eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(9/3日)のお出掛け

今日は朝からコムズです。
コムズ(男女共同参画推進セミナー)人材養成講座「(2)考えることから始めませんか? 新たなまちづくり」を許可を得てビデオカメラの撮影練習・・・私たち班は7人ですが中4人の参加でした。
先ず、講演前の講師の先生(松山市 市民部 市民参画まちづくり課)に一番若い来春卒業の大学生のOさんがインタビューです。
流石、講師~シッカリしたお答えに撮影忘れて聞き入りましたぁ~^^;
その後、開演前の会場の様子から講演前半を撮影(ここでもついつい講演内容に引き込まれ撮影を忘れる私でした)・・・休憩に入ったところで、受講生のお一人から「複数のビデオカメラが気になり集中出来無い」とのクレームが出たらしく、本日の撮影はそこまでで終了・・・残りの時間で、それぞれが撮ったものを再生してみました。
パソコンが準備出来ていないので、編集は次回と言う事で、予定通りお昼に解散しました。

私は、その後本日ご都合で参加出来なかったUさんとランチの約束・・・Uさんがコムズまで来て下さったので、近くの東京第一ホテル松山内でランチです。
色んな面での大先輩のUさんとお食事しながらお近づきが出来、ゆっくりお話・・・楽しい時間でした♪ Uさんは次の予定がおありなので2時半にお別れしました。
それから私は、街に出た序に一件用を済ませた時点でまだ4時前・・・帰りに、もう一件koromamaさんのお宅に用が在るのですが、その前に方向が同じ総合公園が閉門までに1時間ほどあるから東の池へ…もしかしてカワセミに逢えるかも?と期待したけど、この日もバス釣りの若者が何組か・・・残念ながら他の鳥さんもいませんでした。^^;
そこでスゴスゴ帰る私では・・・お決まりのトンボや蝶など昆虫探し・・・気が付けば1時間近く遊んだのでしょう~閉門のお知らせの放送・・・慌てて飛び出しました。
が、慌てて飛び出したからkoromamaさんのお宅へ寄るのをスッカリ忘れて帰宅してしまいましたぁ~(-_-;)

↓、松山総合公園東の池周辺にて・・・2008年9月3日
 変わり栄えしませんが一応シャッターしました。^^;
 (↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_157526.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月3日の歩数:3,161歩(街歩きと池の周辺歩き・・・)

「過ぎて行く 暑さ忘れて 池の縁」
カメラ片手のオバサン一人・・・バス釣りの若者たちの目にどう映ってるんだろう~?^^;
オジサン族は気軽に話し掛けて来られますが、若者はこちらから話し掛けないと話もしませんでした。



↓、松山総合公園東の池周辺にて・・・2008年9月3日
 池を半周出来ませんでしたが、数も種類も何時もより少なかったです。
 (↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_1563873.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2008-09-03 23:55 | お出掛け