eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

本日(9/5日)のお出掛け

本日のお出掛けは午後から・・・と言う事で、最近夜更かしが続いて少し寝不足なので朝はのんびり・・・^^;
しかし、やること一杯あるのに家に居ると何~にもやる気が起きない私です。(-_-;)
そんな訳でお昼を済ますと、直ぐに出掛ける時間・・・ 。。ヘ(;^^)ノ
今日の出先(Nさんのお宅)は比較的近く・・・でも、行くのは初めて・・・最近、パソコン手に入れられたので使い方を習いたいとの事なので、私で分かることならと・・・この話の仲を持って下さったKさんとご一緒にお邪魔しました。
デスクトップなので直接Nさんのお家へお邪魔したのですが~我が家とは大違いでパソコン部屋が広くて羨ましい~(*^_^*)
長年携帯を使われているから、メールのやり方などは簡単に覚えられました♪ 後はキー操作に慣れれば自在に使えると思います。
と言う事で~近いうちにパソコンからメールが届くかなぁ~?楽しみです♪
それからインターネットの使い方と楽しみ方を少し・・・彼女の場合2時間ほどしか時間が無いので、一度に沢山説明しても大変だろうからボチボチ・・・
それが良かったのか?後でKさんからとっても解り易く教えて貰えた、私には、合ってると思う 』と、とても喜んで居られました。と連絡いただきましたのでホッっとしました。
私はパソコンに関して何処かに習いに行ったわけでもなく、殆ど自己流で触ってるので基礎が在りませんし、専門用語など殆ど知りません。だから個人的に説明するには、難しい言葉が出ないのがかえって良いのかも知れませんねぇ~^^;

以前も何度か友人・知人から依頼はあったのですが~人に上手く教える自信が無かったのです。
今回、天山自修室へ参加させていただく事になったお陰で、少し前向きに考えられる様になりました。m(__)m
と言う事で、これからも時々ヘルプのお声が掛かるかも・・・その時は、尻込みせず自分で出来る範囲でお役に立てればと思います。

↓、昨日の写真から・・・
 画像で遊んでみましたぁ~(^^ゞ
『立つ鳥跡を(後を)濁さず』 : 立ち去る者は、自分が居た跡を見苦しくないように、始末しなければならない。
                  また、退き際が潔(いさぎよ)く綺麗であること。 
反対に 『旅の恥は掻き捨て』、『後は野となれ山となれ』 にならぬよう~^^;
f0104569_25130100.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月5日の歩数:0歩(お休み・・・)

「遊べます パソコンあれば 数時間」
つい夢中になり勝ちですが、パソの前には一時間座れば必ず15分は目を休めること・・・
これを守らないと目にも身体にも悪いですよ~
[PR]
by eeko2525 | 2008-09-05 23:55 | 動物系