人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

胃が悲鳴

今日は、朝からお出掛けでした。
行き先は天山パソコン自修室です。
本日自修室講習テーマは「夢メールを楽しもう」でした。
私は、多分今回のことが無ければ関わることの無かったテーマだと思います。
ネット始めた頃のメル友さんが何度か送って下さいましたが、やたら重くて・・・
おまけにセキュリティ強化してると完全に見られなかったのです。
メールを雛形で楽しまれる方も多いのですが、お喋りな私はテキスト形式のダラダラ長文メールが殆どです。^^;

自修室に参加させていただくことになり、色々新しい事に関わる機会が増えそうです。
しかし、覚えるより忘れるのが早くなった今、新しいこと覚えるのも・・・それを誰かに説明するのも・・・頭の活性化には良い??
本日で、未だ2回関わっただけですが~講師の皆さんのレベルの高さ、受講生のやる気には頭が下がります。 ただダラダラと歳を重ねるのでなく、目的を持ち打ち込めるって素晴らしいと感じました。 が~果たして私は付いて行けるのか・・・

前回の教訓から本日はかなり早めに出掛けた心算ですが、それでも受講者が数名待たれていました。 私は未だ鍵の開け方も教わっていなかったので、担当の先生が来られるのを待つしか・・・今回シッカリ教わりましたので、次回から早目に行けば鍵のお世話も出来そうです。

毎回20人限定の受講者(本日、2人が無断欠席、1人急遽参加され19人)にメイン講師が1人、サブ講師が2人、それにボランティア講師(今回は2人)・・・受講者のレベルも色々・・・なかなか足並み揃えて進むのは困難です。講師の先生方お疲れ様でした~m(__)m

前回、指定された遠くの駐車場に入れて後悔したから今回は、近くの駐車場を拝借・・・帰りにはシッカリお買い物して帰りましたぁ~(^^ゞ
3時前には、帰宅出来たのですが~空き腹に食べ過ぎたのか?夕方から胃の調子が今一・・・夕飯止めておけばよかったのに、つい・・・やはり夜には胃痛で・・・薬のお世話に・・・反省!\(__ )

↓、一時の雨・・・2008年8月19日
 昨日早朝ウォーキングから帰り、間も無く降りました。
でも、短時間で直ぐに止んだのですが~久しぶりの水溜り・・・
確か6mmほどの降水だったとか・・・もっと降らなくては水瓶の水が増えません~(-_-;)
雨・雨・降れ降れもっと降れ~
胃が悲鳴_f0104569_1912777.jpg

↓、お月様・・・2008年8月20日
 胃痛で、眠れそうもなく窓の外のお月様を・・・
日に日に欠けて行く・・・ところで今年の名月はいつだっけ?
胃が悲鳴_f0104569_19122430.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月20日の歩数:2,626歩(駐車場往復と教室内で・・・ウォーキングはお休み)

「ウォーキング 意識深めて 健康体」
ご近所のご主人様は、歩き始めて何年かなぁ~いつまでもお若くてお元気です♪
見習わなくっちゃ~~~
by eeko2525 | 2008-08-20 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525