楽しいお喋りとランチ

本日のランチは友人(もう随分前に知り合ったネット友=宇和島からお越しの★らるくさん)とデートでした♪ 
直接お会いするのはこれで2度目です。
知り合って何年になるのかなぁ~?お互い歳をとりましたぁ~^m^;
でも、一目でお互い見分けられ・・・お食事中もズッ~と話が弾みました♪
場所は、彼女のお嬢様が松山空港へ東京から帰省されるのをお迎えに来られたから、空港の近くと言う事で・・・新空港通りに面した“自然彩食 ふきのとう”にて待ち合わせでした♪ビュッフェスタイルのお店なのですが、8月のメニュー「沖縄チャンプルーフェア」も美味しかったです♪
11時30分からオープンなのですが、少し前に着くと既に行列でしたぁ~(@_@) 
並んでるのは殆ど我々の様な主婦連でしたぁ~^^;

★らるくさ~ん、確かお嬢様は13:45分着・・・時間気にはしていたのですが~つい話に夢中で・・・きっと待たせたのでしょうねぇ~ (;^_^A
そうそう~宇和島からのお土産ありがとう~♪今度は私が行くからねぇ~(^_-)-☆

↓、本日のランチ・・・2008年8月27日
 久しぶりに料理にカメラを・・・手を付ける前に1枚だけ・・・後は食べるのが優先・・・^^;
この後、何を食べたのか憶えていませんがバッチシお代わり・・・またまた食べ過ぎちゃいましたぁ~(-_-;)
f0104569_238955.jpg

1時45分過ぎにお別れし、その後私は松山総合公園東の池へ・・・カワセミさんには逢えなかったけど沢山のトンボさんと遊べました♪(^O^)/
雲行きが怪しくなったので帰宅・・・結局パラパラとお湿りにもならない雨が降っただけ・・・満足な雨が降らないです~(-_-;)

↓、池の周辺で見掛けたお花・・・2008年8月27日
 半周しただけでもこんなにお花が・・・最近お花の名前も直ぐに出てくる物が少なくなりましたぁ~(-_-;)
この中で確実に分かってるお花は、サルスベリ,ヒシ,お花は終わっていたけどホテイアオイ,キツネノボタン,タカサゴユリで・・・上の黄色いお花の名前がなんだったか?思い出せません~m(__)m
f0104569_2385215.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月27日の歩数:2,346歩(東の池を半周しただけ・・・)

「作品無し 車の中で 眠ってる」
お道具と一緒にそのまま車に・・・いつ開ける心算なの?私・・・(;^_^A



↓、池の周辺で見掛けた昆虫・・・2008年8月27日
 私には名前が殆ど確定出来ません~m(__)m
f0104569_237960.jpg

本日は他にも沢山トンボの写真が撮れたのですが~何時もの様にHDDへ移動しただけ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8928212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-g at 2008-08-28 07:38
おはようございます~
嫌いな方から開きました・・・笑い。

サルスベリの花がこんなに綺麗とは・・・

高松も雨が降り、少しずつ秋を感じる季節に・・・。
Commented by 暎子 at 2008-08-28 10:41 x
昨日は天気予報に反して太陽が顔を出しました。
半乾きだった洗濯物が乾いてよかったけど体調は狂いました。

健康食ですねぇ~
我家も芋茎と冬瓜二日に分けて食べました。
Commented by oohay7901 at 2008-08-28 12:43
おいしそうで 健康的なお食事ですね。

サルスベリ きれいな写真に仕上がっていますね。
すばらしいです。

今日の私のアップは「アメリカフヨウ」です。
顔より大きな花 情熱的な花ですね。
Commented by 時の店舗屋 at 2008-08-28 23:19 x
ご無沙汰しました。
我息子の史記が18歳に成って今後の事をあれこれと模索しています。
明日は中丹の先生達と障害者就業施設の見学に行きます。
今日は少し蒸し暑いですが史記の誕生日から一週間ほど過ごしやすい日が続いた丹後です。eekoさんのブログに楽しさをみつけてコメントを残します。
愛媛の空がTOKIは好きです。eekoさんのデザインセンスに乾杯です。
これから焼酎を煽って眠ります。お・や・す・み・・・・・。
                ♪)^o^(♪。時の店舗屋。
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 23:22
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お湿り程度の雨で涼しくはなるのですが、水不足解消には至りません。(-_-;)
昆虫類も撮ってはいるのですが~なかなか整理出来ずにゴメンなさい。m(__)m
名前が不明だし、余計整理が付きません~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 23:23
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらの雨を少し分けて欲しい・・・愛媛も特に松山の水不足は厳しいです。(-_-;)
少々の雨は焼け石に水・・・思い切って降って欲しい~

冬瓜が柔らかくてとても美味しかったです♪
そう言えば、最近芋茎を食べてませんねぇ~^^;
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 23:24
★oohay7901さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
自然彩食のランチ美味しかったですよ~♪
この東の池には2色の百日紅が在りました♪
色濃いピンク(ローズ色?)はかなり傷んでいましたが・・・
百日紅のお花を一つ一つ細かく見るととても変わった造型の可愛いお花ですよねぇ~(^O^)/
大好きなお花で~す♪(*^_^*)
ありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 23:31
★時の店舗屋さんへ~♪
 ご無沙汰してスミマセン~m(__)m
時々ブログは拝見してるのですが~コメント残せていなくて・・・^^;
史記君の今後・・・彼の希望も適えられる良い方向が見付かると良いですねぇ~♪
スッカリ成長されてる史記君のお写真も拝見しました♪
足跡残して下さりありがとうございました~♪
お体に障りますので飲みすぎませんように~m(__)m

アッ!プロのお方にデザインセンスを気に入っていただき光栄でございま~す♪
Commented by koromama at 2008-09-03 23:51 x
東の池にヒシがあったのですね~。知りませんでした。
見に行かなくっちゃぁ。
黄色の花はチョウジタデではないでしょうか。
自信はありませんが・・・
Commented by eeko2525 at 2008-09-04 01:29
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうです~タデの種類だとは分かったのに、丁子が思い出せなかったのです~(-_-;)
チョウジタデで間違いないと思いますが、もしかしてウスゲチョウジタデの方かもですけど・・・^^;
何時まで憶えていられるか自信無いけど思い出させて下さってありがとうございました~m(__)m

今日の東の池の様子では、早く観に行かなくてはヒシの花は枯れ始めていましたよ~
東側の水面をビッシリ覆っていますから・・・
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-27 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(10)