一日前の記憶?

一日経つとその日に何をしたか何を食べたか記憶に無い・・・これってヤバイのかも~(;^_^A
と言う事で、最近一日遅れの更新になってるのですが~思い出せないことが多くて・・・(/o\)
ただ電話の多い日だった・・・留守の時も、こんなに掛かってるのだろうかぁ~??

お腰の悪い旦那が庭木の剪定を始めました。
最近、足の痺れも酷くなってる様なので脚立から落ちなければ良いが・・・それだけ心配です。
元々器用な人なので、私が手を出さなくてもボチボチ一人でやると言う・・・
ただ暑いのだから場所を考えれば良いのに、午前中は朝日の当たる東側・・・午後から西へ移動・・・
疲れが倍増すると思って「反対にすれば・・・」と口出しすると機嫌が悪い・・・歳を取ると益々頑固になるようです。(-_-;)
今は未だ松の木だから、見た目は変わっていない・・・早目に始めて秋祭りまでに植え替えやら色々片付ける心算でしょう~^^;
私は手も出さないけど、口も出さないことにして様子見です。そのうちきっと「少しは手伝え~」と言われると思います。

↓、庭の花・・・2008年9月1日
 早いもので9月になりましたぁ~^^; 
でも、庭は未だ夏・・・
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0325399.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月1日の歩数:0歩(ウォーキングもお休み)

「鈍くなり 何をやっても 手間取って」
ただ時間が経つばかり・・・(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8970702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-09-03 08:01
庭の植物図鑑を楽しまして頂き~m(__)m

知らない名前が解り、有難うございます。

月も変わり、頬にあたる風に秋を~???
Commented by 暎子 at 2008-09-03 09:13 x
ご主人庭の手入れがリハビリって思って、やってもらうのが一番ですね(笑)
我家の旦那は植えっぱなしで手入れをしません(苦笑)
庭がないのが幸いで、庭が広かったら大変だぁ~
義母は動けなくなっても、庭にはいつくばって手入れしていたけど
その血は引いてないみたいです。

Commented by ともっち at 2008-09-03 15:19 x
すごい花たちですねぇ~
どの季節も沢山の花に囲まれてうらやましい限りです。
主人も老後の趣味を園芸にしてくれないかな?と
思っていますが、全然興味なしです。
Commented by mshin11 at 2008-09-03 19:23
eekoさ~んこんばんわ~ヽ(^o^)丿

たくさん色々な花が咲いているのね。
ますますカメラの腕がよくなって、素敵です。

ご主人腰が悪いの?
痺れがきてるのは、あまりよくないですよ。
もちろん、病院へ行ってると思うから心配する事ないかな?

私も本格的にウォーキングをはじめて、2ヶ月経ちました。
大体1時間ぐらいかかって8000歩ぐらいかな?

血圧が低くなり(正常でしたが、たまに高くなってた)
歩かないで家でゴロゴロしてたら腰が痛いときがあったのですが
それもなくなってきたの。
脳の活性化にも良いそうですね。

しかし、我が旦那はなかなか歩かない。。
そのうち引き込もうと思ってます。
Commented by eeko2525 at 2008-09-04 01:23
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
植物図鑑風に仕上げるには最近、花の名前が直ぐに出てこなくなって困ります。(-_-;)
日々秋らしくなりつつですが~今日は蒸し暑かったですねぇ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2008-09-04 01:24
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~リハビリに・・・(^_-)-☆
旦那が剪定始めたから裏の御所人も今朝早くから始めていました。
確かご主人、77歳になってるはずですが~旦那よりズッ~っとお元気です♪

旦那も今のところは脚立から落ちた様子は在りませんでしたが、
あまり進んだ様子も観られませんでしたぁ~^m^;
Commented by eeko2525 at 2008-09-04 01:25
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
花の種類だけは多いでしょう~(*^_^*)
でも、ろくなお花は無いのですよ~^^; 
お花が綺麗に見えるのは私の腕かも~(^Q^)ギャハハ~

旦那も変われば変わるもので、最近テレビの趣味の園芸など見てる様です。^m^;
私としては、他に興味を持ってもらった方が嬉しいのですが・・・
今のところはこれしか他にすること無いみたいです。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-09-04 01:26
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
写真はmariさんの様に色々お勉強しながら撮らないから少しも上達しません。(-_-;)
ただシャッター押してるだけ・・・
お花も狭い庭の小さなお花なので、どれもマクロです。
全景見せられる様な状態でないから背景隠した同じ撮り方・・・
これじゃ進歩するはず無いですよ~^^;

主人のお腰は、もう長くて・・・一時歩けない状態でした。
ここまでになっただけでも良しとしなくてはいけないのですが、つい欲がでます。
手術しても治る確率が非常に低く、
寝たきりになる確率の方が高いと言われ手術に踏み切れないのです。(-_-;)

私は最近サボり癖が出て、まともに歩けていません~(-_-;)
日々万歩計持たずウロウロしてるからまぁ~良いかなぁ~なんて・・・(^^ゞ

歩きが遅く距離も伸ばせない旦那と一緒のウォーキングでは私には効果が無い?
と言う事で、旦那は週に3日ほど歩きじゃなく自転車で出掛けています。
それでも結構な運動量になってるそうだから続けて欲しいです。
ところが私は自転車(2輪車)が怖くて・・・一緒に出掛けられないのですよ~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-09-01 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(8)