本日のお出掛け

今日は朝からお出掛けです。先ず午前中はコムズへ・・・ボランティアの打ち合わせに・・・
いよいよ次回から2月の本番に向かって撮影練習に入ります。
コムズを出る頃雨が少し降り始めていました。
午後から水墨画教室なので、家には帰らずそのままえひめ社会保険センターへ・・・センターで1人寂しくランチを済ませた後、お昼寝?(実は、今朝早起きして水墨画を描いたのです。いくら何でも2週休んで手ぶらでは敷居が高過ぎ・・・そこで早起きして俄かに描いたのです。)
水墨画と言うには少々かけ離れたお遊びだったので~多分、先生の許可は出ないだろうと思いながらも見て貰うと、意外や意外・・・「これは面白い」と一発で決定です♪ラッキー!!(^^)v 題名は「ヤッター」です。皆さん、私が何を画材に選んだのか想像してみて下さいませ~^m^;
何だか肩の荷が下り、気が楽になりました♪ 後はサインと落款押して裏打ちに出せば出来上がり~(^O^)/

お教室終了後は何時もの様に同期の友人と2人でお茶とお喋りしてから帰りました♪
と言っても、雨も上がって西の空が明るんでるので真っ直ぐ帰らず重信川の様子見に・・・(^^ゞ

↓、本日の夕景・・・2008年8月26日
 ただ満潮だからか?雨のお陰か?水かさ増えていました♪
殆ど1日部屋の中だったので、どれほど雨が降ったのか??恵みの雨になってれば良いのですが・・・
f0104569_1191038.jpg

写真は上手く撮れていませんが、西の空(夕日の横)にブロッケン現象に似た大気光学現象?が観られましたぁ~♪

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月26日の歩数:4,461歩(河口大橋から河口の往復)

「胸張って 紹介出来る 作品無し」
未だギリギリ期限までに日が在るから、まともな作品1枚くらい描けると良いなぁ~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8921360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2008-08-27 07:25 x
なにを題材に?
でも、さすがです。
さぼっていても、すぐに許可がおりるんだから。(@^0^@)
私も久々に明日はお習字です。
Commented by みかん at 2008-08-27 08:08 x
こんちは、
私も以前見た事がありますが
なんか妙に面白い物ですよね~


Commented by 暎子 at 2008-08-27 09:43 x
一発で決定の絵興味津々です。
そういう時ってありますねぇ~
気合入れすぎて失敗とか気楽に描いて案外良かったりとか・・
私が忘れないうちアップして~
Commented by asagannj at 2008-08-27 12:47 x
一発決定の題名「ヤッター」の題材アタシも興味アリです
まさかオリンピックは水墨画の題材にはならないでしょうし・・・
昆虫かしら?
8月はパソコンクラブもパッチワークもお休みでした。
パソコンは色んなことがすっかり忘れてます><パッチワーク
も進んでません。タブン皆もそうだろうな~と勝手に思ったり
してますが・・・(笑)
Commented at 2008-08-27 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mshin11 at 2008-08-27 17:48
eekoさ~んこんにちわ。

今、旅行先からコメントしています。
ホテルのライブラリーの部屋にパソコンがあって・・・

息子一家ときていますが、若い人との付き合いは大変・・・
ジジーもプールで疲れて今はここのライブラリーでDVDの映画を見ています(笑)

孫は元気でまたmamaとジャグジーへ行って遊んでいます。
私もジャグジーに入って・・・

あとは夕食が楽しみな私たちです。

eekoさんの「やったー」という水墨画楽しみにしていますから
アップしてね。
明日は帰ります。
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 00:05
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何を題材かを言うと「エッ~」って言われそうです。^^;
でさぁ~大きな声では言えませんが~、
後期の申し込みが始まったので、2週も休んだ私が止めるのでは?と、
先生が気を使われたのかなぁ~なんて・・・^m^;
正直今一身に入らない水墨画なので進退考えては居るのですよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 00:06
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ?何の話?もしかしてブロッケン現象に似た大気光学現象?の事・・・
それなら私も何度か目にしてるのですが、毎度チャンスを逃して写真が撮れていないのです。(-_-;)
今回も気付いて直ぐにシャッター押せていれば、もう少し綺麗な円だったのに・・・
シャッターした時点では殆ど消え掛けていましたぁ~ (ノ_・、)
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 00:06
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
(^Q^)ギャハハ~私はいつもそのパターンです。
気負わず描いた物の方が良い感じ・・・だから練習しないのです~なんて言い訳・・・です。(-_-;)
アップを期待されると困っちゃう~ (/o\)恥ずかしいよ~
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 00:08
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ!ドキッ!!~~~^^;

お稽古が8月お休みの会もありましたが、その代わりに別なイベント・・・
やはり8月は主婦にとって忙しい月ですよねぇ~^^;
9月は、8月のお稽古がお休みだった分も頑張って下さいねぇ~(^_-)-☆
これ自分にも言い聞かせています。(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 00:08
★(13:17)鍵コメさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
相変わらず色々大変そう~^^;
でも、あまり気にせずケセラセラで行きましょう~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2008-08-28 00:09
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご家族お揃いでご旅行ですかぁ~?良いですねぇ~~~♪
温泉浸かって美味しいもの食べて・・・ゆっくり楽しんで来て下さいねぇ~♪
お土産写真とお話を楽しみにしていますから~(^_-)-☆

「ヤッター」は、作品としてはただ変わってるだけです~ (/o\)恥ずかしい~
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-26 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(12)