庭の花

昨晩殆ど眠れなかったし、この日はお出掛け予定も無かったので一日ダラダラ過ごしてしまいました。^^;
気晴らしに外に出て、主に似たあまり元気の無い庭の花をシャッターしてはみたものの気が乗らない時は何をやっても駄目ですねぇ~(-_-;)

↓、アサガオ・・・2008年8月21日
 緑のカーテンに植えたアサガオ・・・無料で配布された種にしてはまずまずのお花が咲きました♪
しかし~何度か芽は止めてるはずなのに何処まで伸びるんだろう~??
f0104569_8253390.jpg

↓、庭の花・・・2008年8月21日
 ヒマワリはブログ仲間(田舎くらし)の★あさやん様から送って頂いた種からなのですが、今咲いてるお花で最後です。
ブランター2個分(10本足らず)でしたがシッカリ楽しませてもらいました♪
★あさやんさ~ん、ありがとうございました~m(__)m
f0104569_8255275.jpg

昨日、別なブログ仲間楽しいガーデニングの★ゆきこ様から新テッポウユリとエリマキハコベ(和名:ツキヌキヌマハコベ)の種が届きました♪
大事に育てます~ありがとうございました~m(__)m

しかし、ネットの世界って不思議です。
未だお顔も知らない人達に色々していただいて・・・感謝!感謝でございます。m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月21日の歩数:5,631歩(夕飯後に歩きました)

「健康体 何より大事な 宝物」
皆さん、くれぐれも身体をお大事に~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8889299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2008-08-22 14:02 x
スダレに朝顔這わせるっていいアイディアですね。
今年は我家も窓にスダレたらしました。
来年は真似して朝顔植えてみようかなぁ~
来年のことを言うと鬼が笑いますね。
それに二階に花を置くと水遣り頼めないしなぁ~
Commented by みかん at 2008-08-22 23:00 x
こんばんは。
いいですね、朝顔…
朝顔って夏の花ですが、
朝だけにさわやかなイメージですよねぇ~…
早起きさんに1番良い顔見せてくれますよね、
朝顔のみつを吸ってた子供のころを思い出します。
Commented by asayannj at 2008-08-22 23:52
こんばんは 朝顔が沢山咲きましたね。紫とブルーが爽やかでね
このような色の朝顔が一番好きです♪スダレに映った影がいい感じです。

向日葵元気に育ててくださって嬉しく思いました。ブログで知り合って
なかったら松山で我が家で出来た種で花が咲くなんてありえないことでした
このご縁を大切にしたいと思ってます。
ええこさんありがとうございました☆
Commented by eeko2525 at 2008-08-23 05:39
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お返事遅くなってスミマセン~m(__)m
昨夜は涼しく気持ち良いのでチョット横になるといつの間にやら寝てましたぁ~^^;

アサガオはスダレに這わせてるのでは在りません。
この場所は元車庫の横、今は旦那の作業場(?)に・・・
まともに西日が当たるので、緑のカーテンにしてはみたけど、これだけでは避けられず後ろに古いスダレを掛けました。
アサガオ、フウセンカズラ、トケイソウなど蔓物を這わせてるのは百均で買ったネットですよ~(^^)v
Commented by eeko2525 at 2008-08-23 05:40
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
夏のお花だけでなくお花は全般に午前中が見頃です♪
午後にはスッカリくたびれてますから~^^;
でも、中には夕方咲くお花や日中しか咲かないお花も在るから見逃すこともあるのだけど・・・(^^ゞ
そうそう~アサガオの蜜・・・懐かしいねぇ~♪(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2008-08-23 05:41
★あさやんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お陰で今年の夏はこのヒマワリのお花から沢山元気貰いました♪
上手く種が取れると良いのですが・・・取れたら来年も咲かせますねぇ~(^O^)/ 
ほんまにありがとうございました~m(__)m
先輩のお家もきっと咲かせてると思うのですが、パソも携帯もデジカメもされない方なので・・・
ご報告出来ずにゴメンなさい。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-21 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)