本日(9/5日)のお出掛け

本日のお出掛けは午後から・・・と言う事で、最近夜更かしが続いて少し寝不足なので朝はのんびり・・・^^;
しかし、やること一杯あるのに家に居ると何~にもやる気が起きない私です。(-_-;)
そんな訳でお昼を済ますと、直ぐに出掛ける時間・・・ 。。ヘ(;^^)ノ
今日の出先(Nさんのお宅)は比較的近く・・・でも、行くのは初めて・・・最近、パソコン手に入れられたので使い方を習いたいとの事なので、私で分かることならと・・・この話の仲を持って下さったKさんとご一緒にお邪魔しました。
デスクトップなので直接Nさんのお家へお邪魔したのですが~我が家とは大違いでパソコン部屋が広くて羨ましい~(*^_^*)
長年携帯を使われているから、メールのやり方などは簡単に覚えられました♪ 後はキー操作に慣れれば自在に使えると思います。
と言う事で~近いうちにパソコンからメールが届くかなぁ~?楽しみです♪
それからインターネットの使い方と楽しみ方を少し・・・彼女の場合2時間ほどしか時間が無いので、一度に沢山説明しても大変だろうからボチボチ・・・
それが良かったのか?後でKさんからとっても解り易く教えて貰えた、私には、合ってると思う 』と、とても喜んで居られました。と連絡いただきましたのでホッっとしました。
私はパソコンに関して何処かに習いに行ったわけでもなく、殆ど自己流で触ってるので基礎が在りませんし、専門用語など殆ど知りません。だから個人的に説明するには、難しい言葉が出ないのがかえって良いのかも知れませんねぇ~^^;

以前も何度か友人・知人から依頼はあったのですが~人に上手く教える自信が無かったのです。
今回、天山自修室へ参加させていただく事になったお陰で、少し前向きに考えられる様になりました。m(__)m
と言う事で、これからも時々ヘルプのお声が掛かるかも・・・その時は、尻込みせず自分で出来る範囲でお役に立てればと思います。

↓、昨日の写真から・・・
 画像で遊んでみましたぁ~(^^ゞ
『立つ鳥跡を(後を)濁さず』 : 立ち去る者は、自分が居た跡を見苦しくないように、始末しなければならない。
                  また、退き際が潔(いさぎよ)く綺麗であること。 
反対に 『旅の恥は掻き捨て』、『後は野となれ山となれ』 にならぬよう~^^;
f0104569_25130100.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月5日の歩数:0歩(お休み・・・)

「遊べます パソコンあれば 数時間」
つい夢中になり勝ちですが、パソの前には一時間座れば必ず15分は目を休めること・・・
これを守らないと目にも身体にも悪いですよ~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/9003885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oohay7901 at 2008-09-07 09:15
一枚目 よく出来ていますね。
ポスターに良いような気がしますよ。
私は昨日は 19899歩歩きました。
疲れました。

私の 今日のアップは「デュランタ」です。
白い縁取り 紫の花 気に入りの花です。
Commented by こうしん at 2008-09-07 18:58 x
こんにちは!!
朝夕は涼しくなった大洲です。
味覚の秋の到来です。
ぶどう 梨 観光農園さんも大賑わいです。
大洲城の見える河原では芋炊きが始まっています。
観光鵜飼いは9/20までと残り少なくなっています。
山の栗がボチボチ落ち始めています。
Commented by eeko2525 at 2008-09-07 23:01
★oohay7901さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
エッ~~~19899歩も歩かれたのですかぁ~(@_@)
私は、最近サボってばかりです~^^;
せめて夕飯後の15分ほどだけ続けたいのだけど~それさえサボっています。(-_-;)

デュランタ拝見しましたよ~♪
私も好きなお花で~す♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-09-07 23:02
★こうしんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちら重信川中流の河川敷でも「芋炊きが始まっています」ここ数年行ったことは無いのですけど、芋炊きは大好きだから自分でよく作ります。
また美味しい里芋が手に入ったら作らなくっちゃ~(^O^)/

鵜飼は数年前に行ったきり・・・年金生活では屋形船には乗れません~(-_-;)
今年の中山の栗まつりは何日だったかしら~??
行けるの良いのですが・・・
色々情報ありがとうございました~m(__)m
Commented by みかん at 2008-09-07 23:12 x
こんばんは~
今日はありがとうございました~
ひさびさのおしゃべりやショッピング楽しかったね~
また近々行きましょう~
次月のお休み日程分かりましたらメールしますね~。
Commented by 暎子 at 2008-09-08 10:06 x
近かったら教えてもらえるのにねぇ~
専門用語聞いただけで拒絶反応が起きてる私です。
Commented by eeko2525 at 2008-09-08 10:25
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日は久しぶりで楽しかったねぇ~(^O^)/
あれだけお腹満腹で夕飯入らないかなぁ~と思っていたけど、
普通に食べてしまいましたぁ~これじゃ痩せる訳ないですねぇ~(-_-;)
次回も楽しみに・・・(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-09-08 10:28
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日も依頼があり出掛けます。 今日のお礼は何だろう?^m^;
そうそう~私も同じ~専門用語のオンパレードじゃチンプンカンプン~
そこで、お頭はシャッター下ろしてしまいます。(-_-;)
一時は、専門用語を喋り、キーをカッコ良く打ってる知人の姿を見、
カッコイイ!素敵~♪なんて思ったものです。
でも、自分じゃ出来無いから・・・ (ノ_・、)

師匠に私が教えることなど何一つ無いです。私の方が教えて欲しいで~す♪(^O^)/
ところで、お返事無いのですが~メール届いてませんかぁ~?
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-09-05 23:55 | 動物系 | Trackback | Comments(8)