雨は降るのだけれど

満足な雨にはならずお湿り程度の雨ばかり・・・
でも、今日の雨は何時もより少し長く降ったから少し息つけたのかなぁ~??
兎に角水遣りだけは助かり、雨水タンクも満たされた感じです~(^O^)/
降り過ぎて困ってる所の雨を少しこちらへと思うのは皆同じですが、自然界も思うようにはなりませんねぇ~(-_-;)

↓、雨上がりの雫・滴・・・2008年8月28日
 雨上がりには必ずと言って良いほど、蝶やトンボが給水に立ち寄ります。
それを狙おうと思ったのですが、動きが早くて・・・ブレブレばかりでしたぁ~ (ノ_・、)
 ↓画像は、気持ち大きな画像でUPしましたのでクリックしてご覧下さい。
f0104569_191081.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月28日の歩数:0歩(ウォーキングを休んだばかりでなく買い物にも出ず運動不足な1日に・・・)

「眠ってる 時間惜しんで 遊んでる」
そんなパワーが無くなった今、寝不足が堪えお昼寝しましたぁ~^^;
皆さんの睡眠時間は何時間??私は4~5時間です。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8934528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-08-29 07:48 x
天下一品の水滴~♪
どれも素敵な写真で、撮影の御苦労が・・・笑い。

何時も雨上がりは気にはしていますが、
なかなかイメージ通りの写真になりません。

雫をデジイチのマクロでシャッターするも、いまふたつ・・・???
コンデジのマクロの方が・・・笑い。
Commented by 暎子 at 2008-08-29 09:56 x
こちらは大雨注意報が連日出ています。
彼方此方で通行止めに成っているところもあります。
eekoさんが来た時に火事になった首都高もまだ通行止めです。

私も今朝は真似して雫を写してみたのですが
あぁ~写さなければ良かった~ってピンボケばかりです。
Commented by photo_ehime at 2008-08-29 15:17
いつも思うんですが、
しずくお上手ですよね。
また、どうして、とっておきのしずくができるのでしょうか。
すばらしいです。
Commented by asayannj at 2008-08-29 20:50
雨不足の割には雫がデカイ!!立派!!
雫のなかに素晴らしいものが見えますね
↓ランチはヘルシーで美味しそうです。
バイキングだと食べたいものが食べれていいですが
食べ過ぎてしまう誰かです><
何処も主婦で一杯元気が出るはずですね
Commented by ちえちゃん at 2008-08-30 06:35 x
eekoちゃん おはよ~
昨日はお見舞いありがとう
今朝も八王子早朝から雷と雨が・・・
雨、eekoちゃんちのダム付近に分けてあげたいくらいです。
(eekoちゃんちだと大変なことになっちゃうから)

怒る地球さんをなだめる方法は無いものでしょうか!

Commented by eeko2525 at 2008-08-30 07:40
★kansai-gさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨朝も水滴集めましたぁ~♪
コンデジで滴撮るのに時間は要りません。
ただ度々息を止めるから酸欠に・・・(^Q^)ギャハハ~

松山昨夜はズッ~と雨・・・絶対恵みの雨になってると思います♪
Commented by eeko2525 at 2008-08-30 07:42
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ニュース見る度、雨の被害が続出・・・小さな胸が痛みます。(-_-;)
お陰でこちらも昨夜は雨が降り続け・・・今は小降りに・・・殆ど止んでるみたい・・・

被災されました皆様がお気の毒で・・・
心からお見舞い申し上げます。m(__)m

ところで、恒例の週末ですが~今日は出掛けられたのかしら~??
Commented by eeko2525 at 2008-08-30 07:44
★photo-ehimeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
私はマクロレンズを持っていないので、コンデジだから撮れる滴・・・
ピントさえ合えば、何とか観るに耐える滴になるのですが~
手持ちではなかなか難しいです。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2008-08-30 07:45
★あさやんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
これは小さな小さな滴です。
コンデジの最高ズームを使っているので、何倍に撮れてるんだろう~??
今、調べてみたら光学・デジタルズーム併用で12倍らしいです~(^^)v
面白いから是非~試してみて下さいねぇ~m(__)m

美味しいものはパワーの源・・・偶になら良いですよねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2008-08-30 07:45
★ちえちゃんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
そちらは未だ降ってるのですかぁ~(-_-;)
こちらは、昨夜ズッ~ト降り続けたお陰で多分、水瓶にも・・・
今のところは恵みの雨・・・先程から雨も止み明るくなっています♪

被災されました皆様には心からお見舞い申し上げます。
そして、これ以上被害が出ませんように心から祈ります。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-28 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(10)