本日(9/3日)のお出掛け

今日は朝からコムズです。
コムズ(男女共同参画推進セミナー)人材養成講座「(2)考えることから始めませんか? 新たなまちづくり」を許可を得てビデオカメラの撮影練習・・・私たち班は7人ですが中4人の参加でした。
先ず、講演前の講師の先生(松山市 市民部 市民参画まちづくり課)に一番若い来春卒業の大学生のOさんがインタビューです。
流石、講師~シッカリしたお答えに撮影忘れて聞き入りましたぁ~^^;
その後、開演前の会場の様子から講演前半を撮影(ここでもついつい講演内容に引き込まれ撮影を忘れる私でした)・・・休憩に入ったところで、受講生のお一人から「複数のビデオカメラが気になり集中出来無い」とのクレームが出たらしく、本日の撮影はそこまでで終了・・・残りの時間で、それぞれが撮ったものを再生してみました。
パソコンが準備出来ていないので、編集は次回と言う事で、予定通りお昼に解散しました。

私は、その後本日ご都合で参加出来なかったUさんとランチの約束・・・Uさんがコムズまで来て下さったので、近くの東京第一ホテル松山内でランチです。
色んな面での大先輩のUさんとお食事しながらお近づきが出来、ゆっくりお話・・・楽しい時間でした♪ Uさんは次の予定がおありなので2時半にお別れしました。
それから私は、街に出た序に一件用を済ませた時点でまだ4時前・・・帰りに、もう一件koromamaさんのお宅に用が在るのですが、その前に方向が同じ総合公園が閉門までに1時間ほどあるから東の池へ…もしかしてカワセミに逢えるかも?と期待したけど、この日もバス釣りの若者が何組か・・・残念ながら他の鳥さんもいませんでした。^^;
そこでスゴスゴ帰る私では・・・お決まりのトンボや蝶など昆虫探し・・・気が付けば1時間近く遊んだのでしょう~閉門のお知らせの放送・・・慌てて飛び出しました。
が、慌てて飛び出したからkoromamaさんのお宅へ寄るのをスッカリ忘れて帰宅してしまいましたぁ~(-_-;)

↓、松山総合公園東の池周辺にて・・・2008年9月3日
 変わり栄えしませんが一応シャッターしました。^^;
 (↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_157526.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月3日の歩数:3,161歩(街歩きと池の周辺歩き・・・)

「過ぎて行く 暑さ忘れて 池の縁」
カメラ片手のオバサン一人・・・バス釣りの若者たちの目にどう映ってるんだろう~?^^;
オジサン族は気軽に話し掛けて来られますが、若者はこちらから話し掛けないと話もしませんでした。



↓、松山総合公園東の池周辺にて・・・2008年9月3日
 池を半周出来ませんでしたが、数も種類も何時もより少なかったです。
 (↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_1563873.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8987561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-09-05 18:00 x
一日フル稼働ですね。
eekoさんいったい幾つお勉強しているのですか?
忙しいの当たり前ですねぇ~ホェ~

Commented by asayannj at 2008-09-05 19:07 x
夏が済んでもまだ頑張ってる花 秋を迎えた花や実
どの写真もいいですね♪
も私の行動範囲内では 若者には滅多に会いません(涙)

蝶々もトンボも沢山ですね~~。
可愛いですよ 
孫のチビタンが虫嫌いなんですよ。怖いものなし?と思って
ましたら意外と弱点がありました(笑)

Commented by koromama at 2008-09-05 23:01 x
今日もお忙しかったようですね。
今日は一日うちに居ましたから連絡いただければ東の池へまで出張しましたよ~。
歩いてね・・・。
用があれば歩きます。歩かせて~!。
胸が赤く尻尾が青いイトトンボははじめてみました。
Commented by eeko2525 at 2008-09-05 23:43
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらはお山友達との連日のお喋りに花が咲いたご様子でしたねぇ~(^O^)/

エッ?何のお勉強ですかぁ~??
私は子供の頃から勉強が大嫌いで、未だに何をどう勉強すれば良いのか分からないのですよ~(-_-;)
今更聞けない・・・でも、誰か教えて~~~
Commented by eeko2525 at 2008-09-05 23:44
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらは未だ夏が終わった感じは無く蒸し暑いのです~ (;^_^A

私の周りは年上か年下・・・不思議と同年輩が少ないのかなぁ~??

チビタンのそんな所が可愛いのです~(^O^)/
あの愛くるしいお顔を思い浮かべただけで、癒されていますよ~♪
お孫ちゃんたちが帰られて寂しくなった分、色々ご活躍されてる様ですねぇ~(*^_^*)
お忙しいのにありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-09-05 23:44
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~先に電話して置けば良かったのですねぇ~残念!
東の池に1時間近くも居た私なのに・・・^^;
次回、行くことあれば念のためにお電話入れてみますねぇ~(^_-)-☆

イトトンボだけでなくトンボは同じ種類とは思えない様な色や形の違う変種が多いそうです。
だから名前など覚えられないのです~(-_-;) 
沢山撮ってるのに~今年は昆虫展に行けなかったから~~~
整理出来てないものばかりです~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-09-03 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(6)