在りませんとな?? エッ~確かにファインダー確認しながらシャッターしたのに・・・今までのカメラはどれもカードが挿入されてなければシャッター出来なかったのに、このカメラはシャッターが下りるんだぁ~!モニター見ずファインダーだけで適当にレバーやダイヤル触りながら撮る悪い癖を止めない限りこんなミスが・・・でも、何故?カード無しでもシャッター出来るんだろう~?? 
それとこのカメラ異様にシャッター音が高い気がする。何度か試したけど自分で調節出来無いのです。序に、その事も聞いてみようと思ったが、2人いる店員さんは詳しく知らず「問い合わせて置きます」との返事・・・スーパー内の出張所ではレンズキャップ1つも取り寄せとなる。まぁ~代用品が在るから焦らないので注文して置きました。^^;
と言う事で、折角撮った迫力の飛行機と面白い案山子さんは幻となりましたぁ~残念!

↓、雲に魅せられ・・・2008年9月8日
 この田んぼの上を飛行機・・・そしてその横に案山子さんがいたのですが・・・
f0104569_2384027.jpg

買い物済ませ次の予定地へ移動中に西の空が気になり・・・少し時間に余裕が在るので海辺へ行って見ました。
思ったより夕日は綺麗じゃなかったけど、久しぶりの潮風・・・やっぱ広い海を眺めると気持ちがスカッ~(^O^)/

↓、久しぶりの海辺の夕景・・・2008年9月8日
 デジイチの設定ミスったかなぁ~?コンデジの方が良い色が出てる・・・(-_-;)
皆さん、カメラ変えてるの見分けつきますかぁ~??
f0104569_23163976.jpg

この日は、結局帰宅は遅くなりましたぁ~(-_-;)
遅い夕飯は身体に悪いと思いつつ・・・お腹空いてると眠れないから・・・
食べ始めると時間忘れてついつい・・・これじゃ痩せるわけ無いなぁ~^^;

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月8日の歩数:2,716歩(海辺を少しだけ・・・)

「油切れ 体の節々 音がする」
コリコリ~ガクガク~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9028635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koromama at 2008-09-10 10:50 x
私も皿が嶺の帰りに同じ雲を見ていました♪。
見事なカナトコ雲でしたね~。
夕方のコロの散歩で茜に染まりかけているのを見て(丁度右上の雲でしたよ)
夕食の準備ができていたら夕焼けを撮りに行きたかった~。
でもeekoさんの夕日の写真を拝見できて満足しました♪
Commented by 心画研究会とそのゆかいな仲間 at 2008-09-10 21:21 x
eekoさん!たびたびすみません。海辺の夕日きれいなのですが、上空右上の球状はもしかして、未確認飛行物体UFOですか?エッグ型偵察UFOのような気もしますが、絵のことはおいといて、この件調査お願いいたします!eekoさんになにかパワーがあるのでは?
Commented by こうしん at 2008-09-10 22:28 x
わたし「こうしん」の大好きな「青空と雲」
綺麗に撮れていますね。
今夜も大洲は、コオロギの合唱で賑やかです。
Commented by eeko2525 at 2008-09-10 23:45
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あれカナトコ雲って言うのでしたっけ~積乱雲の成れの果て?
時々見掛けるので機会が在ればシャッターしています。

夕焼けは綺麗でしたが夕日は多分前日の方が良かったのでは?と思います。
これから日に日に綺麗な夕日(夕焼け)が観られると思いますので、コロちゃんのお散歩に足を延ばしてお越し下さいねぇ~(^O^)/
明るい早目の時間なら面白い所にご案内しますよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-09-10 23:46
★心画研究会とそのゆかいな仲間
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
またまた楽しいコメントありがとうございます~m(__)m
でも、お忙しいのに~あんな細かなところによく目が・・・^m^;
あの右上の球場は意識して撮ってる右下のお月様です♪
画像が小さいから紛らわしくてゴメンなさい。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-09-10 23:46
★こうしんさんへ~♪
  こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も青空と雲大好きです。上手くは撮れませんが~また機会が在ればシャッターしたいと思います♪
ありがとうございます~m(__)m
こちら松山も虫の合唱・・・田舎者の私ですが、生憎鳴き声は鈴虫意外聞き分けられません~^^;
Commented by oohay7901 at 2008-09-11 10:15
秋空でしょうか まだ夏雲が名残惜しそうに出ているのでしょうか。
稲は豊穣みたいですね。
夕景が見事ですね。
コンデジも性能がよくなりましたからね。
私もコンデジ買い替えて以降 コンデジだけの持参が多くなりました。

私の 今日のアップは「キバナコスモスと蝶」のコラボです。
なかなか 妖艶ですよ。
Commented by eeko2525 at 2008-09-11 15:44
★oohay7901さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
最近空を見上げると、秋空だぁ~と思えば入道雲がにょきにょき出てたり・・・変な空です。
水不足にも関わらずお陰さまで稲は豊作の様ですよ~♪
海辺の夕景は見応えあります♪ 行けるときはなるべく出掛けて眺めて来ます♪
なんだか元気もらえますよ~(^O^)/

私もコンデジお気に入りなのです♪
特にスーパーマクロと遠景は・・・今のところコンデジです。
後ほどキバナノコスモス拝見に伺いますねぇ~ありがとうございました~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-09-08 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(8)