eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

本日(9/2日)のお出掛け

午後から水墨画教室・・・前回展示会用の作品は一応OKもらったのですが~自分的に気に入らないところがあるので、朝からもう一枚描き比較してもらおうと持参しました。
自分的には後から描いた方が良いと思ったのですが~先生は、間髪入れず先の方だと・・・これはかなりショックでした。(-_-;)
先輩や工房の皆さんは、自分の気に入った方を出品すれば良いと慰めて下さったのだけど~何より自分が気に入らずに描き直したところを先生に否定された言葉に凹みました。
今まで毎度このパターンだから益々自分に自信が無く水墨画に対する興味が失せて来ました。(-_-;)
来週のお教室日が工房さんに引き渡す日なので、もう少し時間を置いて考えたいと思っています。
お教室終了後は何時もの様に同期の友人とお茶とお喋りしてから、デジイチ買ったカメラ店へ・・・実は、レンズキャップが外れなくなり、無理して外してるとキャップが外れないままガードレンズが割れてしまい、思わぬ物入りとなりました。(-_-;)
そんな訳で珍しく一枚もシャッターせず1日が暮れました。

↓、サギソウ(鷺草) ラン科・・・2008年9月1日
 これは一昨年友人にもらったものなので先日ご紹介したものと葉が違うし、こちらの方が全体に細くお花も小さいので私は好きです。
写真は、ポツポツ咲き始めから昨日(9/1日)までに撮り溜めたものです。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります)
f0104569_3115873.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月2日の歩数:3,570歩(食後に・・・)

「手間取って 時間ばかりが 過ぎて行く」
あぁ~ぁ~歳はとりたくないなぁ~
[PR]
by eeko2525 | 2008-09-02 23:55 | 植物系