時々秋の風

お盆過ぎから朝晩涼しくて気持ち良い・・・昼間も一時ほどの暑さは無く凌ぎ易くなりました♪
個人的には、このまま秋になってくれるとありがたいのですが・・・勝手ばかりは言えません。^^;
涼しいと朝の目覚めもスッキリ~♪ 茹だるような暑さが消えると空気まで美味しく感じます♪
西の空を見ると薄ぼんやりとお月様・・・夜見る形と同じでも向きが変わって見える(当たり前のことなんでしょうが、やはり不思議な感覚・・・^^;)

↓、朝の一時・・・2008年8月22日
 これらは、庭にお泊りしていた蝶(ナガサキアゲハ)をシャッターした序に撮ったものです。^^;
f0104569_5443038.jpg

昆虫類も沢山撮り溜めてはいるのですが、整理が出来ずです。
嫌いな方が結構いらっしゃるのでこのブログにUPは控えます。昆虫大好きさんには申し訳ないです。m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月22日の歩数:0歩(ウォーキングはお休み)

「宝物 大事に思うわ 自分だけ」
私の宝物・・・他の人にはガラクタにしか見えないそうです。(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8895355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by second at 2008-08-23 11:01 x
おはようございます。
秋の気配、最近の過ごしやすさは体にやさしいですよね。
はい。私もこのまま秋へ向かってもらいたいです(笑)
お月様 かわゆい~ 
Commented by kansai-g at 2008-08-23 19:17
お月さんを上手に~
私の場合、手振れで駄目だと・・・笑い。

夏から秋への季節の変化が感じる写真に~m(__)m
この季節、体調はくれぐれも御自愛される様に・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-23 22:12
eekoさん こんばんわ~~

南予は雨が降ったけど 一番欲しい松山がお湿りじゃ 困りますね。
まとまった雨が欲しいですね。

朝顔が とっても涼しげですね。
ほかなのお花たちも お手入れが行き届いているのか
元気そうですね。
いつもきれいに撮られていて 感心しながら見せて貰っています。

相変わらず忙しくされていらっしゃいますが
夏のお疲れが出ませんようにネ

私はやっと 普通の生活に戻ってホッとしています。
Commented by eeko2525 at 2008-08-24 07:43
★secondさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
最近、サボり気味の私です~スミマセン~^^;

特に食欲の秋(味覚の秋)~大好き~(^O^)/
早く本格的な秋が来ないかなぁ~~~
Commented by eeko2525 at 2008-08-24 07:43
★kansai-gさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
私はカメラ触り始めてズッ~っと手持ちばかりなので・・・
手振れブレブレも多いことです。(-_-;)
偶に、そのブレも面白いなぁ~なんて思う変な私です。^^;

季節の変わり目~お互い若くないので気をつけましょうねぇ~(^_-)-☆
ありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2008-08-24 07:44
★ハチミツさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お家の方も落ち着かれたご様子・・・良かったですね♪
またお邪魔虫しますよ~(^_-)-☆

狭い庭なので手入も大したこと無いのですが、
旦那にバトンタッチしてからの方がお花の成績良いみたいなの~♪
偶には草と間違えて抜かれたり「何も植わっていなかった」と未だ芽を出す前の鉢を捨てられたりの繰り返しですが・・・
私は、写真撮るだけの楽チンしてますよ~(^^)v
Commented by mshin11 at 2008-08-24 10:14
朝のお月様は初めてみました。

ノウゼンカズラは赤いのが多いですが、ピンクのは嫌味がなく可愛いですね。
赤は家にもあるのですが、いつも邪魔にされて移動しても、元気で精力的な
花で今は金木犀の木に登り始めました(笑)

ブルーの朝顔はさわやかでいいですね。
↓は胃が悪かったの?
食べすぎ~アハハ・・・

食欲の秋になるから早く治して・・・
ご主人さまが協力してくれていいなぁ~
Commented by photo_ehime at 2008-08-24 11:55
お月さんの季節が近づいてきましたね。
月を見ると、つい芋炊きが食べたくなります。
今年は秋が早く来そうですね。
Commented by setu at 2008-08-24 14:04 x
ご無沙汰しています。m(_ _)m
eekoさん相変わらずお勉強ですか?
偉いです~。
素敵なお月さま。
このところ、一日五時間台所です。(苦笑)
今日は「奈良漬」作り始めました。
カレーでも作ろうかと思ったら、eekoさんを思い出しました。(^^v
夏の疲れが出ませんように☆

Commented by eeko2525 at 2008-08-24 23:57
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~朝のお月様見たこと無いのですかぁ~?
それでは昼間のお月様は??
私は夜だけでなく朝も昼も何度も見ますよ~(^O^)/

普通のオレンジのノウゼンカズラが、早くも2度目が咲き始めています。
mariさんのお宅は金木犀へ・・・我が家はブロック門柱へ巻き付いています。^^;

どうも胃腸の弱い家系らしくて・・・それが解っていながら口卑しい私は食べ過ぎるのです。(/o\)
Commented by eeko2525 at 2008-08-24 23:58
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
芋炊きが食べたくなる季節ですよねぇ~♪(*^┐^*)ジュル~
お料理上手な奥様だからきっと美味しい芋炊きを・・・
是非私もお呼ばれしたいです~(^_-)-☆

何だか急に涼しくなって・・・体調狂いそう~^^;
Commented by eeko2525 at 2008-08-24 23:59
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
その節はお世話になりながらご無沙汰しています~m(__)m
相変わらずお菓子やパン作りを頑張られてるのですねぇ~(^O^)/
私は台所も手抜き!手抜き~^^;

ところで、カレーで私を思い出した理由は??

お互い夏の疲れにダウンしませんように~(^_-)-☆
お顔見せて下さりありがとうございました~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-22 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(12)