本日(8/30日)のお出掛け

一昔前は、一日に何件もの用をこなせていたけど、最近は同じ日に2件予定があると落ち着きません。(-_-;)
で、今日も午前中の用を何とか済ませて夕方の約束まで時間が在るけど早目に準備・・・(出先は街中なので早く行ったお陰で駐車料金が思わぬ要りましたぁ~^^;)

さて夕方のお出掛けは、友人に紹介された今治市出身の日本画家「有元容子展」のレセプションに出席して来ました。
東京にお住まいとの事で、ご本人にお目に掛かるのも作品を拝見するのも初めて・・・図録に紹介されていたお写真より小柄でお若い先生でした。
作品は、「瀬戸の島々」など愛媛の風景や各地の山々を描いた新作40点を展示即売。有元さんの陶芸作品約100点も展示即売。 鑑賞は無料なので目の保養をさせていただきました♪

有元容子展―島々を巡る風―
 会期:2008年8月30日(土)~9月4日(木)
 会場:松山三越6階特設会場〈最終日は午後4時閉場〉
 後援:松山市・松山市教育委員会・愛媛新聞社・南海放送・テレビ愛媛
     あいテレビ・愛媛朝日テレビ・愛媛CATV・FM愛媛

同時期に亡きご主人の有元利夫展も開催されてるそうです。
 会期:2008年8月29日(土)~9月9日(木)
 会場:松山市一番町3丁目の青木画廊(089・933・7712)
 内容:岡山県出身で元電通社員でもあった画家の故有元さんの作品展。
     「7つの音楽」など銅版画やリトグラフ約30点を展示即売。

興味のございます方は、是非~m(__)m

参考までに・・・
有元利夫 有元容子『花降る日』|新潮社

写真は展示会に関係ない雨上がりの水滴です。
雨が上がると、庭の水滴を集めたくなるのです~^^; 
狭い庭で集めるから代わり映え無くてスミマセン~m(__)m

↓、雨上がりの水滴・・・2008年8月29日
 なるべくお花の写し込み・・・水中花を意識しましたぁ~(^^ゞ
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_235421.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

展示会を後に、電気量販店へ・・・
目的は、USBフラッシュメモリーの購入でしたが、序に気になるビデオカメラ他色々店員さんから説明受けて来ました。
あぁ~ぁ~欲しいと思うものは高くて当分買えそうもありません~(-_-;)

8月30日の歩数:3,578歩(食べ過ぎた感ありなので食後に少し歩きました)

「早過ぎる 切り替え早い タイミング」
流れの速さにお頭も懐も付いて行けません~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8954948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえちゃん at 2008-09-01 06:24 x
おはよう~
eekoちゃんのこのバイタリティーはどこから来る??のだ??

水中花のお写真、いいな~

この水滴が集まり松山の水がめがOK・・という訳にはいかないよね。

昨日は庭の雑草とりでまたまた蚊にさされ、腕がはれている私です。
eekoちゃんも庭でお写真撮るときには充分注意してね~
Commented by oohay7901 at 2008-09-01 09:56
雫の美しさ カメラでうまく捉えられていますね。
雫の透明感 いいですね。

私の今日のアップは「鷺草」です。
趣味で栽培しているとはいえ立派な鷺草園でした。
すばらしい多くの鷺草が圧巻でした。
Commented by 暎子 at 2008-09-01 13:55 x
私も二つのことをこなせなくなって、メールが入ったら
コメント忘れました。

eekoさんの真似して水滴をせっせと写しているのですが
バッチリの水滴は写せません(´_`。)グスン 

天気悪いのに山へ行ったので、洗濯物の山が出来ました。
Commented by eeko2525 at 2008-09-01 22:13
★ちえちゃんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
雨が降る度、雫も集めてるのですが・・・一向に水は貯まりませんねぇ~(-m-;)
庭に出る度に虫除け振り掛けてるので、直ぐに無くなります。
自分で虫除けスプレー用液を作れば良いのだけど・・・^^;

ちえちゃ~ん、痒くても掻くと痕が残るから薬付けて我慢ですよ~(^O^)/
書き込みありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-09-01 22:14
★oohay7901さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
サギソウの出来はあまりよくないですが我が家も咲いています。
今年旦那が買った分はそろそろ終わりそうです。
上手く作ればかなり増えると思いますが、さて増やせるかなぁ~??
Commented by eeko2525 at 2008-09-01 22:15
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~何か途中で入ると、先のことなどスッカリ忘れてしまってますよ~(/o\)
困ったものです。(-_-;)

雫撮り始めると楽しいでしょう~♪
少しの時間でも夢中になれるって大事なことかなぁ~なんて思います♪

最近、水不足で洗濯は3日に1回ですよ~その日が雨だったら、まだ延期しています。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-30 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(6)