お湿り程度の雨

昨日田舎から帰宅すると、少し降ってる感じは在りましたが、今朝方少し降りました。
ご近所さんに昨日の雨の様子聞くと大した雨は降らなかったそうです。
それでも今朝の雨と合わせるとお湿り程度には・・・一日水遣りがサボれたと旦那は大喜びでしたぁ~(*^_^*)
今日のお出掛けはゆっくりで良いから、今朝は遅くまで寝ていましたぁ~^^;
それでも、雨が止む頃には起き出し滴を集めてみました。(^^)v
珍しく雨が降ったお陰で次々蝶が給水に立ち寄ります。これも序にシャッターです♪

↓、雨上がりの滴・雫・・・2008年8月17日
 ご近所様と喋りながらで、落ち着いては撮れませんでしたぁ~(-_-;)
因みに写り込んでるお家はご近所様のお家です~^^;
 (※ ↓画像をクリックして下されば少し大きく見られると思います。)
f0104569_23482625.jpg

↓、サギソウ・・・2008年8月17日
 これは昨日周ちゃんで旦那が買って来た葉が斑入りの園芸種の鉢植えです。
家で育てているのは未だ蕾です。
(※ ↓画像をクリックして下されば少し大きく見られると思います。)
f0104569_249598.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月17日の歩数:0歩(ウォーキングはお休み・・・)

「実家では 上げ膳据え膳 楽チンだ」
う~ん、我が家も働き者のお嫁さんが欲しい~^m^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/8860569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あさやん at 2008-08-18 08:19 x
おはようございます。雨が降ったようですね~
少しは涼しさが感じられますか?
お庭の花も生き生きして、嬉しそうですね。
写し込みのお家がステキですね!
優しいサギソウにも癒されました。
↓飛行機孫と一緒に(チビ)見せていただきました
のりもの大好きのチビ喜んでました~~。
お近くに飛行場があるっていいですね♪
我が県には空港がありません(昔はあったのですが・・)
Commented by kansai-g at 2008-08-18 20:55
↑の方、春江空港がありましたね~笑い。

久し振りに見て生き返った感じです・・・水滴・雫に~笑い。

高松は雨が全然降りません・・・

カッパも傘も車のワイパーも暫らく使っていません。

何時使う時が来るのでしょうか・・・???。
Commented by at 2008-08-18 21:23 x
雨が降りましたか。よかったですねえ。
こちらはぜんぜん降りませんよ。

しずくの写真は得意ですね。上手に写されてますね。
さぎそうもきれいですね。
我が家はいつの間にか絶えてしまいました。

だめですよ。嫁さんを家政婦がわりにしちゃ。
仲がこじれますよ。(笑)
Commented by eeko2525 at 2008-08-18 21:58
★あさやんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
涼しさ感じたのも一時でしたぁ~^^;
今日はやはり暑かったです~ (;^_^A
でも、一日水遣りしなくて良いだけでも助かりますよ~♪

飛行機の写真をお孫ちゃんとご覧下さったなんて嬉しい話です♪
それならもう少し大きな写真をUPすれば喜んでもらえたのに~ゴメンなさい。m(__)m

ここに移り住んだ頃は、飛行機の爆音が気になりましたが、今は家が建て込んだ所為か殆ど気になりません~(*^_^*)
甥っ子たちが小さい頃は、夏休みには必ずお泊りに来てたから飛行機を観せに空港近くの公園までよく出掛けました~懐かしいです♪
Commented by eeko2525 at 2008-08-18 21:59
★kansai-gさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
福井に昔在ったのは春江空港なのですか?
よくご存知ですねぇ~(*^_^*)

それより高松は全然雨降らないのですか?松山より酷いんだぁ~(@_@)
と言う松山だって、降った雨は数ミリらしいけど・・・(-_-;)
合羽も雨傘も・・・ワイパーなんて暑さでくっついてるかも~^m^;
でも、ほんの少しでも雨が降って・・・ホットしたましたぁ~(*^_^*)
高松も降ると良いですねぇ~近いうちに降りますように祈っています~
Commented by eeko2525 at 2008-08-18 22:00
★凛さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
降ったと言うほどの量は降ってないのですが、それでも気持ちが落ち着きました♪

雫の写真撮ってる時は、このガサツな私が集中できるのです。
だって少しの手振れも駄目だから~息を殺してシャッターですよ~^m^;

実家のお嫁さん(義妹)には、それなりに気を使ってますから~大丈夫なので~す♪
私たち姉弟同様に嫁さん同士も比較的仲の良い方だと思います♪(^^)v
だから~両親亡くなっても実家へ入り浸れる私たちです♪
Commented by mshin11 at 2008-08-19 11:10
eekoさ~んおはよう~♪
お得意の雫素敵!
なかなかこれだけ鮮明に撮れませんよ~

実家があっていいですね~
やはり親が生きてるという事は幸せな事ですね。

今日はまた暑くなりそう~
最近早朝のウォーキング行けなかったので、久しぶりに遅く行きました。

私の好きな緑の風に当たりたくて・・・・
でも早朝の風と違いました(>_<)

やはり早起きしなくては・・・
Commented by oohay7901 at 2008-08-19 18:13
さぎ草 きれいな写真ですね。
さぎ草の群生地もあるようですが 見つかりません。
自然の創造力には敬服します。

私の 今日のアップは「クロコスミア」です。
オレンジの元気な花。情熱の花です。
Commented by eeko2525 at 2008-08-19 22:24
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
こちらは今日も短時間でしたが雨が少し降りましたので、比較的凌ぎ易い日となりましたぁ~♪

でさぁ~★mariさんの早朝のお散歩に刺激されまして、久しぶりに朝歩いて来ましたよ~♪
雨が降る前で良かったです~(^^)v
Commented by eeko2525 at 2008-08-19 22:24
★oohay7901さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
サギソウを絶やさない様にと学生さんや地域の人で頑張ってる所が在るのですよ~♪
私は行ったこと無いのですけど・・・でも、一度は行って観てみたいです♪

「クロコスミア」なんてカナ文字は憶えられませんが、確かアヤメ科のヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)の事ですよねぇ~??
昔は何処でも野良生えが観られたのですが、最近減りましたよねぇ~(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2008-08-17 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(10)